※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

9カ月の息子が離乳食を食べない。ママさん、お子さんが好きなメニューを教えてください。

もうすぐで生後9カ月になる息子がいるのですが、離乳食を全くたべてくれず困っています💦

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん、うちの子はこれが好きだよー!というメニューがありましたらレシピ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

全然食べなかった息子ですが、一歳過ぎてから食べるようになってきました!
息子が食いつきいいのはお好み焼きです!あとはカボチャを一口サイズに丸めたものも好きです!
最近は海苔巻ごはん大好きです。
ちなみに納豆食べてほしいのにギャン泣きです💧

• める

める

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    一口サイズに丸めて食べさせるアイディアいいですね😳✨
    うちの子も納豆嫌がって一口も食べてくれません😭💦

• 12月9日
ぴち

うちはおかゆを泣きながら食べるのですが、りんご、ばなな、芋類はニコニコで食べます😶おかゆのターンはギャン泣きです🤤

• める

める

やっぱりバナナ人気ですよね☺️笑
    うちの子もなかなかお粥を食べてくれなくて、味付けしてみたり固さ変えてみたりしても食べてくれません😭💦

• 12月9日
さかーい

1歳3ヶ月のうちの子も食べません。
保育園の給食では毎日7割くらい残すし、家でも肉、野菜、魚、味ご飯…とにかく食べません。泣いて嫌がって最終的に泣きすぎて吐きます。
どんなにお腹を空かせても、ぐずるだけで、頑なに食べません。

納豆海苔ご飯、
人参ヨーグルト(圧力かけたにんじんをすって無糖ヨーグルトと混ぜる)
きなこバナナ
なら食べるので、毎日朝も夜もそれです。昼は給食。
よく飽きないなと思います。
ちなみに現在7歳の長男も全く同じで、メニューはしらすのご飯、牛乳ばっかりでした。

• める

める

全然食べてくれないと心配になりますよね…😢💦
    でも飽きずに食べてくれるメニューがあるって良いですね☺️✨
    メニュー参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 12月9日
mi

好き嫌い出てきますよね!うちは今日で9ヶ月です😃機嫌が悪いときはとりあえずバナナとかぼちゃです(笑)
メニューだと野菜をたくさん入れたものが好きです。
野菜+出汁
野菜+野菜スープ
野菜+ホワイトソースの素
野菜+豆乳
などで若干の違いを出してます。
だいたい残さず食べてくれます。

うちはお粥と水を拒否するのでお粥も味付きにしてとろみをつけてドロドロにしてあげてます😅
とろみ、大事らしいですよ✨

• める

める

豆乳良いですね!
    豆乳はまだ使ったことないので使ってみます☺️✨
    とろみ気にしたことありませんでした…とろみつけてあげてみます🙇‍♀️✨

• 12月9日