※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

完母の方へ質問です。再来週、娘を預ける際、ミルクや搾乳したおっぱいを拒否された場合、食事やおやつで頑張るしかないでしょうか?


完母の方教えて下さい(;_;)

今二回食でお昼と夜食べています。

再来週、諸事情で半日(9〜10時間)
娘を旦那に預けて家を空けます。

ミルク、搾乳したおっぱいは
完全拒否。
絶対に飲まないです。
ミルクも色々種類変えましたが拒否です。


その場合って、食事やおやつで頑張ってもらうしかないんですかね😭😭

コメント

K

そんな急に飲めと言われても子供が無理ですよー💦 機械じゃないので💦
お母さんがミルクあげて失敗ですか?
それはおっぱいあるのにミルク出されたからなのもあります🙆‍♀️
完全にいなくなってお母さん以外の方があげるのは試しましたか?

  • ひー

    ひー


    そうですよね。
    慣れさせる為に少しずつ前から
    やってますがずっと拒否です。

    以前も母に預けて搾乳した物と
    ミルク渡しましたが、拒否だった
    みたいです。

    誰があげても拒否なので、
    その日どうしようかすごい悩んでます😔

    • 12月8日
  • K

    K

    7ヶ月ならストローはどうですか?
    息子は5ヶ月からストロー使えました!お茶ものめる月齢ですしミルク、母乳は諦めてお茶やジュース、ご飯で誤魔化すしかないですね💦
    なかなかの長時間なので少し心配ですが。

    • 12月8日
  • ひー

    ひー


    最近はコップでお茶を
    飲んでるのでストローやコップで
    試してもダメでした(;_;)

    遊びとかではなくて
    どうしても外せない用事で、、
    心配ですよね。

    • 12月8日
チッチ!!

お茶とかストローとかで飲まないですか?哺乳瓶拒否なだけですか?ストローとかで飲むかもだし、こちゅさんがいないなら諦めて飲む事もありますよ!
赤ちゃんからすれば、「なんでママがいるのにこれで飲まなきゃいけないの?」って感じですかね!
あとは、食事やおやつなどですよね!

  • ひー

    ひー


    お茶は今コップやストローで飲んでます!
    ミルクは色々な方法であげましたが
    拒否です(;_;)

    確かに私がいるとおっぱい飲めるので
    拒否ですよね。違う部屋に行って
    旦那にもう一度コップやストローで
    飲めるかやってもらい、
    それでも無理なら食事とおやつですね(;_;)

    ミルクは、ミルクパンがゆでも
    拒否なので参ってます😔

    • 12月8日