※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

28週4日の妊婦です。胎動が強くて痛みで眠れません。性別は男の子。胎動が痛くて辛い経験ありますか?

現在28w4dで胎動が痛すぎて毎日寝れません。胎動を感じてたのが14w終わりからではじめからけっこう強くて最近は今後どうなるのか恐怖を感じるほどにすごく痛いです。特に中でぐるりと回ってるのか圧力がかかる時は声を出さないと乗り切れない程です。性別は男の子です。みなさん胎動が痛すぎて寝れない、や、つらいなどありますか?

コメント

やな22

私も14wから始まって、
最近はぐるぐる回ってます😑💦
たまにその動きで吐いてしまうほどです…😶
早く寝なさい!と言われても眠れないですよね……

• もち

もち

胎動で吐いてしまうんですか!😣💦それはかなり大変ですね‼️
    私は前は逆子でその時はぐるりと回ってるのがハッキリわかりました。デカイゼリーが回転する感じでした💦
    本当に毎日眠れないの辛いですよね😓💦

• 12月9日
  • やな22

やな22

胃下垂で子宮近くに胃があるのか、
    ダイレクトアタック食らっておえーっとやってしまいましたね😆💦
    あ、わかります!!
    固めのゼリーが移動する感じです笑笑
    クジラとかが海面に一瞬姿表す感じ!っていつも友人に伝えてたんですが、
    ゼリーの方がわかりやすいですね😂

うちの子、この時間になると活発になるので勘弁してくれよ〜って言いながらいつも起きてます😪

• 12月9日
まりも

私も、胎動に恐怖を感じるほど強かったです👣💥
寝る前が特に活発で、思わず「ちょっと、お静かに!」って言ってみたり。(音は静かなのに。笑)

マッサージチェアの強めのグリグリがお腹の中にある感じというか。キックは軽く殴られたような衝撃。

臨月は目で見てわかるほどでしたし、ここ、かかとかな?ってところを手でグッと押して遊んだりしてました。押し返してきたりするので反応が面白いですよ。

生まれてからもキック力強くて、
そりゃこれが内側から蹴ってたんじゃ痛いわ❗️って納得でした。笑
元気で活発なお子さんに違いありませんね♪😁

• もち

もち

まさか胎動で恐怖を感じるほどとは夢にも思わずだったのですが、同じ方がおられて安心しました!
    御出産されてからもキック力強いんですね‼️😳生まれてからも足が強いと思うとキックされないかヒヤヒヤです💦💦男の子ですか?😊

• 12月9日
  • まりも

まりも

男の子です!↑名前の下の青いクマのアイコンが男の子、ピンクのうさぎが女の子ってことみたいですよ♪🐰

たぶん、今はまだお腹に余白があって1番激しい時期なんだと思います。
    出産間際は身動きが自由に取れなくなるので、うごく部分がなんとなく決まってくる感じでした。

私も、胎動ってもっと可愛いものだと思ってたので、想像以上にパワフルでびっくりでした❗️
    活発そうだから、狭いお腹の中より早く外に出して自由にさせてあげたいなぁー!と思ってましたね。笑

生まれてからはもっともっと強くなるので、日々蹴られまくりで普通に痛いです。笑
    今思えば激しい胎動も可愛いもんですよ。゚(ノ∀`*)゚。
    今日も元気だな〜って楽しんでください!

• 12月9日
り

私も男の子、同じく28週マタです!
痛いほどではないです!
活発な子なんですね😃逆子とかでないですか?
骨盤の大きさ、形とかかもしれませんね…。
ただ、ドコドコより、急に7ヶ月目からグニーン、モゾモゾ…という胎動に変わり、皮膚が伸びて痛いです。
あとなんかグリンと気持ち悪い感覚あります。😅
最近、あばら骨辺りを足で押されてるので、ヒヤヒヤしてます😞💦

• もち

もち

同じですね‼️先日までは逆子だったのですが最近なおりまして、でも更に痛くなってきてます😣💦特に頭、お尻だと言われたあたりが圧力がかかるとエグい痛みで…あのグリンって感じ気持ち悪いですよね!💦💦💦最近、グリンが更に激しくて辛いです。肋もめちゃ痛くて私もヒヤヒヤしてます😓

• 12月9日

私も男の子です!
ほんと、日に日に力強い胎動になってきますよね😅
私も28週頃から胎動で起こされたりするようになりました!
最近はドンドンよりウネウネ胎動が増えてきてたまにウッと声が出ます💦
痛い時もありますが、この感覚も今しかないんだなと言い聞かせてお腹に話しかけてます😊

• もち

もち

正直胎動を甘くみてました😓💦💦もう、今は痛い!痛い!ばかり連呼してます😓私も胎動で起こされて更に寝不足で辛いです。でも確かにこれは今だけですもんね☺️私もほのかさんのように余裕を持ちたいです💕

• 12月9日
あおりんご🍏

うちは女の子ですが、まだ痛いぐらいの胎動感じたことないです😓
胎動も少なくグニョグニョされる程度で、生きてる?ってたまに不安になります💦
男の子と女の子では強さとかやっぱり違うんですかね😌

• もち

もち

皆さん胎動様々なんですね☺️周りからは男の子だから胎動が激しいなど言われますが、主人が背が高いので赤ちゃんもデカくなるよと先生に言われたのでそれもあるのかと思い出しました💦

• 12月9日
Flower

読んでいて男の子?と思ったらやっぱり男の子ですね💦1日目の時は波打ったりお腹の形が変わるほど蹴りまくり生まれる寸前まで陣痛で唸ってる時も暴れまくりでした。痛くはなかったけど…今女の子ですがニュルニュルで逆にキモちわるくて💦目がさめるほどは行きませんが。体勢変えてみるとか声かけてみるくらいしかできませんね😢

• もち

もち

そうなんです、男の子です😊元気すぎて生まれてからもキックされないかヒヤヒヤしてます💦
    お一人目の時に陣痛で唸ってる時も暴れていたんですか⁉️すごく元気ですね‼️‼️
    私もにゅるにゅるが苦手です😓💦💦あの独特の感じは胎動でしか感じないですよね!
    Seaさん同じ週数ですね🐣✨

• 12月9日
mina♥♬♥

私も今胎動激しい時期真っ最中です(/_;)
寝るときにクラシック聞くと良いですよ♡