※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

11月に引っ越したばかりだったのに、12月はじめから旦那が単身赴任にな…

11月に引っ越したばかりだったのに、12月はじめから旦那が単身赴任になりました。車で二時間くらいです。
横の県です。

単身赴任はおそらく2、3年です。
もし2年越えそうになったら、引っ越してもいいと思いますか?
引っ越してきたばかりで、違約金がかなりかかります。

旦那さんが単身赴任でお子さまが小さい方、寂しくないですか?😢

コメント

YM♡ih

我が家も4月から旦那さんだけ、
単身赴任予定です!

寂しいです…寂しいし不安ですが、
遊びに行ける口実出来るかな😊
て考えています✌🏼️

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます‼️
    何年予定ですか?

    寂しさどうやって、まぎらわせようかずっと考えてます(>_<)

    • 12月8日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    それがまだ分からないんです😭
    最低2年ていう事でしたが…
    それ以上になる事も考えると不安です。
    でも考えても仕方ないので😭😭
    遊びに行くしかない‼️
    と、考えています😊

    • 12月8日
さくちゃん

単身赴任ではないですが
5日出張、1日休みで家にいて
次は1週間出張、とかで
出張なくても帰りは23時とかです。

最初は寂しかったですけど
最近は亭主元気で留守がいいとは
このことかって思いますね、、笑

旦那には申し訳ないけど
いないなりのリズムや、やり方が
完成してしまいますし、
寝かしつけが終わったら終了!
自分の時間!が定着するので、、笑

ちなみに旦那は今は毎日車で2、3時間
かかる現場に通ってます!
今日はまだ帰ってきてません( ˙-˙ ; )
日曜日は更に遠い場所で
夜中3時に出て帰りは夜中だそうです、、
こうなると、それに合わせて
お弁当作って帰りを待つのが辛いです!笑
共働きなので(´。・_・。`)

  • あい

    あい

    なかなか一緒にいる時間がないですね!(>_<)慣れてしまえばいいのでしょうか!?

    毎日そんなに時間かけて通ってるんですか?凄すぎます😭😭本当にお疲れ様ですね😭

    • 12月8日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    確かに時間はないですね( ´•ω•` )
    最近は日曜日も仕事で、かなり遠い現場だった翌日、平日に休みになるので((( ⍥ )))

    慣れて、いない方が良くなるのは
    違うと思いますけど、
    いなくても家のこと、子供のことを
    1人でやる分には困らない程度の
    慣れというか、いなくてもなんとか
    できるよ!な余裕は大事だと思います!
    うちの場合は、共働きであっても
    私は17時で帰って来れるので
    旦那が帰って来たときに家事や子育てで
    疲れきってると嫌な顔されます( ˙-˙ ; )

    たまに泊まりになるんですけど
    経費削減なのかお昼が出ないとか
    遅くなるから夕食当たらないとかで
    かえって出費がひどくて( ˘ーωー˘ )
    私としてはこちらも準備や待つのは
    しんどいですが出張行った方が
    生活費なくなる!!ってなるよりは
    金銭的には助かってます( ´◡͐︎`)
    旦那は大変でしょうけどね( 」´0`)」

    • 12月9日
わたこ

転勤が不定期で頻繁にあるので、上2人が小学校に上がるのを待って単身赴任にしてもらいました。

が、今年まさかの3人目が誕生したのでまた一緒に暮らすことになりました😅

うちは飛行機の距離なので、月に2回くらいしか帰宅できず、夫が寂しさに耐えられず限界がきてたのでこれも運命かなぁと。

単身赴任は向き不向きがあると思うので、よく話し合った方がいいと思います‼️

  • あい

    あい

    三人を一人で見るのは流石に大変ですよね(>_<)

    旦那様が寂しかったのですね😭優しい旦那様ですね😭

    • 12月8日
  • わたこ

    わたこ

    単身赴任歴1年半ですが、私も今だに少し寂しいです💦
    ただ、その分会えた時は優しくできるし、『やっと会えた感』があってドキドキできますよ!笑

    • 12月8日
deleted user

娘が生まれた時から単身赴任です🤗
決まったときは寂しかったのですが、
始めから旦那が日頃いない生活を送っているため、
日頃旦那のいる生活を知らないというか…慣れてしまったというか…😅
案外寂しいのはこっちではなく旦那様側だと思いますよ😭
うちは旦那が娘に会いたがっているので、それが可哀想で可哀想で…😭