※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん1129
子育て・グッズ

テーブルチェアでイングリッシーナが高いので、安いおすすめのチェアを知りたいです。また、娘のオモチャや絵本が少ないので、おすすめのアイテムを教えて欲しいです。

こんばんは!8ヶ月の娘を育ててます!
2つお聞きしたいのですが、

テーブルチェアの購入を検討しており
イングリッシーナが人気ですが
お値段が…笑

もう少し安めで使ってて良かったテーブルチェアが
ありましたら教えてください!\(^^)/

もう一つは…
お友達のお家に行くと
オモチャや絵本がたくさんあり
娘のオモチャの少なさに
申し訳ない気持ちになりました(;o;)

急いでジャンパルーや
アンパンマンのよくばりウォーカーなど
購入しましたが(中古で笑)

ほかに買って良かったオモチャや絵本
グッズがありましたら教えてください!

よろしくお願い致します♡

コメント

ゆぅウサ

うちはテーブルチェアはイングリッシーナを買いましたが、離乳食が進んでくると足がついて踏ん張れる方が良いと聞き、7ヶ月頃にハイチェア買い換えました💦

テーブルチェアよりも、ハイチェアの方が良いと思います💡

オモチャは、児童館などで良く遊んでいたのを手作りしました。
ペットボトルの蓋を2つくっつけて、ビニールテープで巻いただけです♪

中に100均の磁石を入れたくっつくのや、中に米や小豆を入れた音の鳴るのを作りました。
ミルク缶やパスタの容器でも出来ますが、私はタッパーに穴をあけました😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

こちらもちょうど8ヶ月頃ですが、コンビの「いたずらティッシュ」というオモチャを使ったオモチャです✨

手前にあるのは小さいヨーグルトの空き容器にビーズなどを入れたもので、これもオモチャになります♪

けっこう買ったオモチャのり、こういうものの方が遊んでくれたりしました😅

絵本は、定番のだるまさんシリーズ、いないいないばあ、しましまぐるぐるがオススメです😊

• 12月9日
  • まあちゃん1129

まあちゃん1129

ありがとうございます😊

まあ、なんて良いお母さんなんですか!!こんな発想ちっとも私にはなく尊敬します!(;o;)❤️

不器用ですが手作りオモチャ調べてみます!

定番のダルマさんシリーズも初耳だったので調べて購入検討します!ありがとうございました😊✨

• 12月9日