※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと肩こりがひどくなります。エルゴの使い方が悪い可能性があります。肩こりに効く方法を教えてください。

このところ、抱っこ紐を少し長い時間使ったり、抱っこをしたままでいたりするとすごく肩凝りがひどいです。抱っこ紐を使った日は必ずと言っていいほど気持ち悪くてなるくらい肩がこります。エルゴを使ってますが使い方が悪いんでしょうか?また肩凝りに効くことなんでもいいのであれば教えてください😭

コメント

さみー

腰ベルトが下すぎたりしませんか?位置が悪いと肩こりが酷くなっちゃうかもしれません。

• すずち

すずち

腰ベルトはおへそのあたりでやってますが…どうなんでしょう?

• 12月8日
candymom

全く一緒でびっくりしました!
私も抱っこ紐が原因で肩こりひどくて具合悪くなり目眩が起こるようになってしまって先日MRIまでしてきました😂😂😂

結果、何ともなくてそれは良かったんですが、原因は肩こりだろうと><

姿勢気をつけるのと肩を回して肩甲骨ほぐしたり、整骨院やツボ押しなどうまく利用してくださいと言われました><

私は寝る前肩回したり、首まわすと気持ち楽になります!

• すずち

すずち

同じですね😭ほんとにつらくて、ひどいときめまいします😱常に頭痛、肩、首の痛みはあります😣💦肩回しても全然だめで揉んでもらってもだめ。湿布もあんまり。どうしたらいいんでしょうね😱💦

• 12月8日
  • candymom

candymom

重症ですね😢きっと慢性化してますよね😢

お風呂長めにつかって血行よくたり、抱っこ紐旦那様に代わってもらったり出来ることしていくしかないですかね😣

お大事になさってください><

• 12月8日
  • すずち

すずち

お風呂も全然ゆっくり入れないし、それもあると思います😣シャワーだけの時もあります😢本当になんとかしたいです😣💦

• 12月8日
しぇりー

火を使わないお灸いいですよ!だっこの時期はしばらく私も凝りからの吐き気凄かったです。病院で肩こりがほぐれる筋弛緩系の薬処方してもらうのもいいかもしれません。この時期は辛いですよね。

• すずち

すずち

そういう薬があるんですね!ぜひほしいところです😣💦何科に行けばもらえますか?

• 12月8日
∞こつぶ∞

私も最近肩こりひどすぎます😭
抱っこ紐のせいなのか寒さのせいなのか…
エルゴの背中の部分はキツめにしていますか?😊そこを締めると結構違う気がします✨
肩こりはマッサージ行ったり湿布貼ったりですかね…?私も改善方法知りたいです😭辛すぎますよね😭

• すずち

すずち

背中…意識してなかったです😢きつくしてみます!マッサージって整体とかですか?それとも全身揉みほぐしとかですか??

• 12月8日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

背中の部分のバックルを締めると肩紐もぎゅっと内側に入ってちょっと楽になると思います😊✨
    私の場合は整体は行ったことがないんですけど、揉みほぐしはたまたま合わなかったのか揉み返しが酷くて余計に辛かったので、オイルのリンパマッサージに行ったらすごく良かったです😳⭐️
    ただ通わないとしばらく改善されるだけで結局また肩凝るので意味無いんですけどね😂
    肩こりからよく頭痛や吐き気に繋がるので時間があれば通いつめたいくらいです😢

• 12月8日
  • すずち

すずち

もみ返しってどんな感じなんですか?!😱リンパマッサージって痛くないですか??

• 12月8日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

揉み返しは筋肉痛のような…とにかく肩こり酷くなってない?全身ダルすぎる!という感じでした😂
    数日で治まりましたが、2度と行きたくないです😭安かったからかな😭
    リンパマッサージ、私が行ったところは全然痛くなくて寝てしまったくらいです☺
    とてもリラックスできましたし息抜きにもなりました😍

• 12月8日
  • すずち

すずち

それ怖いですね😣💦余計ひどくなるなんて信じられない😢リンパマッサージ行ってみたいです🙄✨探してみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

信じられないですよね😂帰りはぐったりしながら家に着きました…何しに行ったんだか…笑
    リンパマッサージぜひ行ってみてください😍肩こりもそうですが、気持ち的にも良かったのでオススメです💓

• 12月8日
  • すずち

すずち

いいお店に出会えたらいいんですけどなかなか見つけ出さないのが現実です😣頑張って探してみますね!ありがとうございます😊

• 12月8日
しーさー

子どもちゃんが重くなってくると肩、きますよね(T ^ T)

私元から肩こり酷いのですが、肩こりに効くのは主人にマッサージさせる、です笑
肩甲骨なぞってもらうだけで違います。

1人の時は肩回すだけでも違いますよ(^^)

• すずち

すずち

ほんとにきます…😣辛い😭

毎晩させてます。笑 なかなかよくならなくて😢💦

• 12月8日
くま

もしエルゴアダプトをお使いならクロスにすると少し変わるかもです。
違うならごめんなさい。
背中のバックルの位置も違うと凝るのかもしれないですね…

• すずち

すずち

エルゴアダプトです!!クロス…やつてみます!ありがとうございます😊

• 12月9日