※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに70サイズの服を着せているが、来週義母から服をもらう予定。来年の春に着せるならどのサイズがいいか、セパレートタイプが良いか相談。

洋服について教えて下さい>_<
4ヶ月になったばかりで、今70サイズのカバーオールなどを着せて居るんですが、来週義母に服を買って貰える予定です!
来年の春頃着せるとしたらサイズはどのくらいでしょうか?あと、セパレートタイプの方がいいでしょうか⁈

コメント

お座りができるようになってから私はセパレート着せています。
80で大丈夫だと思います(*^^*)

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!セパレートはお座りできるようになってからですね✨

• 12月9日
キャベツ

1番長く着せれるのは90cm再来年も着れますよ。

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!再来年まで着せれるのはすごいですね!✨
    合わせてみます😊

• 12月9日
まま

春とは4月頃でしょうか?
でしたら80でいいかと
子供によっては70でもいけます。

うちの子供は大きめに産まれて、その後は曲線下ぎみだったので
9ヶ月から1歳までは70と80を併用してました。服によって大きさが違うので

• たまごまご

たまごまご

はい4月頃です😊今70でも、70から80ぐらいで大丈夫ですかね🤔✨
    確かに服によって違いますよね(°_°)回答ありがとうございます!

• 12月9日
よっちゃん

これから動きだすのでセパレートの方がおむつかえは楽だと思います。
サイズは上は80~90だと秋や翌年も着られると思いますが、下はウエストがゆるいとハイハイで脱げてしまうので70~80が良いと思います。

• たまごまご

たまごまご

セパレートタイプを買ってもらおうかな🤔✨
    80ぐらいで大丈夫みたいですね✨
    回答ありがとうございます!

• 12月9日

お子さんの大きさにもよりますが、ちょうどいい大きさは、だいたい70だと思います。大きめのお子さんだったり、少しブカブカでもいいから春、秋と着せたい場合には、80かなと思います。

うちの子は小柄で、77㌢8.5㌔ですが、ちょうどいいのは70です!

• たまごまご

たまごまご

今70サイズがぴったりなんで春だと80ぐらいがちょうどいいかもしれませんね✨でもセパレートタイプの80はブカブカでした>_<
    服によるんでしょうかね💦
    回答ありがとうございます!

• 12月9日