※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

母乳にミルクを足しているが、哺乳瓶を嫌がるようになった。他の方法で飲んでくれるようになった方はいますか?

ほぼ母乳で夜だけ1回ミルク足してます。
まとめて寝てくれるのと、預けなきゃいけないときに
哺乳瓶を嫌がらないようにと思って足してました。
産後退院してからずっとこれでやってきましたが
何日か前からいきなり哺乳瓶を嫌がるように
なってしまいました😢
ピジョンの母乳実感を使ってます。
何回試してもダメで何回もミルク捨てました😞
他の方の質問みてると、ミルクを変えてみるとか
違う哺乳瓶を試してみるとか書いてたのですが
お金がかかるので最終手段にしたいです😭
違うの買ってみてもしそれもダメだったらと思うと
まだ気が引けてしまって…😭
それ以外の方法で飲んでくれるようになった方は
いらっしゃいますか?😖

コメント

なみねこ

嫌がる時母乳だと飲むのでしょうか?
母乳を哺乳瓶であげれば飲みますか?あとは乳首のサイズを替えてみるのはいかがですか?(^^)

五月の桜

ミルクや哺乳瓶変えるのはうちは効果なかったです。あとは、お父さんやおばあちゃんにあげてもらう。お腹を空かせる前の機嫌が良い時に飲ませる。などやってました。

1ヶ月くらい拒否してましたが、忘れた頃にあげたらまた飲むようになりました。

ゆき

乳首だけ変えるのはどうですか?そんなに高くないと思うのですが。
あと、娘も同じく拒否がありましたが、標準より熱いのが好きだったとわかりました。ミルクやほ乳瓶のメーカーはそのままです。

まっき〜୨୧*॰ॱ

私も似たことあって乳首のサイズ替えたら飲むようになりましたよ!!
乳首も哺乳瓶もダメな時は無理に飲ませないで気を紛らわせて外で散歩して寝かせたり気分転換してました!!
私の場合はもっと大きくなってからでしたけどねσ(^_^;)

ぼんきち

少し前に同じような質問をして、少し光が見えてきたので思わずコメントを(笑)

私もちゃこさんと似ていて、ほぼ母乳ですが、哺乳瓶が嫌いにならないよう夜だけ少しあげていました。
しかしちょっと億劫になり半月ほど母乳のみで過ごしたら…見事哺乳瓶ボイコット😅
その話を友人にしたところ、彼女のお友達の成功体験を聞きました👂

乳首をギリギリまで温めておき、まず母乳を少し飲ませます。
そしてタイミングを見計らってさっと哺乳瓶にすり替え!
一瞬不思議そうな顔をしますが、飲みきってくれました。
まだ完全に克服出来てはいませんが、ウチはこの方法でなんとかなりそうです😄

哺乳瓶や乳首、ミルクを変えるのも一つですが、私も無駄な事はしたくないなーと思い色々調べたり相談したりしていました💦