
夫の実家に子供を預けるのが嫌で、信用できず悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?預けるべきでしょうか?
夫の両親に子供を預けるのが嫌な方っていらっしゃいますか?
まず、私の夫の実家は、外で飼うべき犬を家の中で飼っています。そのため毛が部屋一面にあり、また雌犬なので生理の血がそこら中に<(ll゚◇゚ll)>
家の畳には穴があいてたり、木の柱は犬にひっかかれたり噛みつかれたりしていて、触るとトゲが刺さります。
また子供に食べさしてもらいたくない物を食べさせたり、お箸分けをしてくれなかったり、子供を預けているのに、子供を放置したり。
と、色々あるのですが、そんなことがあって夫の実家へ子供を預けたりしたくないと同時に義父母を信用、信頼しきれず、預けるのがとても嫌です。
同じ悩みの方いらっしゃいましたら、どうされていますか??
預ける事はやはりしないのでしょうか?
- apipi(6歳, 11歳)
コメント

♡たみ♡
私は、義両親に預けるのに抵抗がありませんがNOYA様の義両親様なら嫌ですね…
そもそも、預ける理由が無ければ預けないと思うのですが何か理由があるのですか?

amyug
こんばんは。
それは嫌ですね(*_*)
私ならなるべく避けるかな…。
預けなくてはならないんですか??(´・ω・`;)
-
apipi
実は夫と2人で出かける予定があるんです(^^;;
避けたいので、色々夫に交渉したのですが、難しそうです。
今までいろんなことがあったので信頼できないのに、「信用してやってくれ」なんて言われました。
自分の親を信頼してもらいたい気持ちはわかりますが、私は子供のほうが大事です(>_<)
愚痴ってすみません💦- 9月1日
-
amyug
ご主人の気持ちはわかりますが…なにがあったのかはわかりませんが、いろんなことがあったのに信用してくれと言うのは難しい話ですよね(*_*)
母親なら子供のほうが大事なのは当たり前です(;д;)!
NOYAさんのご両親に預けることはむずかしいのでしょうか??- 9月1日
-
apipi
共感していただき、ありがとうございます(´;ω;`)
ほんと色々あって、そんな中で信頼関係を結ぶのって無理ですよね(>_<)
私の両親は家が離れているので難しいんです(^^;;
本当にイヤですが、義母にお願いするしかなさそうです。。。泣
夫の実家はイヤなので私の家にきてもらって子供と遊んでもらう感じになりそうです。
なにか漁ったりしないか心配です。- 9月1日
-
amyug
1度信頼なくすと信頼関係取り戻すのって難しいですもんね(*_*)
離れているんですね…
私なら一時預かり保育とかそういうところに預けてしまうかもしれません(;д;)
自分の家ならまだいいかもしれませんね(´・ω・`)
なにか漁ったりしそうなんですか??(・_・;- 9月1日
-
apipi
一時預かり保育…もう一度再度探して確認してみたいと思います!
家に子供と2人なのは初めてなので、なにか胸騒ぎが…(>_<)
こわいです。
夜遅いのに返信たくさんありがとうございます(´;ω;`)- 9月1日
-
amyug
大変かと思いますが頑張ってください(;д;)!ご主人には申し訳ないですが(・_・;
同じ母親としてとても嫌な気持ちがわかるので…。
そうなんですね…初めてでは確かにこわいですね(*_*)
いいえ〜★子供達も寝たしビール飲みながら主人の帰り待っているだけなので暇なんです(笑)- 9月1日
-
apipi
ありがとうございます!
ここで書き込みして、返信をいただいて、少しずつ気持ち落ち着いてきました(^^;;
どうにかいい方向にいくようにガンバってみます!!
ご主人さんのご帰宅遅いんですね(>_<)
色々お話聞いていただき、ありがとうございました♡- 9月1日
-
amyug
それならよかったです♪
NOYAさんとお子さんにとっていい方向にいくよう願ってます‼︎
そうなんです(;д;)
毎日のことなので慣れてしまいましたが…慣れは怖いです(笑)
いいえ★頑張ってください♡- 9月1日
-
apipi
何事も慣れは怖いですよね、
初心忘れるべからず精神大切ですね!
遅い時間までありがとうございました(*´∇`*)- 9月1日

ひなの
義実家がそんな感じです(´・ω・`)
勝手に食べさせたりはないですが、犬がどこでもオシッコうんちします。実家の犬はそんなこと絶対しないので、そこがもう受け付けなくて(´・_・`)
義甥っ子が吐くと拭いておわり。え?アルコールなどの消毒は???って心の中で思いました(..)
遊びには行きますが預けることはないですね(´・_・`)
-
apipi
えー!それはイヤですね(>_<)
生理的に無理ですよね!!
しかも義甥っ子さんのことも信じられません(^^;;
遊びには行かれるんですね!
私は悩みすぎて、遊びに行くとじんましんが出て、もうそれから行ってないです!笑- 9月1日

颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
これからもずっと預ける事はしないと思います(´•ω•`)
信用がないので
-
apipi
今までこちらの思いを大切にしてもらえてなかったりしたら、信用できなくなって、信頼を修復するのって本当に難しいですよね(>_<)
私もこれからずっと預けたくないです…。。。- 9月1日

みたん
私も嫌なので預けないです。どうしても預けなければいけない場合は一時保育を利用しますかね…
-
apipi
私もそうしたいのですが、夫が指定してきた時間帯では難しく…。
だから夫の予定を変更してほしいのですが、譲らず。。
仕方なく承諾しましたが、これからどうしようか、迷ってます。。- 9月1日
-
みたん
義実家に預けなくない気持ちが勝って、2人で出かけたくなくなりますね。私なら出かけるより子どもをとってしまいそうです。
信用出来ない理由があるのなら信用しないままで良いと思います。預けている最中に何かあってからでは遅いですし!
詳しい事情も知らないのに勝手な事を言ってしまってすみません…- 9月1日
-
apipi
みたんさんに言われてみて、初めて気が付きましたが、
義実家に預けたくないから夫と2人で出かけたくない…そうです!その通りです!笑
夫と出かけるのは気が進まないんですよね、いつも。
それは義父母に預けるのがイヤだからなんだ!笑
気が付きました!ありがとうございます!笑
私は今まさに夫の出かけるより子供をとりますね。
いえ、何かあってからでは遅いですよね。何かあったらもう義父母とは絶対会わないです。
勝手なこととかではないです!
遅い時間なのに返信していただきありがとうございます!
モヤモヤな気持ちが抑えきれず(^^;;- 9月1日

@vrnwb♡
私の義実家は犬買ってませんが
預けたくはありません!
とゆーか息子も人見知りで
ギャン泣きするので預けられません(笑)
でもNOYAさんの立場なら
なおさら預けたくないですね💦
なるべく預けないといけなくなるような
状況にならないようにしてます。
-
apipi
私もずっと預けなくていいようにやってきましたが、私たちの結婚記念日のときに義父母から「2人で出かけてきたら?子供預かるから」って言われてイヤイヤ預けたことがあります。
絶対預けたくない!と夫に言うと「俺の父母の気持ちを踏みにじるのか」と罵声。
父母の気持ちより子供の安全のほうが私には大切だったんですけど、夫にネチネチ言われ、イヤイヤ預けましたけどね。愚痴ってすみません。- 9月1日
-
@vrnwb♡
でもそう言ってくださる義両親で
羨ましいです!
うちの義母は多分結婚記念日も
知らないと思います😓
実母は覚えてくれてましたが💡
確かにそう言ってくれるのは
有難いことですけど、
子供の安全は他の何にも
変えられませんよね。
謝らなくていいですよ♡
ここで愚痴らなきゃ
どこで愚痴るんですか(*´艸`*)- 9月1日
-
apipi
確かに、そういう心遣いはとても嬉しいです(^^!
夫は一人っ子なので、義父母は自分の息子のことなら何をするにも嬉しいんだと思います!
か私は兄弟がたくさんいるので、両親はあまり興味がないみたいです笑
aymさんのお母さんは記念日を覚えてくれていたんですね、羨ましい♡
愚痴聞いていただきありがとうございます(´;ω;`)- 9月2日

eri&eri
絶対に預けないです…(ToT)
旦那さんと出掛けるのは
必ず行かないと行けないのですか???
-
apipi
そうですよねー!!!!
共感ありがとうございます!
夫は2人でデートしたいそうです。
でも行きたくないんですよね、子供が心配で(´;ω;`)- 9月1日

eri&eri
デートかぁ…(ToT)
預けて行ったとしても
心配すぎて絶対楽しめない:-)
旦那さんは夜出掛けよう?
みたいな感じですかっ!?X-<
デートしようって誘ってくれるのは嬉しいけど…(--;)
-
apipi
そうなんですよー!
絶対楽しめないんですよね(^^;;
私顔に出るタイプなので、きっと夫イラっとすると思います笑
なんで夜なの?って感じです。
昼間でもいいやん!って思います。
嬉しいですが、行きたくないです、本当(´ω`;)- 9月1日

