※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

義実家にお正月行くことになりましたが、旦那が息子を預けて旅行したいと言い出し、困っています。義母は準備万端で断れない雰囲気です。

お正月義実家に行くことになりました。
それは良かったけど30日から2日まで…(長…)

旦那はお義母さんに息子預けて二人でどこかに行きたいそうですがなんとなーく嫌です。預けたくない…でもお義母さんも預かりたいみたいで…

そもそも完母だし無理って感じですが、旦那に哺乳瓶とミルクの練習させてるの?とか聞いてきてるようです。なんだか腹が立つ。

お正月行くのも嫌になってきましたが義母はベビーベッドまで借りて、おせち?の予約までしてるそうなので今更断れない雰囲気…

コメント

夏嫌い

私だったら乳腺炎になりそう!
おっぱい痛い。熱出てきそう。
息子にたくさん飲んでもらわないと、、

って言って自分から離しませんw

• mii

mii

それなら義母も納得せざるを得ないですよね😂!

• 12月8日
はじめてのママリ

生後2ヶ月ですし…預けてどっかに行くのは…無しですね😰
私だったら、子供の為にも完母で育てたいですし、この時期は病気もらいそうなので、せっかくですけど私はお出かけはやめときますって感じで断りますかね😛

• mii

mii

ですよね…私は嫌で旦那にもやんわり断ると小児科の看護師だからなんかあっても大丈夫!って言われましたが実の母ならまだしも義母に預けてどっかいったって気になって遊べません😂😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科の看護師…なかなか強者ですね😂でもそういう問題じゃないですよね🤨私らから見たら義母なんて他人同然ですからね😅
    旦那さんにいろいろ言っても理解してもらえないみたいなので、当日直接対決するしかないですね😂
    いやいやいや〜‼️無理です無理です‼️私オッパイパンパンになりますから〜‼️息子とは離れられないですぅ〜‼️って😂絞っとけって言われたらおしまいですけど💦

• 12月8日
  • mii

mii

そうなんです、そういう問題じゃないし嫌なものは嫌😂
    直接対決頑張ります!正月はどこに行っても人が多そうなので義実家で息子と引きこもりになりそうですが😂💦息が詰まりそうです(笑)

• 12月9日
すな

子供が違う場所だとなかなか寝れない、と伝えて日数を短くしてもらうのはどうですか!?
私なら2ヶ月の子を義母には絶対に預けたくないです(*_*)実母なら安心できますが、、見張っとけないし怖すぎますよね、、、(T_T)

• mii

mii

たしかにそれはありかもしれないです!義母には預けません!義実家に息子と引きこもりになりそうですが義母もずっと一緒とか息が詰まりそうです(笑)

• 12月9日
かぼす

何が楽しくて一緒に居なきゃ
いけないのー。
まだ2ヶ月だしせめて来年預かれば
良いのにf(^_^;

せっかくの1年に一度、年の終わりと
年の始めなのに…
家族で居たいですよねm(__)m
※私は義母は家族ではなく第三者という
考えですがf(^_^;

• mii

mii

間違いありませんね😂
    分かります。義母は第三者。
    育児にあれこれ言ってくるのもよかれと思ってだろうけど余計なお世話😤‼️って感じです

• 12月9日
もんち

生後2ヶ月、3ヶ月の乳児ですよね?
産まれて間もないので1日預けるのは
私なら絶対しません。
赤ちゃんにはお母さんしか味方がいないのできっとギャンギャン泣くと思いますよ?(うちの子は私じゃないとダメです)うちの旦那も義母好きなので会わせたいみてて貰いたい人なのですが普通に断ります。
もう少し大きくなったら一緒におでかけできるんだしそれまで我慢すれば良いかと。私はそういう方針です。

• mii

mii

もちろん預けません!見てたいんだろうけど…😂義実家にずっと引きこもりになるので息が詰まりそうです😂
    でも預けて出かけるのは嫌なので💦

• 12月9日
もんち

しかも、哺乳瓶とミルクの練習なんてさせなくていいです。
完母なら絶対お乳の方が断然いいし
なんで練習させないといけないの?ってなります。そして万が一、赤ちゃん
に何かあったとき後々後悔するのは自分ですよ。
嫌みたらしく言われることだってあるし!

もんち

しかも年末年始寒いのでインフルやノロ風邪などもらうとお正月病院やってないとこ多いので大変ですよ。
それを理由に断ればいいと思います。

ミッチー

長いしイヤですね😅💦
完母なら、哺乳瓶拒否って練習してもなかなか慣れないてすよー。
拒否してるのに無理矢理すると乳頭混乱起こしそうで、母乳すら飲んでくれなくなりそうで怖かったです。
なので、もし預けるなら、授乳後すぐに出て、2時間くらいのゆっくりランチ程度じゃないですかね。

• mii

mii

嫌ですほんとに息が詰まりそうです💦
    哺乳瓶、買ってもないのでこれから病院でミルク足すようにって言われない限りそのつもりはないです!

なので預けて出かけるなんて…考えられないです💦旦那は預かってもらえるラッキーくらいにしかおもってなさそう…

• 12月9日
なつきんまん

2ヶ月でママから離されるなんて可哀想だし、自分も絶対気が気じゃないですよね、、、💦💦
私も完母なので無理なの分かります、、とゆうか完母の子って哺乳瓶嫌がりませんか、、?!せっかく完母できてるのに無理やりミルクいれるの可哀想ですよ、、、むしろ2ヶ月で義実家に行くのも環境変わって可哀想だと思いました、、、💦

• mii

mii

もちろん預けて出かけるなんて…絶対いやなのでそこは断ります!義実家に引きこもりになりそうですが息が詰まりそうです😂
    哺乳瓶、買ってすらなくて、これからも病院でミルク足すように言われない限り買う予定もないです💦

• 12月9日