※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子のママさんへ。お子さんは外でないと寝ないことがありますか?外で遊ぶとお昼寝が長くなり、家でゆっくりしたいと感じています。

同じ月齢くらいの男の子のママさん、皆様の息子さんは一日中おうちで過ごす日があってもお昼寝、夜寝はいつもと変わりないですか?
外でないと寝なくないですか?💦体力すごすぎて午前午後ととりあえず外に出てます😭
お散歩いったり公園いったり、、特に午前でないとお昼寝ほんとにほんとに寝つくまでがめちゃくちゃ長くて、、
たまにはおうちでゆっくりしたい〜😭

コメント

くろねこママ9

全く同じです〜〜。寒いし疲れるしお家でゆっくりしたいこの頃です💦うちは体力消耗して欲しいので、ひたすらお家でも走らせてます。笑

• きりん

きりん

体力やばいですよね!!ほんとそれです!寒いんです!😭
    イオンとかモールとか室内に出かければいいんですがスーパーとかお店とか商品が置いてある場所はもうそれはそれは大変で、、
    そんなとこに野放しにしたら全ての行動を止めないといけないし、
    そしたら怒って座り込んで泣くし、、
    だから店内だと私が疲れるし気も使うから結局公園が1番気持ち的に楽なんですよね、、
    自由にどーぞ!って笑
    支援センターもたまに行くけどそれはそれで他のお友達に何かしたりしないか5倍くらい気をつけてみてないとダメだから毎日いくと神経使うし、、
    けどもう公園の寒さが限界で笑

• 12月8日
ェムェム

はじめまして(^ ^)うちも息子が1歳5ヶ月です(^ ^)

外でなくてもうちは寝ますねー!もともとよく寝る子なのか、昼寝は毎日2〜3時間、夜も10時間以上ぶっ通しです。
ただ、外出た方て遊んだ方が寝つきはいいです。やはり疲れ方が違うんですかね🤔
1日家の中だと、昼寝に20分、夜寝に40分、外に出ると昼寝に10分、夜寝に20分て感じですかね!

• きりん

きりん

すごいです、、ものすごくうらやましいです😭😭
    外でないとお昼寝がすごく時間かかって、遅くから寝るとそれはそれで夜困るから何時に寝はじめても14:30とかには起きててほしいのに悪循環で、、
    早めに寝ついてくれてもお昼寝長くしちゃうと午後からも外でても夜の寝つきがヤバいんです😭

• 12月8日
mumu○

もう少しで1歳5ヶ月です!
男の子はやはり体力すごいですね(*_*)
私は今つわりで動けないのでお家で過ごしてます!
お外でちょっとでも遊んであげたいんですが…
お家の中でいつも走り回ってます(*´∀`)
お昼寝はだいたい午後1時から3時くらいまで寝て夜は8時に就寝で朝6時起床になります!
お外に出てた時は疲れて午前寝だったんですがお家にいる時は午後寝に変わりました(゚o゚;

さるあた

うちは一日中家にいてもお昼寝、夜寝はいつもと変わりないです。
保育園行ってる平日はお昼寝だけ、休みの日は朝寝、昼寝、夕寝とするときもあります(笑)

ひまわりさん

11日で1歳5ヶ月になります❗まだ1日家にいてもお昼寝も夜寝るのも変わらないです🤔(歩き出したのは10月後半です)