※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

2歳〜3歳の男の子の靴のサイズについて相談です。スニーカーは14㎝、スノーブーツは15㎝で、ワンサイズ上げるべきと言われています。冬のセールでスニーカーを買いたいが、15㎝でいいのか迷っています。

2歳〜3歳の男の子って、
靴のサイズどれくらいですか??

スニーカー14㎝はいてて、お店で測って買いました
スノーブーツは15㎝のを新しく買いました!
ワンサイズあげて買った方が良いと言われ、
そして去年の14㎝が小さいというので…

冬のセールでスニーカー買っておきたいのですが、
15㎝を買えばいいのか…
買わないでおこうか…

コメント

ちびじんべえ

メーカーやお子さんの足の形によるのでなんとも。

3歳の長男は16cmのもあれば15cmのも履いています。

もし買って小さくなってしまったら下のお子さん用にとっておけそうですか?

• usamama

usamama

そうですね!買って小さくなっても下の子用でも大丈夫そうです✨

• 12月9日
milkymama

うちの子は足が大きいみたいで、もぅすぐ3歳の男の子ですが、16㎝を履いています!メーカーによって同じサイズでも小さめだったり、足の形に合わなかったりするので、実際履かせてみてから買うのが1番良いなと思ってます( •ω•ฅ)
1度親だけで買い物に行き安くなってたので同じサイズのを買って、履かせてみたらキツイ〜と言われ…。
何とか履いてはくれるんですけど、やっぱり足に合うのが良いですょね(人´∩`)