※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
ココロ・悩み

妊娠7週目でつわりがつらく、夫が出張中で寂しくて心が折れそう。一人で不安や苦しみを感じ、お腹の赤ちゃんに悪いと思い悩んでいます。

心が折れそうです…吐き出させてください。
現在妊娠7週目です。つわりが始まり始終吐き気と胃の不快感で食事がままならない状態です。
夫は長期出張中で、本当ならば今週末は一旦帰ってくる予定でした。
しかし仕事の都合で急遽帰ることができなくなったと連絡がありました。
週末に夫が帰って来てくれることだけが今週の生きる気力だったのでどうしようもなく心が参ってしまい、電話中から電話を切ってもずっと涙が止まりません。
夫も大変だとわかっているのですが、一人きりで過ごす家が辛く、寂しくて苦しくて…
出張中は携帯をほとんど使えず(特殊な職業です)連絡も向こうから一方的にしてもらうことしかできず、今までと違い思うように動かない体、つわりの辛さと病院でまだ心拍の確認が出来ていないという不安感で潰れてしまいそうです。
私がメソメソしていてはお腹の赤ちゃんに悪いと思います、でもどうやって気持ちを保てばいいのか…
電話でも泣いてしまい夫にも申し訳ないです。こんな時にそばにいられなくてごめんと落ち込ませてしまい、こんなにいい人なのにどうしていい奥さんに、お母さんになれないのか。自分が嫌になります。

コメント

そういう時期ってありますよ💦
私も妊娠中、主人が飲み会で帰り遅くなるって連絡くるとその後泣いてました。💦私の場合はなんでお前だけ楽しめるんだ!っていう嫉妬もあると思いますが、首を長くして楽しみにしていた事急になくなると一気にどん底に落ちますよね( ; ; )
私そんな時は即ママリでした笑笑

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    こんなに気持ちが不安定なことは初めてで、自分はわりと心が鈍い方だと思っていたので戸惑っています。
    ママリを見ていると自分と同じ状況の人もたくさんいて週数が進んだ人の話など見て先のことを考えたりと気が紛れます。
    来週の火曜に7週目の健診です、心拍の確認が出来たらいいなぁ、ちゃんとお母さんになれたらいいなぁとばかり考えて過ごしています💧

• 12月8日

退会ユーザー

大丈夫ですよ^_^なにも今すぐお母さんにならなくてもいいんですよー!
    お子様が生まれてママも色んなこと学んで色んな感情と葛藤してそれで赤ちゃんと一緒に成長していくものです✨
    焦らないでください❤️心拍確認できるか心配で不安になってしまうほどですからちゃんと母親になる準備出来てますよ^_^
    安心してください♪

• 12月8日
  • なおこ

なおこ

こんなビビリなお母さんでごめんね、強く生きてねっていつも思います笑
    ありがとうございます、嬉しいです。不安に思う気持ちも赤ちゃんのことを考えてのことだとは自分ではなかなか思わなかったので…少しだけ安心しました。

• 12月8日

退会ユーザー

私なんて不安すぎて次の検診まで待ちきれなく、初診で色んな病院行きましたよ笑
    家のことやお仕事に関しても自分1人の体ではないので上手く行かなくて当たり前です^_^
    人生の中で1番ホルモンバランスが崩れる時なので情緒不安定になるのも当たり前です!我慢せずに泣きたい時は泣く。愚痴りたい時はママリにでもなんでも愚痴る!それが上手くいく秘訣です♪自分次第で完璧に居られるのは独身で若い時だけ( ̄∇ ̄)
    みんなそうですから、自信をなくす事だけはやめましょ♪

• 12月8日
092159

つわりは辛いですよね。
私も普段は楽観的な正確なのにやたら涙もろくなったり、家事ができなくて旦那さんに頼ってばかりで申し訳なくて泣いたりしてました。

いわりを耐えている時点でいい奥さんでいいお母さんですよ。
大切な赤ちゃんのために頑張ってるんですから。
今は泣きたいときは泣いて、吐き出したいときはママリにでも吐き出して、ストレス貯めずにリラックスして体を休めてあげてください。

• 092159

092159

誤字がありました。笑
    いわりってなんだ?
    つわりの間違いです。
    すいません!

