※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
その他の疑問

結婚式を挙げるのですが、両親への手紙をどのようにして書くかすっごく…

結婚式を挙げるのですが、両親への手紙をどのようにして書くかすっごく迷い中です。
文をまとめるのが苦手で手紙とか書けません。。
私は出産してからの結婚式なのですがどのようにして書けばいいですか?

コメント

ぱんだ☆★

とりあえず思ってることを書いて、読みながらどんどんまとめていくという方法でいつも手紙は書きます。

むーむー

その素直な気持ちをありのままに書いたらいいんですよ(^^)

K

お母さん宛 お父さん宛とわけて書きました! なので短めです。

Cocoa

おめでとうございます❤️
私は上の子が10ヶ月の時に挙げました!母子家庭の為母だけでしたが子どもの時の思い出エピソードを1つ、そして感謝、という感じで文を繋げました!
伝わればなんでも嬉しいと思いますよ♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ素敵な式になるといいですね☆

ぶらっくれでぃ

お父さんへ
お母さんへ
旦那の両親へ
旦那へ

ざっくり言うとこんな感じです!
最後の旦那へは内緒で書きました✌️

どの

私は一番印象に残っていることを書きました。
ざっくりですが…
父へは「反抗期が長く、当たってしまっていたのに、いつも変わらず優しく接してくれてありがとう」
母へは「仕事で忙しいのにご飯をかかさずきっちり作ってくれてありがとう。資格試験に合格したときに一番喜んでくれて嬉しかった」
でした!
一番印象に残っていることが、ご両親の性格があらわれていると思います。あまり考えすぎずに、素直に思ったことを書いてみるといいと思います。

あとは、ご出産されてからであれば、ご両親がぱんさんのお子さんを可愛がっているところを見て、「自分もこういうふうに愛されて育ったんだなぁ」とか「結婚、子育てを通して気づいたご両親への感謝」とかどうですかね?

きっと伝わりますよ🙂🌼