※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出した夜中、小児科が休診で緊急病院に行くべきか相談です。食欲や元気はありますが、どうしたらいいか迷っています。

夜中の授乳で子供が熱いと思い今熱を測ってみたら38.5度でした😣
熱が出たのは初めてでどうしたらいいかわからないんですが、明日は土曜で近所の小児科もやってないですし、緊急病院とかに行くべきですか?
ちなみに今日はご飯もしっかり食べて寝るまではとても元気そうでした。
今も特に変わった様子はありませんが…(>_<)

コメント

土曜なら午前はやっていませんか?
今はぐっすりですか?
朝まで様子見で良いかと

• かんちゃまま

かんちゃまま

近所の小児科は午前中やってるんですがネットで予約制で、土曜は12時すぎるといつもすぐ埋まるんです😭今回も案の定先程見たら予約いっぱいだったので😭😭

• 12月9日
TMIN

私なら土日でも当番医はあるので調べて行きますね(^-^)
土曜なら午前中だけ小児科やってるとこがたまにありますが、ないですか?

• かんちゃまま

かんちゃまま

上にも書きましたがいつもの小児科はもう予約がいっぱいでした😭

• 12月9日
ゆう

明日、近所の病院がやってないのであれば今のうちに夜間救急に行ったほうがいいと思いますよ!

• かんちゃまま

かんちゃまま

夜間に行った方がいいんですかね…?
    おっぱい飲んで寝てるので起こすのもなぁと思って…(>_<)

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

1時間後に測ってみて上がってなければ様子見で明日どこかの小児科受診でもいいと思いますよ!

• 12月9日
ひなの

元気ならとりあえず様子見で良いともいます。
寒い中連れていっても熱のみなら解熱剤の処方のみと思うので(>_<;)
突発ですかね〜😱お大事に☺︎

• かんちゃまま

かんちゃまま

とりあえず寝るまでは元気でした。
    朝まで様子見ですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月9日
ももたぷ★

私なら…
ご飯を食べない、水分も取れない、顔色が悪い、ぐったりしているなどどれか当てはまるなら病院に連れて行きますが熱だけならお家で暖かくして汗をかいたら肌着を取り替えたり拭いてあげたりして、なるべくこまめに水分補給をさせて過ごします。
月曜まで下がってなければ病院に連れて行きます。
早く熱が下がりますように🙏✨

• かんちゃまま

かんちゃまま

全て当てはまらないので様子見でいいですかね(>_<)
    心配です(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月9日

#8000に電話してみたらどうですか?
看護師さんが相談に乗ってくれますよ

ゆー☆

今お熱以外変わった様子がないようでしたら自宅で様子を見てあげていいと思います。
朝起きて熱があって心配でしたら休日当番医の病院に行ってみても良いと思いますよ😊
初めてのお熱だとすっごい不安になりますよね😭

• かんちゃまま

かんちゃまま

ありがとうございます(>_<)
    とりあえず寝ているので朝まで様子見しようと思います!
    本当に心配です(>_<)これから熱が上がらないといいですが( ; ; )

• 12月9日
ちー

高熱が出ると痙攣する可能性もあるので、もし明日熱が下がらなければ緊急で病院に行った方いいと思います‼︎

子供は高熱が出ても元気な時があります‼︎
夜は気をつけて様子を見て
明日の朝熱を測って病院に行くか行かないか決めてはどうですか?

めいママ

ご飯もミルクもしっかりとっているのであれば、朝まで様子みていいと思います!
でも、念のため夜中対応の『#8000』の子供救急に電話して、指示を聞いた方がいいと思いますよ(・・;)

ともなおLove

はじめての熱は心配ですよね❗
うちはよく熱出す子供達のなのでそのくらいの熱であれば、元気で食欲あれば週明けまで様子見ちゃうかなぁと思います❗上がるようであれば救急でもいいと思います。

もし病院に行くのであれば時期的にインフルエンザとかの感染症の検査されるのをおすすめします。