※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
お金・保険

主人が交通事故で後遺障害申請を却下され、慰謝料交渉が難航しています。提出書類の不足や示された金額の妥当性に疑問があり、揉め事に疲れています。

交通事故を経験されている方

今年1月に主人が停車中追突されました。
当日は痛みもなくなんともなかったので帰ってきたのですが、どうしても私が心配になり3日後に整形外科を受診させました。
MRIとレントゲンも撮り、リハビリを重ね、でも改善しなかったので、主治医に後遺障害申請の提案をされました。(診断としては、頸椎と腰椎の変形です)
幸いにも私たちの保険で弁護士特約がついていたので、弁護士さんにも対応お願いしています。

しかし、後遺障害申請を提出し、2か月後に結果が届き、却下されました。
なぜだか分かりません…

相手の保険も弁護士をつけてきて、変形は恐らく加齢によるものだと(主人は27歳)、追突時速度は出ていなかったことで慰謝料60万円提示してきました。

我々の弁護士は赤本を基準に80万円ほど請求していますが、応じてくれません。

いくつか理解ができない事があるのですが
1.交通費を書いて提出してくださいと連絡があり、合計金額3万円ほどで提出したところ明らかに全然足りない金額が振り込まれてました。
(この件は我々の弁護士は承知してます)
…なぜ…?
※ちなみに不正をして請求しているわけではありません

2.頸椎と腰椎の変形で、相手方が提示する60万円ほどは妥当な金額ですか?

もうすぐ一年ほど経つのでもうゴタゴタ揉めるのも疲れました…

コメント

ゆう

怪我の状態が違いますが主人も交通事故で裁判しています。
事故してから3年経過しましたがまだ解決していません。

こちらで慰謝料の金額が妥当か聞いても意味がないと思います。
一度交通事故に強い弁護士を探して相談してみてはいかがでしょうか?

一生走れない身体にされたのに相手が慰謝料として提示してきた金額は30万でした。

ぽん

保険会社に勤めていた事があります!

支払いの時って通知が来ませんか?その通知になんの金額か書いてあるはずなんですが🤔
慰謝料は私担当していなかったので分かりませんが後遺障害非該当なんですよね😫?そうするとそんなに多くは貰えず赤本基準で80万なら80万ぐらいなら貰えるのかなとは思いますが。弁護士がきちんとした方だと保険会社としては話が早いはずなんですけどね🤥💦
弁護士特約って今みなさん付けているので弁護士が多忙でちゃんとやってくれない方が多い気がします💦