※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

いつも常備している食材と活用法をおしえてください!うちは大根、人参、…

いつも常備している食材と活用法をおしえてください!!うちは大根、人参、玉ねぎ、じゃがいも、里芋、しいたけ、えのき、卵、鶏肉です。切って冷凍してすぐに使える状態にしてあります。
よく作る料理は豚汁、茶碗蒸し、親子丼、肉じゃが、煮物でーす(´ω`)

コメント

みみつき

こんにゃくと水煮大豆は常備してます

こんにゃくは大根とだしで煮て味噌田楽にします。
他にも味噌汁に入れたり、煮物にも使います。
水煮大豆は乾燥ひじきで煮物にしたりコンソメスープ、トマトスープにも入れます。

しーママ

うちはじゃがいも、玉ねぎ、人参と、万能ネギ(わけぎ)、納豆です(^^)

じゃが玉人参はカレー、シチュー、肉じゃがetc困った時に何かしら作れるので常にあります!
納豆は子供が納豆ごはん大好きだし、油揚げに詰めて焼いたり、ほうれん草と和えたり、チャーハンにしたりしています!
万能ネギはとりあえず刻んで何にでも散らすと見栄えがよくなるので常備してます♡

まま

お二人ともありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*とても参考になります!!