※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
妊娠・出産

加古川市の関島産婦人科での出産費用や妊婦健診について教えてください。

来年の1月出産予定の初妊婦です!
加古川市の関島産婦人科でご出産され方教えて下さい。
妊婦健診と出産費用含めて全部で実費いくら支払いましたか?

コメント

miu

土曜の朝に破水して翌朝に出産したので、出産費用は+15万近くでしたょ🙋
吸引分娩したので半分は生命保険から還ってきました✨

妊婦検診費用は覚えてないです💦38wで産んだので1回分実費だったような?

• たいたい

たいたい

大変な出産だったんですね💦
    そして結構はみ出すんですね…
    義母に言われて関島さんにしたんですけど友達から高いって言われて心配だったんです(..)

ご丁寧にありがとうございます^ ^

• 12月9日
  • miu

miu

出産大変じゃなかったですょ🙋
    促進剤使っても前駆陣痛のままで翌朝6:00に再度促進剤使う予定だったんですが、深夜に自分の陣痛でお産が進み本陣痛から3時間でスポーンって産めました👍
    夜は看護師さんたち全然見回り来ないし長丁場になると思って旦那帰ってもらってて不在。ひとりで陣痛を乗り越え気が付いたら子宮口全開…w

自分から動かないと看護師さん動かないから少しでも不安なことあればナースコール押しまくった方がいいですょ☆
    出産より母子同室心折れますが退院後はスムーズな生活送れました✨

出産もうすぐですねo(^o^)o
    ご主人は立ち会いしますか?首支えてもらうの助かりましたょ⤴
    わたしは土日泊まり出産、促進剤、吸引、個室で高かったけど、それに当てはまらなかったらもう少し安いと思います❤

• 12月10日
  • たいたい

たいたい

陣痛3時間で産んだとはいえ止まり出産で1人で陣痛乗り越えたなんて凄いです…😱
    大変じゃなかった出産なんてないと思ってるので覚悟して臨みます笑

分かりましたそうします!
    入院前にいろいろ分かるとありがたいですありがとうございます✍️メモメモ…

主人はかなりビビってますが立会い分娩希望しています^_^笑
    なるほど😊!

詳しく丁寧にアドバイスまでどうもありがとうございました🙏

• 12月10日