※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。暖かい場所への服装がわからず、ロンパース+オールインワンだけでは寒いか心配。ダウンケープの必要性について教えてください。

子供の服装につあて教えてください!
もうすぐ生後3カ月の男の子がいるのですが
お出かけするときわどのような服装をみなさんしていますか??

お散歩やスーパーなどわ寒いのでジャンプスーツやモコモコのカバーオール?を着せていますが
ショッピングモールやママ友とランチにいくときなど
お店の中が暖かい場合の服の、着せ方がよくわからなくて😅

長袖ロンパース+足先まであるオールインワン?←よくユニクロに売ってるやつです
だけでわ寒いんですかね??

近々買おうと思ってますがダウンケープは持ってないです。

コメント

macchi♡

赤ちゃんは手足で体温調節するそうなのでうちは足先まであるオールインワンは買ってません。でも着せてる方もいると思うので、こればっかりはママの考え方の問題かなと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    家の中では裸足なのですが、出先で裸足はちょっと抵抗がありました😂
    でも暖房ついてるとこだと家と変わらないし考えてしまいます🤔💭

• 12月8日
naaami

ユニクロの足つきオールは重宝しました☺️💡
その着せ方でいいと思いますよ!最近はモールも暖房節約か寒く感じることもありますからね🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり足つきオールいいんですね☺️
    長袖ロンパース、足つきオールならば寒く感じることわないですよね?

• 12月8日