※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

息子がお昼寝をせず、私を離れると泣くので家事ができずイライラ。旦那が早く帰ると言ってくれたが、急用で遅くなり、涙が出てしまった。他のママさんも同じような悩みがあるか寂しく感じる。

本当にちょっとしたことなのに涙が出ます。
全くお昼寝をしない息子。私が離れたらすぐ泣きます。なので家事もスムーズにできず息子に怒ったりはしませんが内心イライラ・・・。旦那の帰りを今か今かと待っています。今日は早く帰れるから帰ったら息子は俺が見とく。と言ってくれて朝から気が楽だったのに急遽今日も夜遅くなるとLINEが・・・。たったそれだけの事なのにちょっと疲れているのか涙が出てしまいました。また今日もギャン泣きしている息子を抱っこしながら1人で夜ご飯。同じようなママさんがたくさんいることは分かっていてもやっぱり寂しくなる時もありますよね・・・

コメント

チポメイ

夫の帰りを待つ気持ちよく分かります。遅くなるの一言に大きなため息が出ます。

  • いと

    いと


    遅くなると言われたらなんだか一気に
    がくーんときますよね😭

    • 12月8日
  • チポメイ

    チポメイ

    ほんとに。一分一秒でも早く帰ってきて欲しいですよね。
    子どもと二人きりだと何か息が詰まって(^^;;
    夫居るだけで気が楽になるんですよ。

    • 12月8日
  • いと

    いと


    そうなんです。
    子どもは可愛いけど
    なんだか息が詰まりますよね(´;ω;`)

    • 12月8日
30

期待していた分つらいですよね(;_;)お仕事だから仕方ないのに、イライラしちゃうことありました。おんぶはされたことありますか?うちの子は抱っこより落ち着いてくれます。

  • いと

    いと


    最初から分かってたら
    今日も遅いんか~くらいで
    すんだのにって感じです(´;ω;`)
    おんぶはしたことないです!!!
    なんだか怖くて・・・

    • 12月8日
♪

初めまして☺️
ちょうど二ヶ月の女の子を育てています!!
分かりますー。最近日中起きてる時間が増えて来てますが一人でいると泣きますー😭
うちも旦那が遅いのでワンオペ育児です💦
育児に家事で夜もまとまって寝てくれるわけじゃないしでまだまだキツイですよね。。


頑張ってるのに言うのは申し訳ありませんが一緒に頑張りましょう☺️🤘

  • いと

    いと


    同じような方が頑張っておられて
    私もやっぱり頑張らなきゃなーと
    思えます!!!
    慣れない育児に寝不足に
    精神的にも辛くなりますよね😭😭

    はい!!!
    一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

    • 12月8日
なーちゃん

お気持ちすごくわかります!うちもたった今、遅くなるとLINE来ました…。わたしは日中仕事をしていて、これから保育所へ迎えに行くところです。
仕事でくたくたの中、30分で晩御飯をつくり、お迎え、食事、お風呂、寝かしつけ…。
他のママさんたちもきっとすごくがんばってるんだろうな、と思いながらも、旦那の帰りが遅いのは、本当に寂しいです…。
2歳ですが、機嫌のいいときと、悪いときの差が激しくて、大変です💦
そんなとき旦那がいてくれたら、精神的にとっても助かるんですよね。
お互いがんばりましょう!!

  • いと

    いと


    2歳のお子さんが
    おられるんですね!!!
    保育園のお迎えからの家事や寝かしつけ
    なんて本当に尊敬します😭😭
    私の息子なんてまだ寝返りも打たない
    目を離しても1人では動けない
    小さな赤ちゃんなので
    まだまだ全然手もかからないのに
    こんなんで疲れてたらダメだなーと
    思います。
    同時に本当に世の中のママさんは
    すごいなーと✨

    • 12月8日
猫まる

お母さん大好きな子なんですね✨
お昼寝しないってことは、それだけお母さんとの時間を過ごしたいんでしょうね( ´∀`)
でも、やっぱり泣いてしまうのは、眠たいのに寝れなくて、気持ち悪いのかもしれませんね。
抱っこしたままスクワットとかしてみましたか?
スピード感あるスクワットだと、楽しんでくれる赤ちゃんもいますよ😃
うちの子は、今でもスピード狂?で激しい動きは好きです(笑)
抱っこしたまま、部屋の中を歩き回ってみたりはどうですか?
赤ちゃん、輸送の法則?とかで、お猿さんもお母さんにしがみついて、運ばれるのは安心するらしいです。
同じように抱っこして、歩く振動が伝わるようにしてみたら、上手く寝てくれるかもしれませんよ~(ノ´∀`*)

  • いと

    いと


    私との時間を過ごしたいから
    お昼寝しないとの言葉に
    なんだかすごく救われました😭😭
    なんで寝ないの、はやく寝てよと
    そればっかり思っていたので
    考え方を変えるだけでこんなにも
    気持ちが楽になることに
    気付かされました。
    スクワットなどはしてないです!!
    試してみますね(*´ω`*)
    本当にありがとうございます!!!

    • 12月8日
ママリ

とってもお気持ちわかります😢
うちは旦那さんの帰りそこまで遅くないですが、忘年会シーズンで飲み会が多く、それだけでも本当に辛いです。
日中は抱っこでしか寝てくれないので、ずっと抱っこです。
家事も何にも出来ません。
晩御飯の準備も朝しています。
たまに、何してんだろと思う事も😅
せめて1時間で良いからお布団で寝て欲しいですよね。
そしたら心に余裕がもてるのにと毎日思います😭

deleted user

すごくわかります😭💦可愛いんですが、やっぱり24時間365日つきっきりだと疲れてしまいますよね…って、まだ70日しか経ってないんですが😅笑

2〜3ヶ月くらいって少しママ側に疲れが溜まってくるんじゃないかなと思います😓ずっと必死でお世話してきて、ちょっと子供の成長が見えてくる時期で あれ?ちょっと疲れたな…と…😓💦

私はちょうど風邪気味にもなってしまい、疲れが抜けきらず、今まで気力でやってきた分今は気合が入らないのですごく辛いです😭まずはお体、大切になさってくださいね。疲れ気味だと不調が出やすいので😢

介母

お気持ちお察しします。
まだ2ヶ月だとおもちゃでも遊ばないし、下に置くとすぐ泣いちゃいますよね、、
わたしも1ヶ月、2ヶ月のころはノイローゼになるんじゃないかって思うくらいしんどかったです。
ましてや旦那さんが早く帰ってくると思ってたのに帰ってこないとなると余計ですよね、、

ひまわり

すごく分かります(´;ω;`)
うちも旦那は毎日終電で帰ってくるので、ずーっと子どもと2人です👶子どもはもちろん可愛くて仕方ないですが、息も詰まるし一息つきたくもなりますよね😢ご実家とかは近くではないですか😫?私は週一ぐらいで実家に帰って、母親と話すのがストレス発散になっています\(^o^)/💕

なーちゃん

全然そんなことないですよ!
まゆかさんもすごいです✨
まだちいさいうちは、夜泣きや授乳で寝不足になるし、なかなか自分の時間がもてないと思います!
そのころわたしは寝不足で意識が朦朧としていた気がします笑
そんななかで、がんばっておられるのは本当にすごいです!!
まだまだ大変なことは多いですが、がんばりましょうね😊

  • なーちゃん

    なーちゃん

    すみません、返信したつもりがコメントのほうに書いていまいました💦

    • 12月8日