※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のうんち回数が多いですが、体重や機嫌は良好。色や下痢の症状はないが心配。回数が減る時期や経験談を教えてほしい。

混合で2ヶ月半の男の子を育てています。
だんだんうんちの回数が減ると聞いていましたが、うちは6回から多い時は12回です…
体重は増えているようで、機嫌もいいです。
ただ、ひどいときはオムツ替え→おっぱい→うんち→ミルク→うんち…という感じで最初のオムツ替えの時にうんちをしているときもありますし、抱っこしていてするときもあって心配です。
こんなにたくさんするものですか?
うんちはかぼちゃのような黄色で、下痢ではなさそうなのですが。。
いつから回数は減るのでしょうか(^^;)
こんなに回数が多くて大丈夫でしょうか…
経験談など教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

K

8ヶ月くらいまで平均6回はしてましたよ!笑
だんだんかたまった💩をしてきて
それでも今も3回〜4回はしてます!
完母だからかもですが💦

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!母乳だと回数増えるんですね。
    オムツ替え

    • 12月8日
  • さっこ

    さっこ

    すみません、途中で投稿してしまいました。

    オムツ替え大変ですが頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 12月8日
しゅりmama

大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)

出ないより出た方がいいですし
体重も変化ないようなら気にする事
ないと思います♪♪

離乳食が始まったら少しは
減ると思いますよ☺️❣️

  • さっこ

    さっこ

    たしかに何日も出なくて…よりいいですよね。
    しかも出したあとすごくニコニコで…😅
    この子のペースなんだと思って育てます!
    ありがとうございました!

    • 12月8日
deleted user

私も混合で(ミルク寄り)もうすぐ2ヶ月半の娘がいますが急に1日1回になりました😲💦逆に少なくなりすぎて心配です😨💦

  • さっこ

    さっこ

    1日1回出ていれば大丈夫、と何かで見ました!あと、ミルク寄りだと回数減るみたいです!
    気になることは絶えませんが…
    お互い子育て楽しみましょう😊

    • 12月8日
れあまま

うちの子も授乳の度に出てたりしたのでよく変えてました〜(笑)
快便でいいと思いますよ😆

  • さっこ

    さっこ

    あいるいさんのお子さんも快便なんですね。
    本当、授乳のたびです!笑
    夜寝そうになったのにブリブリ…なんてこともしょっちゅうで結局オムツ替えで起きてしまったり😅
    これも笑い飛ばしてせっせとオムツを替えます!
    ありがとうございました!

    • 12月8日