※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が風邪で咳と嘔吐、食欲不振、下痢気味。同じ薬しかもらえず、お風呂はいらないか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

月曜日から1歳2ヶ月の息子が風邪をひいています
熱もあったのですが熱は下がったためいいのですが
咳混み過ぎて嘔吐する時があります
そして食欲もあまりありません。
でも胃に何か入れないとと思いゼリーやお粥
あげるのですがそれでも咳き込んで嘔吐してしまいます
さすがに全てではないので
多少胃に残ってるとは思いますが
そしてうんちも下痢気味で
病院いっても様子見だねーみたいな感じで
同じ薬しかくれません!!!!
風邪を引いてる子はこんな症状なんでしょうか⁈
夜中も起きては咳き込んで
ウェウェ言ってます💦
なにかしてあげたいのですが何も出来ずに
背中をさすったり叩いてあげたりしか出来ず…
風邪引いてる子はお風呂はいらない方がいいですか⁉︎
入っても問題ないですかね😲⁉︎
なんでもいいので意見ください🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

うちもRSウイルスの時そんな感じでした💦
咳込んで吐くみたいな😭
食事はとりあえず消化のいいもので食べれるものを食べれるだけあげればいいと思います!
とにかく脱水が怖いので、水分補給だけはこまめにしてあげたほうがいいかと!!
あと、寝る時咳がひどいようならタオルなどを頭元に入れるなどして少しだけ上体を高くしてあげるとラクみたいです!
お風呂は熱があるなら無理に入れなくていいと思います!

  • みーほん

    みーほん

    RSウィルスですか⁉︎
    病院で言われる感じですか⁉︎
    今日も病院に行ったのですがそんな事は言われなかったのでただのかぜなんでしょうか😵⁉︎
    そーです!咳き込んでそのまま吐くみたいなに感じです!!!!
    水分はすごく飲んでます‼︎
    なるほど!!!!わかりました🙇‍♀️
    参考になりましたありがとうございます!!!!

    • 12月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今流行ってるから〜と、インフルエンザの検査みたいに、鼻から綿棒みたいなの入れて検査しました💦
    RSウイルスは特効薬がなく対症療法しかないので、検査結果が出てもどうしようもなかったんですけどね😭💦
    とにかく咳がひどかったです💦
    咳には吸入が一番効果があるらしく、たまたま家に吸入器があったので薬だけもらって1日2回毎日してました💦
    先生は、吸入器が家になければ毎日吸入に通ったほうがいいとも言ってました🙌
    本当、見てて可哀想になりますよね😢

    水分さえ摂れてれば、多少ご飯が食べれてなくても大丈夫だと言われました!✨
    早く良くなるといいですね!!😭

    • 12月8日
みぃぃゃ

息子もちょっと前、熱、咳、鼻水の風邪でした
息子の場合鼻水が落ちて咳き込んでたので鼻水を吸ってあげてました🌱
後、部屋が乾燥していると咳き込みやすいので、ぬれタオル下げてました🍀

食べられないの辛いですよね💦
うちも食べれず、バナナなど少しで栄養あるものあげてましたが体重かなり減りました😰

試したことないですが赤ちゃん用で薬局に塗るだけで咳が落ち着く(貼るタイプもあった)のがあったので試してみるのもいいかもです🍀

  • みーほん

    みーほん

    一応加湿器は1日中つけてはいるんですけどあまり意味ないのですかね😵⁉︎
    多少は意味ありますかね😱⁉︎
    そーなんですよ…
    食べなよーっていっても手でいらんと
    やられるので無理やりあげるのもかわいそうなので…
    そーなんですか⁉︎そんなのが売ってるんですね!!!!薬局行ってみます‼︎‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月8日