※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の授乳間隔について相談です。お子さんは3時間ごとに授乳しているが、夜間は授乳せず、1日5〜6回程度です。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
完母の方授乳間隔はどれくらいですか?
私の子はぐずっていることが多くお腹空いているのか眠いのかなんなのか未だによくわからないのでだいたい三時間ごとであげています。
夜9〜10時から朝まで寝るので夜間は授乳してないので一日だいたい三時間おきで5.6回ぐらいです。

コメント

はじめまして☆
同じ月齢のママです👩

同じ位あげてますよー✨
夜中も一回起きるのでその位です。
夜中起きないのが羨ましいー!!💦

歯が生えたりしてくる時期なので、グズりも多くなりますよねー⤵︎
それか甘え泣きとかですかねー?

ちゃまちゃま

うわー(´Д`)
それくらいで済むなら羨ましいです!!
うちの子は、その頃は夜中も授乳してましたし、現在二歳の今は卒乳しましたが、それまでは、少なくとも夜中も二回は起きて授乳でしたよ…。
昼間も甘えて、暇パイばかり…。
暇パイしてるのが、一歳過ぎてから、分かりましたが(笑)

• ねこ

ねこ

横からすみません。
    「暇パイ」に笑っちゃいました😂 かわいい❤️ 暇つぶしにおっぱい飲む感じですか?

• 12月9日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

そんな感じです(笑)
    最初はそれに気づくまで時間かかりました😂
    お出かけしようと支度始めると、パイパイのおねだり。。。
    さっき飲んだじゃん。。。と思いつつ、なんでこんなに欲しがるんだろ?と思ってて、育児雑誌とか見てたら、「暇パイ」にピンときて納得です(笑)
    片時も離れたくないかのように、ちょっと離れようとすると、パイパイのおねだり(笑)
    そして、ついあげてしまう私です(笑)

• 12月9日
ノン

うちの子もその頃3時間位で授乳してました!

お座りが出来る様になって、ベビーカーでお出掛けしたり、ハイハイで動き回る様になったら間隔が開いていきました😄

みは

全く同じです。
おっぱいほしいサインわからず、更に夜中は早い段階から起きなくなってしまったので、昼間は3時間ごとにあげてました。
結局3回食になった今でも、3~4時間おきに何かしら食べたり飲んだりさせちゃいます😅
早くお腹すいたって言えるようになってほしい。

わんわん

お昼間も夜中も二、三時間おきです😭😭😭😭😭

ままん

うちもおっぱい欲しいサインが未だわからず、3時間ごとくらいであげてます😭今の時期、乾燥するからまあ良いかと割り切って間隔あける努力はしてません。。笑 夜中寝てくれるの羨ましいです!5ヶ月入ったくらいから2〜3回起きるのでその度授乳してます😂

ニャン太郎

うちも3時間おきに、1日6〜7回授乳してますよ〜!夜中は一回あげてます✨
離乳食も始めたので、減ってくるのかな?と思いきや変わらずです…(;_;)
こんな調子で、卒乳できるのか心配になりますよ…