※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時間は、10分から1時間ほど。赤ちゃんが寝ながら飲んでいる時は、寝たらおっぱいから離しています。飲み足りない時は指を吸うので、再びおっぱいをあげています。これは普通のことですか?教えてください。

生後二週間ほど経ちました。

母乳にかかる時間ってどのぐらいなんでしょうか。

うちの子は毎回寝ながらおっぱいを飲んでいます。

そのまま寝てしまうので

いつも赤ちゃんが寝たらおっぱいから離しています。

まだ足りん!って時はすぐに指をチュパチュパと吸うので

足りてないんやなと思って再びおっぱいをあげます。

短い時は10分、長い時はだらだらと1時間ほどおっぱい飲んでます。

こんなもんなんやろか?( ˙-˙ )

どんな感じなのか教えてください!

コメント

ママちゃん

新生児のときは、常におっぱいあげてた記憶しかありません。
お腹空いたら泣くし大丈夫ですよ。
大変だと思いますが頑張ってください。

  • ちび

    ちび

    頑張っておっぱいあげまくりたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
たるるーと

生後26日の女の子を育ててますが、短い時は5分とかです。うちの子は体力がないのか、長時間吸い続けることができないので、間15分から長い時は1時間休憩?しながら、気づいたらダラダラ3-4時間オッパイあげてる時もありますよ。

  • ちび

    ちび

    そーなんですね!
    うちもギャン泣きするからおっぱい飲ませるんですけど
    口におっぱい入れたとたん満足するのか
    泣き止んで寝てしまってなかなか吸いません( ˙-˙ )
    根気強く赤ちゃんとお付き合いします!笑

    • 12月13日
M

左右各10分ずつで、計20分が目安でしたが、ウチの子体力なくて途中でよく寝てました。

でも、途中で寝てるからあまり飲んでなくて、すぐ起きて泣きわめくのが続いてましたねー

ずっと泣かれるとキツイから、
そんな時はミルク
あげてましたよ〜(o^^o)

お腹いっぱいになると
あまり頻繁に泣かないし、
授乳の間隔がキチンとあくので
ママも楽になりますよ^_^

最初の頃は、
お母さんのオッパイ量も
安定してない人が多いので、
足りてない人が多いんですけど、
他人からオッパイ出てないんぢゃない?と言われると、ナゼかあまりいい気がしなくて、出てるよ!って言いたくなる人が多いみたいです。
私もそうでした。

後から考えると、何のプライドだったのか意味が分かりませんが…笑

ミルクがダメなワケでもないし、
併用してお母さんが楽になるならそれでいいような気はしますね^_^

私の場合は、最初の頃はミルクと併用して、数カ月後には母乳の量も安定していたので完母になってました。

まだまだこの先
闘いは続きますので、
体力温存して、
楽に過ごせるやり方を
見つけれるといいですね(o^^o)

  • ちび

    ちび

    二週間の検診に行ったら
    1週間で60gしか体重が増えてなくて悲しくなりました(。-_-。)
    おっぱいも吸わせつつ
    ミルクも足しながら様子をみていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月14日