※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレッシング
妊娠・出産

予定日まで3日で、前駆陣痛や内診なし。運転も制限され、運動してもお腹が張るだけ。予定日近い方々はどう過ごしていますか?運動しないと生まれないのでしょうか。

もう予定日まで3日です。
おしるし、これといった前駆陣痛、内診グリグリありません。
運動をしても お腹が張るだけで終わります。
危ないからと車のキーは没収されて
今日は運転させてもらっていません。
半日、事務の仕事をして終わりました。


予定日近いママさんたち
どう過ごしてますか?
運動しないと生まれないのでしょうか

コメント

はなこ

予定日が近いわけではありませんが、
臨月にはいって毎日のように
お散歩、雑巾掛け、たくさん運動しましたが、なんの痛みもおしるしもなく結局予定日4日過ぎて産まれました。(笑)

聞いたところ、
運動したから、生まれるという訳ではなく、出産の時楽だとかなんとか。。。(すいません、曖昧で)

なので、運動したからと言って
産まれるとゆう訳ではなく
こればかりは赤ちゃんの
タイミングなのかもしれません(^^)

大丈夫です。予定日がもうすぐなら
どんな理由にしても、
もうすぐあえます(^^)

普段と同じ生活をしてても大丈夫と思いますよ(^^)楽しみですね♫

  • ドレッシング

    ドレッシング

    私も 運動と陣痛はあまり関係ないと聞いたので最近は
    のんびり程度にしかやってませんが💦もう赤ちゃんに全てを委ねて
    今夜はコウノドリでも観ながらゴロゴロすることにします(><)

    ちなみにアイコン素敵です♡笑

    • 12月8日
deleted user

今日38週になったものです(๑˃̵ᴗ˂̵)!
ジンクスだと思いますが、
先日焼肉を食べたら
夜中に前駆陣痛が来ました😭!
今日も、歩きまくったら
今は腰とお腹が痛みます🤤
先生から、ストレッチとウォーキングはやっとくといいよ、ってゆわれたので今頑張ってます😙

  • ドレッシング

    ドレッシング

    焼肉も鉄板焼きも
    行き過ぎて 体重やばいんです(><)笑
    ストレッチはもともと好きなのでテレビ観ながら結構やってます!
    ただ、筋肉痛だけで終わるんで毎日ガッカリです(><)苦笑
    のんちゃんさんのが先に産まれるって可能性もゼロじゃないですね♡

    • 12月8日
🔰はじめてのママリ🔰

運動してもしなくても、タイミングがくれば生まれてきます。
焦らずマタニティライフの最後、やり残しはないか思い返して、楽しくお過ごし下さい(*^▽^*)

  • ドレッシング

    ドレッシング

    土曜や日曜は料金割増になるので
    平日に来て欲しかったです(><)
    主人も今夜は家にいられるので
    少しだけ陣痛期待してましたが
    こなさそうです(><)しゅん💦

    • 12月8日
baby Kiana

私は予定日まであと6日ですが
おしるしがないので先生に相談したところ「ないと考えても良いですよ!子宮口がゆっくりと開いている方はないことがあります」とお聞きしました。基本的に掃除がてら運動する感じですwあとは早歩きでちょっと歩いてみるとか....ここ数日寒くてあんまできてませんが....いつくるか、早くこないかなとドキドキですよね😍

  • ドレッシング

    ドレッシング

    なるほどー!
    おしるし無くても気にしないようにします( ˙꒳​˙ )
    今日は破水対策にナプキンつけて気長に待ってたんですけど
    なんの役目も果たせず終わりましたww

    • 12月8日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    破水対策でナプキンしちゃうのわかります😂

    • 12月8日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    破水どころか前駆陣痛すら
    無いんですけどねw
    早く会いたいし 抱っこしたいのに
    赤ちゃんからまさかのストライキ(><)

    • 12月8日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    お母さんのお腹の中が気持ちいいんですよきっと😍❤️❤️甘えん坊な子なのかな楽しみですね

