※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしこ
子育て・グッズ

メデラのニップルシールドを使っている方へ。保護器のタイプや他のおすすめ保護器について教えてください。

メデラのニップルシールド使ってる方いますか?
あれは、ソフト、ハードどちらのタイプなんでしょうか?
乳首に亀裂が入り、痛くて直母が限界になり保護器を使ってみようと思います😢
メデラ以外で、おすすめの保護器はありますか?🙂

コメント

あーちゃん

退院してからずっとメデラのソフトタイプの保護器使ってました!
私の場合は吸いにくい乳首だったからですが…。

保護器で吸うのが当たり前だったからか、そのおかげか、哺乳瓶もすんなり受け入れてくれてます!

今は直で母乳飲んでますが。

• わしこ

わしこ

返信が遅くなりすみません😵
    回答ありがとうございます!
    ニップルシールド、お店にありませんでした😖
    でもあれからなんとか傷があたらないようにフットボール抱きで飲ませたら、あたらずに痛みなく飲ませる事ができました(*^^*)

• 12月10日
m*

ソフトタイプでした。
私も、乳首が傷つき、風がそよいだだけでも泣きそうに痛かったので、お世話になりました。
痛みが全然無くなるわけではないですが、かなり緩和されますし、娘も拒否せず飲んでくれてよかったです⭐️
その後、保護器をずっと使っていると母乳が減るらしいと聞きつけて、傷が治ったタイミングで使うのをやめましたが、乳首のほうがだんだん強くなるのか、使わずに済むようになりました。
結局10日も使わなかったのでもったいなかったですが、あの痛みのピンチには代えられなかったと思います!😅

• わしこ

わしこ

でもあれから、保護クリームをつけながら、なんとか傷があたらないようにフットボール抱きで飲ませたら、あたらずに痛みなく飲ませる事ができました(*^^*)

• 12月10日
りんりん

メデラしか使ったことないですが、ソフトタイプかな?と思います。
黄色いケースに入れれる奴ですよね?(*´-`)

• わしこ

わしこ

そうです、黄色いやつです。
    でもあれからなんとか傷があたらないようにフットボール抱きで飲ませたら、あたらずに痛みなく飲ませる事ができました(*^^*)

• 12月10日
さおりん

私使ってました!
病院でメデラの使用していたのでそのまま購入しました!
ソフトだと思います!

• わしこ

わしこ

• 12月10日