eri&eri
なんか預けなくてすむ方法ないかなぁ('_'?)?(ToT)
私だったらケンカして
言い合いになっても預けないかも(笑)
1才だったらよく動き回るし…
もし目を離したすきに
怪我でもしたら…とか考えたら…
預けて後悔したくないし…(--;)
私も親に預けれないので
姉に預けたりしますが…2時間が
限度(ToT)
自分の姉であっても
子供が心配すぎて…
デートに集中できません(´д`|||)
子供とずーっと毎日一緒にいたら一人になりたいなぁ!って
思うけど…一人になったら
心配で…逆にゆっくりできない…X-<
-
apipi
いっそもう出かけたくないですね、ほんと笑
親戚とか周りにお願いしてみてもらうとなくと、二時間が限度ですよね、やっぱり(´ω`;)
1人になったら心配で、
結局早く帰ってきたり…ね!笑
でも子供のことが心配だから仕方がないですよね!
そんなことを夫に言うと、「子離れしろ」って言われます怒
まだまだこれからも子育てなのになにが子離れだー!怒
って感じです笑- 9月1日

eri&eri
人様の旦那様ですが…
『うるさーい😡子育てして1年で子離れする親がどこにいるかぁ!!!』って言いたいです(笑)
いやいや!あなたが新婚とは
違うんだよ!子供が出来た生活に慣れてください!(^^)
子供がいたら行く場所が変わるから…旦那さんがまだそれに
慣れてないんでしょうねっ!!!
-
apipi
一緒に怒ってくれてありがとうございます(●´ー`●)
私も夫にそう言いたいです!
子供が生まれて女性は何もかも今までと生活が変わるのに、男性はほとんど何も変わらない。
そりゃ仕事もっとがんばらなきゃ!ってプレッシャーはあると思うけど、今までと変わらず1人でプラーっと出かけられるし、自由な時間はある。
もっと私、女性の大変さわかってほしいです。(´ω`;)- 9月1日

JASMINE
二人でデート…
お気持ちはわかりますが、そこ旦那様を説得出来ないんですかね??
私は義実家は悪い人たちではないけど所詮他人やし信用してないので預けたことも、預ける気もないです(^-^;
夫も私の気持ちは何となく気づいてると思います(笑)
確かに二人の時間ってゆっくり取れませんが、そんな不安があるのに私なら楽しめませんし、産まれたら子供が一番になるのは妊娠中からわかってたと思います…
旦那様がまだ父親になりきれてないのかな?と思ってしまいました💦
もしどうしても!というなら私なら一時保育を利用するかと思いますが、まず我が家なら子供がもう少し大きくなるまで我慢だね、と言う話で終わると思います(^-^;
NOYAさんも何故そんな嫌だと思ってるのに我慢されるんですか??
-
apipi
父親にまだなれてないと思いますね、ほんと(´ω`;)
長男一人っ子で育った夫なので、自分中心になってないと嫌みたいです。ホントわがままです。(^^;;
しかし、そんな夫を放っておくと拗ねてしまい、毎日空気が重いです。。。
なので、仕方がないですが、どこかで夫に付き合ってあげないといけないのです。。。
だから一時預かり保育をお願いして行こうと言っているのですが、夜に出かけたいそうで、、、。
昼間ならいいのに夫も譲らず。
もう行きたくなくなってきました笑(^^;;- 9月2日

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
あー。
私の義理両親とソックリです(笑)
食事はいつのか分からないのや年中常温保存してたのや調味料なんかも普通に賞味期限切れ等を出したりアレルギーがあるって散々言っているのに食べさせたり離乳食まだの時期に勝手に食べ物与えたり見ておくからと言ったくせに外に放置しておくしその他諸々…
私も信用していません!
なので旦那や義理両親が子供達預けて旦那と2人で出かける話しを持ちだされても子供達の命が大切なので絶対に義理両親や義理妹や弟に預ける事はしないです!
-
apipi
絶対そういうのも嫌ですね(T^T)
そして似ています!私のところと!笑
ほんとやめてほしいですよね!!
旦那さんと出かけるときはやはり一時預かり保育とかを利用されるってわけですよね?
旦那さんから「夜に出かけたい」って言われたらどうされます??- 9月2日

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
旦那と2人だけで出かける事はまずないです。
一時預かり保育は高いですし何より子供達が居た事もないトコで預けられるのが可哀想で…
なので旦那から夜2人で出かけたいと言われても子供達が可哀想って伝えて断ってます。
-
apipi
かわいそうって私も思います(>_<)
同感です!
でも私の夫にそれを伝えたら必ず拗ねますね!笑(^^;;
自分は大切にしてもらえてない。って思って態度が一週間ぐらいら悪いです、きっと(>_<)
私も夫と2人で出かけたりしたくないです(^^;;- 9月3日
apipi
実は夫と2人でお出かけすることになっているんです(^^;;
義父は本当に適当な人で、夫が子供のころ、危ない目にたくさんあったと聞かされて、更に預けたくないです。義父の不注意で海で死にかけたとか、、、。義父が「海に行こう!」とこの夏誘ってきましたが、絶対に子供と義父を2人きりにはさせたくないです。
愚痴ってしまいすみません(T.T)
まだ義母は私のお願いを聞いてくれるほうなのですが、犬の関係になるとだめです。
孫より犬です。