※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ(*^_^*)
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。子供の成長に合わせて体重が増えているので、ベルト付きの抱っこ紐が良いかどうか知りたいです。皆さんはどんな抱っこ紐を使っていますか?

私はこの前西松屋で安いって思って買ったけど、使いやすいけど子供の成長に合わしてどんどん体重も増えるから、ベルト付きの抱っこ紐買った方が良いのか?悩んでます皆さんは抱っこ紐何使ってますか?
教えて下さい(*^_^*)
この抱っこ紐買いました。

コメント

☆

エルゴ使ってます!素手抱っこだと重たいので助かってます♡

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

やっぱり皆さんはほとんどがエルゴの抱っこ紐使ってるんだ。
    つけたりするには使いやすいでしか?

• 9月1日
かたしゃん

1人目の時その同じやつ買いました!
自分はものすごく使いにくくて
これからたくさん使うし
返品してお金に余裕なかったですが奮発してエルゴ買いました!

1人目2人目と使ってこれから
産まれる3人目にも使う予定です(*^◯^*)

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ❗今使ってる抱っこ紐買ったバカリだからすぐには買うこと出来ないし1人だしお金に余裕ないので安くエルゴを買いたいって思ってます

• 9月1日
ふくまめ

私はnapnapとビョルンオリジナルを持っているのですが、8キロ超えた頃から肩だけタイプのビョルンだと肩こりするようになって、今は全然使ってません(>_<)
腰ベルト付きタイプ、あると便利ですよー!

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ❗やっぱりベルト付きの抱っこ紐が必要みたいですね。
    抱っこ紐2つあっても良いですよね?

• 9月1日
  • ふくまめ

ふくまめ

二つあっても全然良いと思います!
    私は洗濯してる時用としてとってありますよー

• 9月1日
ぽんママ★

エルゴ360を買いましたが、主人用になり、エルゴオーガニックを買い直しました(^^)
肩紐と腰ベルトがしっかりしているので、2時間抱っこしても体のガタがきません!

首すわるまではスリング使ってましたが、雲泥の差です〜

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

なるほど(*^_^*)だいたい、皆さんはエルゴ使ってるんだ。私もインターネットで調べて見ました。
    エルゴが10000であれば買えるのにって思う。

• 9月1日

腰ベルト付きのベビービョルン使っていました!
でも。うちは、7ヶ月頃から抱っこ紐を嫌がってそれから、ずっと素手抱っこです。。。。
ちょっと高かったのに、もう少し活用したかったなー。と、思いました。笑。

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ。私の子供は明日で4ヶ月なのでまだ使うと思って、ベルト付きの抱っこ紐買おうか悩んでます。必要なので安く買いたいって思ってます。

• 9月1日
ひさきち

エルゴ使ってます。
実はうちも安く済ませようとノーブランドの抱っこ紐を買いましたが、かさばるわ肩は凝るわ息子は窮屈そうだわで使うのが嫌になり、周りに使ってる人も多かったのでエルゴに変えたところ、すごく楽になりました。

高いですけど、抱っこしてるときのストレスを考えると買って良かったと思います。
エルゴの安いやつ!と探すとパチモンが出てきたりするようですのでどうかお気をつけて(>人<;)

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ。やっぱりエルゴが良いみたいだね😃インターネットで色々みてるけど、一回エルゴが売ってる店あるので見に行きます。
    考えてみてエルゴ買うかどうか考えます。ありがとうございます

• 9月1日
  • ひさきち

ひさきち

combiは使ったことないので何とも言えませんが、ベビー用品メーカーなので安心かな?とも思います。
    お店によっては試せるところもあるので、試着してみて考えるのも手だと思いますよ(´▽`)ノ

大変と思いますが、お子さんとの日々の生活の中で必要なものなので、じっくり選んでくださいね♪

• 9月1日
  • きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

一回調べてみます。教えてくれてありがとうございます。助かります。
    子供の為に悩んで考えて買います

• 9月1日
さーちゃん503

赤ちゃん本舗で、たまに広告で10000円のものたまにありますよ!
柄は指定されてしまいますが^_^;

• さーちゃん503

さーちゃん503

わたしもエルゴ使ってます!
    エルゴ洗濯中に使う用として、肩のみの抱っこ紐もセカンド紐として買いましたが、7キロ越えてくると、10分くらいで肩腰背中痛くなります(*´꒫`)
    エルゴは2時間くらいヘッチャラです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 9月1日
  • きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ。肩や腰がいたくなるよね。お出かけとか長くするならやっぱり高いけどエルゴがよいみたいだね。エルゴが10000円であれば買いたいって思ってます

• 9月1日
  • さーちゃん503

さーちゃん503

ベビーカーご機嫌で良く乗ってくれる子なら肩のタイプでもいいかもですが、うちは抱っこマンなので、ベビーカー➕肩のタイプで外出すると、エルゴにすればよかったーと必ず後悔します^_^;
    アカホンでエルゴ広告の時ぜひゲットしてください٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 9月1日
  • きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ❗一回見てみます。
    ありがとうございます。

• 9月1日
  • さーちゃん503

さーちゃん503

早速チラシ出てましたよ。
    柄や種類はその時によって違いますが。
    今回は2000円オーバーです^_^;

• 9月1日
  • きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

チラシみせてくれて、ありがとう😄

• 9月1日
茶色のバスクラ吹き

うちも、エルゴ360です♡

逆向き抱っこできるので、娘はとってもご機嫌だし、人見知りせずいつもニッコニコですよー!!
腰回りも、普通のエルゴより太くしっかりしているので楽です。

エルゴは偽物も多く出回っているので、きちんとした対面販売で買った方がいいと思いますよー!!
偽物は事故も多いようです。

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

エルゴ360持ってるんだ。エルゴが一番人気で使いやすいみたいだね。
    エルゴが売ってる店あるので、見てみます。ありがとう😄
    子供為に考えます

• 9月1日
azu

フリマのアプリとかで、使わなくなったエルゴ売ってたりとかあるので中古とか気にされないようなら安く済みますし、良いかな?と思います!

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

なるほど(*^_^*)アプリでみてみます。ありがとうございます

• 9月1日
きなこ

昔たまひよ系ネットでエルゴ(旧ロゴタイプ)をセットで新品を8500円位で買いましたよ!
柄とかこだわらなければ
デザインの変更などで商品入れ替わるのでネットで探してみて下さい(*・∀・)
多分店頭には一万円以下のエルゴは無いと思いますよ。

偽物とかも出回ってるらしいので
購入の時は気をつけて下さいね!

あと中古はどんな環境、状態で使用されていたかわからないので
安全面からして私はオススメしません(´・ω・`)

• きみ(*^_^*)

きみ(*^_^*)

そぅなんだ❗エルゴは高いから10000円で売ってる所ないですよね。長くて使いやすい、楽で使うならエルゴが良いよね。
    色々インターネットやお店でみます。

• 9月1日