※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
子育て・グッズ

息子の日中断乳について相談です。離乳食が苦手で夜間も起きるため、卒乳を考えています。まずは日中断乳から始める予定です。日中断乳の経験を教えてください。

日中断乳について。
アレルギー持ちで離乳食をあまり食べない息子。ほぼ母乳で、寝る時も添い乳です。大きくなってきて夜間も何度も目覚めるようになったことと、そろそろしっかりと離乳食を食べてほしい気持ちから卒乳を考えています。
いきなり丸一日は自分的にもしんどいのでまずは日中断乳から始めようかなと思っています。
朝起きてからあげずに、夕方お風呂後に授乳をして寝かせる予定です。(今日1日目)
日中断乳している方、卒乳までどれくらいかかりましたか?
日中の母乳無しに慣れるまで結構かかりましたか?
色々教えてください(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚

コメント

3児mama

上の子は1歳1ヶ月で2人目妊娠したので、発覚後急遽断乳。おっぱい星人だったので苦労しましたw服を無理やりめくってダメといえば大泣きwそれでもうるさ過ぎて日中1回はあげちゃってました😅それまで添い乳と日中3回はあげてたので減った方です😅
大体一週間したらピタリとおさまりました😊
下の子は1歳のときに断乳で、夕方1回と添い乳で寝かしつけてたのですが、ある日ふと夕方あげなくてもいけるかなーと思ってやめてみたら泣きもせず案外簡単にいけました🤣多分上の子と一緒に遊んでいるので気が紛れているのだと思います。なので下の子は1日で断乳できちゃいました😅よく食べるし寝るようになりましたよ😊