※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
妊娠・出産

歯が痛くて眠れないので、バファリンで痛みを和らげたい。飲んでも大丈夫か心配。飲んだことある人いますか?診察までの応急処置方法が知りたい。

急ぎで教えてほしいです。
歯が痛すぎて眠れません💦明日も診察してる歯科があるのでそこに電話してみる予定ですが、応急処置で痛みが楽になる方法ありませんか?
12周以降ならバファリン大丈夫とあったのですが、飲んでも問題ないですかね?😭飲まれたことある方居ますか?

コメント

大丈夫とは断言できませんが、2人目の中期あたりに頭痛が我慢出来なく、仕事中で病院にも行けなかったのでイヴ飲んだことあります!

Riiiina

カロナールありませんか?💦
お子さんが貰ったものでも大丈夫です!少し弱くなりますが...妊娠中でもカロナールは飲んで大丈夫です。

• ぇり

ぇり

カロナールありました😭💦
    一回2錠とあるんですが、2錠飲んでも大丈夫ですかね😭💦?

• 12月8日
  • Riiiina

Riiiina

大丈夫ですよ!
    あたしこないだ頭痛が酷く産婦人科で聞いたばかりです!
    ただ心配なら1錠で様子見てダメならもう1錠足すって感じでもいいと思います😊
    以前歯科助手してた際妊婦さんにはカロナール処方してましたから😊

• 12月8日
  • ぇり

ぇり

ありがとうございます😊!とりあえず一錠飲んで様子見ます(><)💦助かりました💦効果あるといいんですが💦

• 12月8日
  • Riiiina

Riiiina

歯痛って地味に耐えられないですよね(´;ω;`)
    良くなりますように😭🙏

• 12月8日
rara

冷やしてもダメそうですかー?
妊娠中ですし市販薬は控えるのをおすすめします(´・ω・`)
それか夜間診療の歯科とかないですかね??

• ぇり

ぇり

冷やしてもダメでした😭💦
    近所には夜間やってるところないみたいです😭子供も居るので明日子連れで行ける病院探して行こうと思います😭

• 12月8日
ぽんころ

正露丸を痛い部分に詰めると治るって聞きました。
妊娠中も正露丸は飲んでも大丈夫だそうですよ!

• ぇり

ぇり

正露丸持ってないです😭カロナールならありました💦それを飲もうと思います😭💦

• 12月8日
ゆのまま

バファリンは強いから飲まないで!
って産院で言われました!
ロキソニンは大丈夫とのことだったのでのんでましたが、後期だったので…
初期だと産院に夜でも電話で確認された方がいいかもです(><)

• ぇり

ぇり

現在中期なので、、どうですかね?😭💦カロナールがあるのでそれは大丈夫とあったのですが迷います(><)💦産院でもわかるんですかね?💦

• 12月8日
ひろみん

カロナール以外は飲まない方がいいと思います!赤ちゃんに影響があるから、市販のはやめた方がいいですよ!

• ぇり

ぇり

探したらカロナールがあったのでとりあえず飲みました😭💦効果あるといいんですが💦

• 12月8日
  • ひろみん

ひろみん

私も歯が痛くてカロナール飲んで痛みに耐えて次の日歯医者に行きました!

• 12月8日
  • ぇり

ぇり

とりあえず今日はこのままカロナールで耐えて、明日朝1で病院行きます😭💦

• 12月8日
  • ひろみん

ひろみん

私は1回目は効きませんでした!6時間あけて、2回目飲んだ時は効き目が少しありました!
    明日まで辛抱ですね

• 12月8日

冷やしてもだめだったとの事ですがどうやって冷やしましたか😳??‪‪💦‬

• ぇり

ぇり

ほっぺた?を冷やしました💦直接は冷やさない方がいいとあったので😭💦カロナールがあったのでとりあえずそれを飲みました😭💦効果あるといいんですが😭

• 12月8日

退会ユーザー

昔よく歯が痛んで夜中で歯医者に行けない!寝れない!とりあえず痛み治まって😭😭
    って時に冷やしてました😫‪‪💦‬

小さいハンカチ、小さいタオルなどに氷を何個か入れて痛い所のほっぺに当ててました‪‪💦‬

麻痺ってる感じで毎回それで治まった気がして寝れたりしてました😂

この時期だしタオル持つ手も冷えちゃうしそれもしんどいですよね😭

早くよくなるといいですね(′;ω;`)

• 12月8日
maple

妊娠中歯痛でカロナール飲んでました👀私の場合は一錠でした!

• ぇり

ぇり

ありがとうございます😭とりあえず一錠飲んで様子見ます(><)💦明日朝1で診てもらえる病院探してみます💦

• 12月8日
めーーーぐ

私も歯医者通っててロキソニンを歯科で処方され、飲んでいいのか不安だったので産婦人科で聞いたら、中期はロキソニンは大丈夫との事でした☻
後期はやめておいてねって言われましたよー!