※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

1歳までミルクを飲ませても問題ありません。離乳食も食べているようなので、ミルクを好むのは個人差があります。

あと2週間で1歳になる息子がいます!
今、朝と寝る前にフォローアップミルクを飲んでいます。
何歳くらいまでミルクをのませればいいのでしょうか?
離乳食はたくさん食べますがミルクが好きなので見せるとゴクゴク飲みます!

コメント

橘♡

1歳なら普通の牛乳が飲めるようになれば、フォロミいらないですよ

deleted user

もうすぐ2歳になる娘がいますが、フォローアップミルク飲ませたことないです。最初から普通の牛乳です。ゴクゴク飲みます!

コウ

ご飯からしっかり栄養取れてたら要らないですよ。

はやぷ

ありがとうございます。
牛乳は最初は温めたほうがいいのでしょうか?

はやぷ

チビモンスターのママ    さんありがとうございます。
今半分くらいミルクが残っているのでそれがなくなったら牛乳に変えてみます!

はやぷ

真央さんありがとうございます。
ごはんはしっかりたべてくれるのでミルクはもう卒業ですね!

橘♡

1歳だったら、冷たすぎなければいい気もするけど、そのへんはその子のお腹の強さ次第なのかなって思います
あたしは割と適当な方なので、そのへんは参考にはならないかもです

はやぷ

ありがとうございます。
まずはミルクくらいの温かさで飲ませてみます!