※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の赤ちゃんを訪問する際の手土産について悩んでいます。何が喜ばれるか考えています。

出産して3日目くらいの友人のところへ赤ちゃんの顔を見にお祝いに行こうかなと考えています!

手ぶらもあれなんで、手土産を持って行きたいなと考えているのですが、何を持っていったらいいか悩んでいます…

どういう物が迷惑にならないものでしょうか?

コメント

yu

友達が来てくれた時は、
子供服とかおもちゃとか持って来てくれました😌‼︎1番助かったのは、
ガーゼバスタオルをもらったことですかね🤗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼバスタオルですか😳
    退院した頃に会う機会があれば検討してみたいと思います!どうもありがとうございます✨

• 12月9日
あかちゃん

果物とかどうですか?☆
お祝いなら出産祝いだけでもてぶらにはならないですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、出産祝いだけでも充分なんですよね🙂参考にさせていただきます!どうもありがとうございます✨

• 12月9日
抹茶オレ

私は和菓子を頂きました♪
洋菓子も頂いたのですが、クッキーやフィナンシェの詰め合わせで、ゴミが多くて…。病院のセクレタリーさんに申し訳ないなぁと思った記憶があります(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、箱詰めのお菓子は大変そうですよね…荷物にならないものがいいですかね😌どうもありがとうございます✨

• 12月9日
はじめてのママリ

もう退院されてるんですか?3日目って結構早いかな?って感じがします。

あと、手土産ではなくて、出産祝いを持っていかれるのが普通だと思いますよ。赤ちゃんが使えるタオルやスタイ、現金など…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だとは思うのですが、私も妊娠中なので、勉強になるかもよとのことで行かせてもらうことにしました。

手土産という表現は間違いでした…お祝いの品ということで何をあげたらいいかの質問でした💦
    参考にさせていただきます!どうもありがとうございます✨

• 12月9日
ぴっぴ

私なら消耗品でリラックス、疲れが取れるようなものが欲しいです(*´˘`*)
退院してるならお菓子や手軽な健康食品も嬉しいです❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れがとれるものですか…いいですね✨
    参考にさせていただきます!どうもありがとうございます🙂

• 12月9日
はっちゃん

私はいつもお祝い金、5千円を気持ちとして包んで持っていってます(*˙ᵕ˙ *)
人によりけりだと思いますが、何か物よりだったら、無難なのかな?って勝手に思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、お祝い金だと好きなことに使ってもらえるので安心ですよね😌

どうもありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 12月9日
ktshmama

のみものとか良いと思います。
お水お茶助かります。小腹空くのでゼリーとかヨーグルトとか☺️

現金とかは病院側からなるべく持ってこないでとか注意書が、有ります。
今盗難とか多いので逆に退院してからお渡しした方が良いと思います。
なるべく退院するとき荷物なく帰りたいと思うので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶やお水だといつでも飲めるのでいいですかね✨
    現金は、病院によるんですね…分かりました!どうもありがとうございます🙂

• 12月9日
みん

お友達は来ていいとのことですか(●´ω`●)??
けっこう疲れてらっしゃると思いますよ😢💔
友人は入院最終日に来てくれました☆
お祝としてオムツキャンディーもらいました☆
その子も出産してたのでオムツとおしりふきとタオルと友人用にハンドクリームあげました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だとは思うのですが、来ても大丈夫とのことでしたので、行こうと思ってました。私も今妊娠中なので、勉強になるかもよと言ってくれて…。
    物の方がいいんですね!赤ちゃんにも友達にも使えるものがいいですね🙂どうもありがとうございます!

• 12月9日

お祝いとは別にってことですかね!
私はカットフルーツがめちゃめちゃ嬉しかったです!お腹減るのでおにぎりも嬉しかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。お祝いとは別にということで考えてました🙂
    食べ物でもカットフルーツなら食べやすくて良さそうですね✨どうもありがとうございます!

• 12月9日
ななみ

絵本、ガーゼなどは嬉しいですね。
飲み物ならノンカフェインのもの。
一応、授乳中は甘い物は控えめとなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘い物は控えた方がいいんですね…そうですよね💦
    教えていただいてありがとうございます✨

• 12月9日
sooooooo

スタイ・靴下・ニット帽などは、
どうでしょうか( ¨̮ )??

あたしは、お菓子より物の方が嬉しかったです*ˊᵕˋ*❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物の方が邪魔にならなそうですよね😅どうもありがとうございます✨参考にさせていただきます!

• 12月9日
はる

出産祝いは別でしたら、日持ちする個包装の簡単に食べられるお菓子や、ノンカフェインのお茶が嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日持ちするものいいですね!やはり、産後もノンカフェインがいいんですね✨どうもありがとうございます😌

• 12月9日
あや

私は入院中5日間はお産の傷で便秘になってしまったので、食べ物はあまり食べられなかったです 笑
あと3日目はかなり疲れてるし授乳も頻回なので、もし会いに行かれるなら短時間の方が嬉しいと思いますよ♡

出産祝いは後日渡される感じでしょうか?
それなら簡単な可愛いガーゼハンカチとかスタイですかね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼハンカチやスタイですか✨
    どうもありがとうございます!参考にさせていただきますね😌

• 12月9日
manuke

服は好みがあったりすぐ着れなくなるので私は、消耗品のオムツケーキをあげました。
見た目も可愛いですしオムツなら何枚あってもいいと思ったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツケーキ聞いたことあります😌オムツなら確かに良さそうですね!どうもありがとうございます✨

• 12月9日
ぽんぽこまめ

私が出産した時、妊婦の友達にもらって嬉しかったのはハーバリウムです😊🌼
ビンにオイルとお花が入ってる物です🎶

現金はどうせお互い渡し合いになるだけなので、多分気を遣ってくれたんだと思います!
生花じゃないから枯れないし、大きくないから持って帰りやすいし、可愛いし、お祝いは現金で❢❢っていう派でもないのでもらってプラスなことしかなかったです😚💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーバリウムですか?初めて聞きました😳
    検討してみます!ありがとうございます✨

• 12月9日
ちぃ

私はお祝い金を持って行く時はお菓子などを持って行く事が多いですが、お祝い金なしの時はおしりふきをあげてます。自分の出産の時いろんな友達から貰ってすごく助かりました。腐るものでもないしこれから先まだまだ使うものなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきいいですね!食べ物はちょっと迷惑なのかなとも思ってたので…どうもありがとうございます☺️

• 12月9日
なえ

お祝いのプレゼントとは別に手土産ってことですかね?
フルーツとか母乳にいい飲み物とか嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!お祝いとは別にと思ってました。母乳にいい飲み物ですか…考えてみます!ありがとうございます☺️

• 12月9日