※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

左乳頭の白斑で悩んでいます。頻回授乳で治った方、どのくらいの頻度で授乳されましたか?詰まり解消は瞬間で気づけるでしょうか?

左の乳頭に白斑ができてしまいました。
痛くて、おっぱいの時歯を食いしばってます…😭💦

治すには色んな角度で頻回授乳‼️とのことですが、実際に治ったよ!という方はどのくらいの頻度で授乳されましたか??
ちなみに夜も含めて2〜3時間おきに授乳してます。

それと、詰まりが解消された瞬間は分かるものですか?
気づいたら白斑無くなってる感じでしょうか😌?

みなさんのご経験を励みにしたいと思います!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うーたん

私もちょっと前に白斑できていました😭最初白斑なんて知らなくて、授乳の時痛すぎてネットで調べてたら白斑だとわかりました💦
ほんと痛いですよね>< 私も歯を食いしばりながら冷や汗たらたらでした😭

乳首休ませるために搾乳もしてたのですが、吸ってもらうのが1番ということでいろんな角度(と言ってもまだ私には技術がないので右からと左からの2方向だけですが…)で授乳しているといつのまにかなくなっていました…😳✨

mimiさんも早く良くなりますように😭💕

• mimi

mimi

ほんと痛いですね〜😭
    もう目がチカチカします💦笑

いつのまにか無くなってるんですね…‼️根気強く授乳してみます、ありがとうございます😊💕

• 12月8日
みい

白斑痛いですよねー😂
うちはなった時2時間おきだったので白斑なった方から必ず吸ってもらってました(´・ω・`)
私は一週間くらいで治りました!徐々に小さくなっていった感じですよ。

• mimi

mimi

痛いですね〜😭
    子供を産み育てるのに痛いことが多すぎです!笑

徐々に小さくなるんですか😳授乳の後は白斑をガン見してますが(笑)これからも観察してみます🔎

ありがとうございます😊💕

• 12月8日
♡♡♡ 🌹

白斑は痛いですよね(;ω;)
産婦人科や助産院に電話して
マッサージをしてもらうのが
一番いいと思います!
私も何回かそうでした!
無理の無いやりすぎない程度に
シコリがある部分から乳頭に向かって
母乳を出す感じで
マッサージをします!
詰まりがなくならないと
白斑はなくなりません😥

• mimi

mimi

痛いですね〜😭
    もうすぐ母乳外来がある街に引越しなので、探してみます‼️
    しこりは感じないのですが、白斑があると結構奥から詰まってるものなんでしょうか😳??

• 12月8日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

白斑は乳腺が詰まると
    出来ます😭
    おっぱいに硬いところや
    しこりがあれば
    ほぐしやすいんですけど…😭😭
    母乳外来行くまで
    マッサージは続けてくださいね💦

• 12月8日
  • mimi

mimi

そうなんですね、先だけ詰まってるのかと勘違いしてました😳‼︎
    全体的にマッサージしてみます☺️‼️

• 12月8日
やち

娘が4ヶ月の時白斑出来ました。痛すぎて授乳が恐怖ですよね。冷や汗かきながらあげてました。
飲んでもらうのが1番なのはわかってるんですが…辛過ぎて病院行ってしまいました。母乳外来でマッサージしてもらい白斑出してもらいました。白斑出たら少ししみるくらいで凄く楽になりました。
助産師さんに言われたのはやっぱり吸ってもらうしかないようです。
本当に辛い時は母乳外来おすすめです。

• mimi

mimi

恐怖です😭
    早くも歯が生えたのかな〜なんて思ってました💦

母乳外来のある街にもうすぐ引越しなので、頼れるところを探してみます♡
    ありがとうございます😊💕

• 12月8日
もえ

わたしも先週白斑ができました😭
とりあえずマッサージをしたり、息子の吸う力に頼りました!!が、痛みは全然おさまらなくて...。
しばらく続いたんですが、ある日息子の授乳後にマッサージをしたら、まさかの白斑から白い塊がニョキニョキっと出てきて開通しました😱💦💦
詰まってたのは乾燥した母乳(粉ミルクみたいな感じです)で衝撃でした...。あんなのが詰まってたら、そりゃあ母乳も出てこないよなぁと納得です😭
あまりに続くようであれば、母乳外来に行って出してもらうのがいいと思います‼️

• mimi

mimi

えええ😳ニョキニョキですか!!それはちょっと楽しみです笑←
    授乳あとのマッサージもやってみます、ありがとうございます😊💕

• 12月8日
  • もえ

もえ

はい、ニキビの芯みたいに出てきました😳💡わたしも思わず指ですコロコロ触ってしまいました笑
    お大事にしてください😭❣️

• 12月8日