※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で寝すぎているか心配。1日のスケジュールや離乳食について相談。同月齢の赤ちゃんの生活リズムも気になる。午前中に起こすべきか不安。


生後3ヶ月で、もうすぐ4ヶ月です👶
寝すぎでしょうか?

⭐朝 6時〜8時 起床
授乳、オムツ交換後、
布団にまた置くと就寝

⭐昼前に起床→リビングへ連れていく

⭐午後は1日家でいる日は途中ちょこちょこ
寝ぐずりして抱っこでお昼寝したり
一人で寝かせとくと30分くらいで起きて
また抱っこして寝てを繰り返し2〜3時間

⭐出掛けるか一緒にお昼寝すると
3〜4時間まとまって寝ます(¦3[___]

⭐夜は7時前〜半頃お風呂
⭐9時〜10時に就寝、夜間授乳なしです😧

たくさんお出かけして疲れた時は
夜9時から朝10時くらいまで授乳なしで
寝続けたこともあります💦

これから離乳食もはじまってくるのに
こんなに寝てて大丈夫なんでしょうか?😨

午前中に散歩とかいって起こした方がいいですか?

同じくらいの月齢の赤ちゃんの
1日の流れが気になります(>_<)🙇💭


コメント

yk

3ヶ月頃はそんな感じでしたよ

ぷち

個人差があると思いますが3ヶ月くらいのときはよく寝てくれてました(^^)
5ヶ月くらいから夜泣きがはじまったのでまた少し寝かし付け苦労してます(^-^;
良く寝てくれると助かりますよね♪
個性だと思うのでそのままで大丈夫だと思います♪

aina

うらやましい!!うちの子はその頃から今も昼寝全然しないので寝てー!!って思います!!

ママリン

うちも割とまだ寝てる時間が多いのでいいのかな?と思いながら、寝てくれると家事や自分の時間ができるので、なんとなくそのままにしてます(^_^;

かお

まとめてすみません(>_<)
夜泣きはこれからなんですね!
ありがとうございました!