• 12月8日
  • なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    家事もままならないし、職場でも体調悪そうにしているからか心配ばかりかけてしまい、自分がどんどん嫌になっていって…
    夫がおらず以前と変わった自分を見られなくてよかったと思う反面、甘えられる人がそばにおらず辛いです。
    みなさんの言葉が今は一番の助けです。

• 12月8日
あーこ

私もつわりがひどくて…
夫に当たってばかりです
つわりのときは本当に精神がおかしくなりますよね
でもそれでいい奥さん お母さんになれないとは思いませんよ!
誰でもつわりはひどいし
つわり終わったらご主人を大事にすればいいし
うまれたら赤ちゃんを大事にすれば
いい奥さん お母さん になれると思います

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    つわりが酷くて、こんなに辛いのにまだ赤ちゃんは確認できなくて、流産の不安も相まって頭がおかしくなりそうです💧
    手の届かない夫に泣いて訴えても辛い思いをさせるだけなのにと落ち込んでいましたが、つわりが終わった頃には帰って来れると思うのでその時はごはんを作ってあげて明るく迎えられるように頑張ります(>_<)

• 12月8日
めんち

お身体大丈夫ですか?😞
悪阻は本当にツライですよね💦
そんな中、旦那さんが出張中で不在だと、心が折れてしまいそうになる気持ち分かります😢
ご実家は遠いですか⁉️
近いようならば、旦那さんが出張から戻られるまで、実家にお世話になる事は出来ないでしょうか⁉️
もしくは日中だけでも実家で過ごすなど…💦
旦那さんと相談してみてはいかがでしょうか?😫

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    日に日に体重が減っていて辛いです💦
    実家は近く、夫も安心だから出来るだけ帰りなさいと言うのですが、夫の不在を両親があまりよく思っておらず、今週末帰れなくなったことを明かしたくなくて帰るのを躊躇っています。
    とはいえ人といると少しいつもより食事が進むので、気持ちが落ち着いたら頼ってみようと思います。

• 12月8日
あちゃん

つわりしんどいですよね😭
私もその時期はしんどくて実家に居ました💦
実家に帰ったりするのは難しそうですか?

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    実家は近いのですがあまり心配をかけたくなく、夫とのこともあり帰りづらくあります。
    一人でいるとつわりのことや夫のことばかり考えてしまうし、頼れる時は頼ってみようと思います(>_<)

• 12月8日
  • あちゃん

あちゃん

頼られると親も嬉しいみたいですよ🤗
    この前私が胃腸炎になったとき頼ったらすごい喜んでお世話してくれました✨💕

• 12月9日

無理ないですよ💦悪阻がきついと精神面まできちゃいますからね…しかも一人なら余計に気持ちが落ち込んでささまいますT^T

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    体が辛いのは知識としてあったのですがまさか精神面にこんなにダメージがあるとは…💦
    ストレスを溜めない生活が難しすぎて、流産の不安とかも拭えずメンタルをやられてます(>_<)

• 12月8日

退会ユーザー

確かにストレスのない生活ないような気がします😵

• 12月9日
とととん

はじめまして!
まずは妊娠おめでとうございます。

お気持ちわかります(;_;)
私もつわりで2ヶ月家で寝たきりで、主人は出張ではありませんが朝から晩まで仕事のことがざらで、
朝行く時は行かないでと言って困らせ、夜は早く帰ってきてと懇願していました。
家事ができなくても起きることができなくても文句も言わない主人なのに、自分は寝てばっかりで、主人の自由時間も奪っているようで本当に申し訳なかったです。

なおこさんは長い間ご主人と会えないなんて、お辛いですね💦

私の場合ですが、休憩時間や仕事帰りなど携帯をいじれる時に、主人が変顔を自撮りして送ってくれました(笑)
私も寝ながら変顔や、もうだめだー!みたいな顔を撮って送り、お互いそれで笑っていました。
辛くなった時は写真を見てちょっと気休めになったりしましたし、もしご主人が恥ずかしくなければ、良かったら試してみてください😌

私も、心拍確認できたの8週の最後の方で、ずっと不安でしたよ(>_<)
週数が進んで、心拍も確認できて、つわりが少しでも楽になりますように。

• なおこ

なおこ

ありがとうございます。
    寝たきりは辛いですね💧私はまだ仕事に行けるだけマシなんだなと思います(´・_・`)本当に出来るなら行かないでと泣いて家にいて欲しい気持ちでいっぱいです。
    向こうから携帯で写真を送ってもらうことは難しいですが撮った写真を見て少しでも寂しさを紛らわそうと思います。
    8週目の心拍確認💦気が遠くなりそうですが、それでもお腹で生きていてくれることが確認できたら嬉しいです。早く安心して暮らせるようになりたいです…

• 12月8日