    • 12月8日
ひーくんまま

運動しても生まれないもんは生まれないです!
私も運動したら早く生まれるかな?と思って歩きまくったり階段昇り降りしたり色々しましたけど予定日5日超えていて明日促進剤の話することになりました!体重のことも怒られるぐらい増えてないんだったら好きに過ごしていいと思います!のんびり過ごしちゃってください😆

  • ドレッシング

    ドレッシング

    5日こえてるんですか?
    促進剤の話が出て羨ましいです。
    うちの担当医は絶対に促進剤使いたくないらしく💦
    長い戦いになりそうです(><)

    • 12月8日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    私が通ってる産婦人科は41w近づいたら促進剤の話してるみたいです!
    産婦人科によって様々ですもんね😞
    体重たいし早く会いたいし使えるなら使ってほしいって思いますよね😥
    周りもうるさいんで私は今すぐにでも使ってほしいです😱

    • 12月8日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    田舎なので 1軒も
    無痛分娩できる病院がないんです💦
    促進剤とかバルーンとかで
    早く出してくれる協力的な病院にかかりたかったです💦

    • 12月8日
deleted user

予定日2日前に出産しました♪
3日前には何の前兆も無かったですよ!
ジンクスも運動も全くしませんでした😊
何があるかわからないですよ〜♪(´ε` )

  • ドレッシング

    ドレッシング

    とくに なんにも運動やジンクスせず
    のんびりされてました?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に何もしてなかったので周りからも産院からも、動け!と言われるくらいでした😱笑
    ずっと寝転んでましたよ〜😪

    • 12月8日
  • ドレッシング

    ドレッシング

    なにをしてもダメなときは…
    果報は寝て待てですね(><)笑

    • 12月8日
kaaaaak

明日予定日を迎える者です。
私はお腹の張りやチクチクしたような痛みはありますが、おしるしはまだありません。

家事もお義母さんが気を使ってやってくれるので、横になってることが多いです😅気が向いたら腰を浮かせるストレッチとか階段の上り下りしてるくらいです💡

ソワソワしちゃいますけど、お互い気長に待ってあげましょう😊

  • ドレッシング

    ドレッシング

    お腹 張りっぱなしで
    チクチクは わずかにありますが
    なかなか陣痛に繋がりません💦
    Kaaaaakさんも もうすぐですね♡
    お義母様と同居なんですか?
    お優しいお母様で羨ましいです♡
    うちも出産後は同居の家に戻らないといけないので いまのうちに
    実母に甘えてダラダラしておきますw

    • 12月8日
マリン

予定日近くなるとソワソワしますよね(><)
1人目あらゆる事をして、めちゃくちゃ運動しました💦そうすれば産まれると思ってました😂💦
がッッ・・・予定日超過でうんともすんとも・・・
促進剤使用し3日かかりました💦
でも、おかげで3日の陣痛に耐えることが出来ました(笑)
運動したから早く生まれるわけではなくお産の進みが良くなる、体力をつけるという意味でと言われました(*¯︶¯♥)
今回も体力作りと思ってます✨

  • ドレッシング

    ドレッシング

    戦場にいる兵隊のように
    常にピリピリ!ソワソワ!しすぎて
    母から言動が鬱陶しい!って言われてます!💦
    運動が効く人効かない人いるみたいなので私はのんびりゴロゴロすることにします♡(ू•‧̫•ू⑅)
    ありがとうございます

    • 12月8日
オレンジミント

予定日一週間前ですが全然はまってないね~と今日の検診で言われました🤔
予定日近いのに何も兆候がないと焦っちゃいますよね💦
私が通ってる産院では42週目までに出てきてくれれば大丈夫だよ~と言われたんで気長に待つことにします(笑)
こればっかりは予想できないですし、あとは赤ちゃんのタイミングでしょうから😌あまり気にしすぎも良くないと思いますよ🐥
今のうちに出産に向けて体力をつけておきましょ🤗
ちゃんと3食食べて無理なく動いてしっかり睡眠を取りましょ!😉

  • ドレッシング

    ドレッシング

    そうですねー!
    産まれたらゆっくりできないですもんね( ˙꒳​˙ )
    いまのうちにひたすらダラダラを極めて体力温存することにします!
    ありがとうございます😊
    出産頑張りましょうねッッ

    • 12月8日