※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

朝1回、昼1回、寝る時1回の授乳で、卒乳を考えています。2人目妊活と保育園入園が理由です。断乳のきっかけや寝かし付け方法について教えてください。

断乳された方に質問です。

夜間断乳は済んでるので、
今は朝1回昼1回寝る時1回の授乳です。
卒乳が理想なんですけど、断乳を考えてます。
理由は2人目妊活したい!
保育園に4月から入る予定!

けど「おっぱいだよー」って言うと
満面の笑みで高速ハイハイで来る娘を見ると
なかなか踏み出せません😭

みなさんは何故断乳しました?
寝かし付けはどーしてます?

コメント

deleted user

保育園に行くので、1さい昼間は断乳しました!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。誤字訂正しようとしたら途中で送信してしまいました(^◇^;)

    うちは昼間は断乳できましたが、
    夜は淋しくなるのか、なかなか断乳できませんでした😓
    お風呂とかでおっぱいが見えると、自分から口近づけて吸ってたので
    昼間は保育園で頑張ってるからご褒美だ‼︎と自分に言い聞かせ(笑)
    本人が興味なくなるまで…1歳半くらいまでは
    1日1回の授乳はしてました💦

    • 12月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱりおっぱいからは離れられないですよね〜😭保育園で頑張ってくれてるなら、尚更断乳できないですよね😭
    考えただけで、泣けてきそうです😂笑

    • 12月8日
Kちゃん

離乳食が3回になり、よく食べるし
自然に卒乳しました!

離乳食をしっかり食べれていたら
授乳無しでも大丈夫かなぁ?と思いますが…
満面の笑みで来られたら、あげちゃいますよね😭💕

寝かし付けは、隣で寝たふり!
そしたら勝手に寝てくれるようになりましたよ☺️✨

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じ月齢ですね!うちも離乳食はかなり食べてくれるんです。だから飲まなくてもいいとは思うんですよね🤔
    けどあの笑顔、、
    見れなくなるのは寂しいです😭

    早くセルフ寝んねできるようになってほしいです😭

    • 12月8日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    わかります😭
    授乳してるときの姿を見れないのはすごくさみしいです😭😭

    「おっぱいだよー」と声をかけなかったら求めて来ない感じですか?🤔
    求めてなさそうなら、寝る前に1回だけの授乳でもいいかも知れないですね☺️
    保育園、二人目妊活となると…
    早めにしてあげた方が娘さんの為なのかも知れないですが…複雑ですよね😭

    • 12月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    出かけてる日は寝る時だけです!
    けど家に居たら朝寝昼寝してほしくて授乳しちゃうってのもあります😵
    断乳考えただけでも寂しくなってきた😭笑
    でもすぐにでも兄弟が欲しいんですよね😭けどそれは親の勝手な理由、、下を妊娠する前から我慢させちゃっていいのか、、とか色々考えてしまって😭

    • 12月8日