※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

洗機で洗剤なしでお水通しする服はOK?ベビー用品はどうすればいい?

洗濯機で洗剤なしでお水通しをしようと思ってます。いまは下記のものをお水通しするつもりです😊✨こんなもんでいいんですかね…?
・肌着など服類
・おくるみ(エイデンアンドアネイ)
・ガーゼハンカチ
・スタイ
・プレゼントでもらったタオル地のバスローブ

また、下記のものをどうしたらいいのか分からず悩んでいます…😅皆さまどうされてますか?
・ベビー布団(うちはファルスカのコンパクトベッドです)
・せんべい座布団(洛中高岡屋さんのです)
・抱っこ紐(ベイビーアンドミーです。新生児パッドつき)

コメント

はっぱ

私は布団も水通ししました(*´-`)
座布団というか、お昼寝用の敷布団みたいなのは洗濯が出来ないものだったので
晴れてる日に干しました^ ^

抱っこ紐はなにもしてません^ ^

• shikiby

shikiby

なるほど〜!👀参考になります!ありがとうございます😊

• 12月8日
るるんこさん

べびー布団は布団カバーだけでいいと思います!布団は天日干しですかね( ´ ▽ ` )
ベビーカーのクッションとかも水通しお勧めします(〃ω〃)
抱っこ紐は新生児パットとかをネットに入れて水通しすればいいと思います( ´ ▽ ` )

• shikiby

shikiby

ベビーカーのクッションは思いつきませんでした!まだ買ってないので、買ったらそれもしようと思います(^^)!

• 12月8日
さおりぃ

私は子供の肌に触れるものだけ水通ししました。なので、布団はカバーのみしましたよ(^^)
抱っこ紐は取っ手の部分などにカバーをつけたので、そのカバーのみ水通ししました。顔まわりにくるとハムハムするので…

• shikiby

shikiby

たしかに抱っこ紐のカバーは舐めたりしそうですもんね!なるほど〜ありがとうございます😊!

• 12月8日
  • さおりぃ

さおりぃ

これから楽しみですね!寒い日が続きますが、お身体気をつけて、お産頑張って下さい!!

• 12月8日