※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

病院での診断結果に不安を感じている方が、切迫流産の疑いがある状況について相談したいと思っています。

二週間前に胎嚢が確認され本日病院に行ったところ
無事に心拍確認もでき
最終月経で考えると10wですが
排卵も遅れていた為に8wぐらい、との診断が出ました。

ただお医者さんから

>>胎嚢と子宮の壁の間に黒い影が見える。
出血もしやすい体になってるね。
胎盤が安定できてない状態だから
これはバタバタするな、性行為はするな、という
いわゆる安静にしとけって言うサインだからね。

と言われました。

切迫流産ですか?と聞くとそうではない。と言われ
なんとなくそれ以上は聞けませんでした。。
はっきりと聞かなかった自分が悪いんですが
家に帰ってきてから頭から離れず不安です。

同じようなことを体験された方などに
ぜひお話を伺いたいです。

コメント

さおりん

絨毛膜下血腫だと思います💦
黒い影は血の塊だと思いますよ💦胎盤が完成するまでの間、出血しやすくなるので安静にした方がいいですよ😭

  • はち

    はち

    お早い回答ありがとうございます( ; ; )

    絨毛膜下血腫ですか!
    病院の先生ははっきりと
    答えてくださらなかったので
    どのような状態なのかがわからず
    安静もどの程度のものなのかも
    わからずでして。。(´;Д;`)

    ありがとうございました!!

    • 12月8日
  • さおりん

    さおりん

    こんな感じで私は胎嚢の両側に血腫ありました😭普通に動いてるだけで大量出血しましたよ💦大量出血三回しましたが、胎盤が完成した頃には子宮に吸収されて血腫はなくなりました!ほんと横になってて下さいね。お風呂も湯船に浸からない方がいいと言われました。湯船につかると血行が良くなり出血しやすくなるみたいです😭

    • 12月8日
  • はち

    はち

    絨毛膜下血腫、、何かで名前を
    聞いたことがあるだけでした。
    少し調べてみましたが
    大量に出血するんですね😫

    お写真拝見したところ同じでした。
    私も胎嚢の下に黒い影があります。

    無事に妊娠継続されてる方や
    出産されてる方も多くいらっしゃり
    少し安心しました。

    今のところ出血はなかったんですが
    これからなんですかね😭😭

    最後の妊娠になると思うので
    大事に安静にしたいと思います😢

    • 12月8日