※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
雑談・つぶやき

お義母さんが娘に作ってくれた手編みのカーディガン、硬い毛糸を使って…

お義母さんが娘に作ってくれた手編みのカーディガン、硬い毛糸を使ってて手触りがもろアクリルたわし😭
いくらアウターでも大人だってこんなチクチクごわごわしたの着ないよ😭
時間かけて編んでくれた気持ちはとても嬉しいけど、アクリルたわしはさすがに着せられない…

コメント

りっち

アクリルたわしって例えに思わず笑ってしまいました...想像出来ました。
安い毛糸使ったんですかね?
うちは息子出産後、里帰り中に
義母から旦那経由で手編みの帽子が届きました。新生児である息子の小さな頭が1.5コは入るんじゃないか?って位のブカブカの帽子。しかも形がダサくて、例えば長方形の紙を筒状にして上のところをとめただけのような...
文章だと伝えづらいのですが、とにかくダサかったです。
義実家に行く時だけかぶせ、1歳の誕生日以降くらいから押し入れに放置、
そして先々月、お引越しの際に捨てました。(旦那が😝)

長々とすみません。同じような経験したのでコメントさせて頂きました。

• ぺちか

ぺちか

手編みする労力を無駄にしないためにもベビー向けの柔らかな毛糸を選んでほしかったです…笑

ぶかぶか長方形帽子もなかなかですね😏
    長方形に編んでいったなら帽子じゃなくてもう少し大きくおくるみとかにしてくれたらまだ気分良く使えそうなのに…笑
    気持ちが嬉しいだけに、思いっきり使えなくて残念ですよね😂

• 12月9日