※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子を初めて保育に預けることに不安があります。健康体で予防接種も受けていますが、母子離れが初めてで心配です。

10ヶ月の息子が初めて、来週一時保育に預けてもらえることになりましたが、少し不安があります。冬のこの時期に預けることで、ウィルスを貰ってしまわないか...細菌性髄膜炎になった子の写真などを見てしまい、突然不安になりました。もちろん予防接種はちゃんと受けていて至って健康体ですが...いろんな支援センターに連れて行ったり、遊びに連れて行ったりしましたが、母子離れ離れになるのが初めてで急に不安になりました。心配しすぎですかね‪‪💦‬

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

預けなくても済む方法はあるんですか?

  • いちまる

    いちまる

    恥ずかしながら、育児疲れでノイローゼ寸前になり、市の職員さんに一時預かりを提案してもらってようやく決まったことなのです。預けて少し休息したいなと思っただけなんです...キャンセルはできますが、自分のためを思うか、息子の為を思うか考えてしまいます。

    • 12月8日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。お疲れ様です(>_<)
    とりあえずはせっかくの機会ですし、利用してリフレッシュされてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)
    ママさんが倒れたら大変ですから!

    • 12月8日
  • いちまる

    いちまる

    ありがとうございます(;_;)
    2時間だけなので、思い切って預けてみようと思います!

    • 12月8日
しいのみ

うちも来週、息子を一時保育で預けますよ!もう何度も預けていますが、病気をもらったことはありません。
むしろ私と一緒に出掛けた時のほうが、風邪ひいてます(^_^;)

心配するのは初めてですし、当たり前ですよ!でも元気なお子様みたいで免疫力もありそうですし、毎日通うわけでもない。予防接種もしてる…きっと大丈夫ですよ。
もいもいさんも、リフレッシュしてくださいね。
帰ってきたら、よく手洗いしてあげてください。

  • いちまる

    いちまる

    ありがとうございます!!保育園もきっとしっかり対策しているはずですよね!
    初めてのことは本当に不安になって考えてしまいます...息子の免疫力を信じて、預けようかなと思います!
    離れた時のこと考えすぎるくらいに、いっぱいいっぱいになってました‪‪💦‬
    手洗い徹底して、私もリフレッシュできたらと思います(*´`)っ且

    • 12月8日
  • しいのみ

    しいのみ

    そうですよ。保育園も衛生面はかなり徹底しています。感染症にかかった子は通園できません。
    うちは1歳で初めて預けましたが、迎えに行ったら楽しそうに遊んでいて拍子抜け(笑)
    段々慣れてきますし、家とは違う遊びや、他の子と接して良い影響もいっぱいあります。
    リフレッシュで預けることに負い目を感じたりするかもしれませんが、ママのリフレッシュは大切なこと。
    うまく一時保育利用していきましょうね!

    • 12月8日