※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
その他の疑問

どなたかお願いします(;_;)今日のお昼頃、もうすぐ2歳になる娘が38…

どなたかお願いします(;_;)


今日のお昼頃、もうすぐ2歳になる娘が
38.7度の熱を急に出しました>_<
急いで病院に行ったら、
「喉も赤いし、鼻水もでてるね〜。
座薬出しとくね!」と言われ、
薬は座薬だけでした>_<!
病院に着いた時も39.5度あり、
正直、座薬だけ…?と思いました。

座薬はただ熱を一時的に
下げる薬であって、薬ではないと
思っているので明日違う病院に
行こうか悩んでいます…。
今、座薬が効いてきたのか
大人しく眠ってしまったんですが…>_<

今日行った小児科は、娘に合ってないのか
風邪を引いて薬を貰ってもあまり
効き目はありません…。

明日行こうと思ってる病院は
耳鼻科なんですが、薬はよく効きますが
熱が出た時に耳鼻科に
行っていいんでしょうか?>_<
一応行くとしたら、熱があることを
伝えようとは思ってます>_<

明後日は木曜でどこの病院も
お休みなので、明日行ってみようと思うと
義母に相談したら、
「まずは熱を下げてからだよね!」と
言われてしまい…>_<
座薬しか貰ってないのに
それでいいのか?と疑問に思いました。

どなたかお願いします>_<!!


コメント

どてちん

子供が貰ってくる風邪は殆どがウイルス性なので、ひどい時の熱冷ましだけで十分だと思いますよ(^_^)v
耳鼻科に行ったら、鼻が出てるとかで抗アレルギー剤や抗生物質やら去痰剤やら、やたらと沢山くれるかもしれませんね。処置をしたり薬を出したほうが病院的には儲けがでますし。
心配だったら耳鼻科受診下さい!

chisa

うちは息子が小さい時は風邪ひいたり熱出した時は耳鼻科に連れてってました(o^^o)小児科より耳鼻科の方がいいと実母や実妹(耳鼻科勤務してました)から聞いていたので✨
熱が出てても耳鼻科連れてって診てもらってもいいと思いますよ‼️

らいちゅう♡♡

はじめまして。看護師をしているものです。


座薬は過去に使ったことありますか?あまり子どもに座薬を出す病院は逆に少し心配してしまいます。主さんもおっしゃってるとおり座薬は一時的に熱を下げるだけなので小さい子どもには返って負担になるので、できればあまり使用しないほうがいいです。
でも熱が高いと心配ですよね。喉が赤いとのことなのでなんらかのウイルスによるものかただの喉風邪だと思いますが今日、明日は熱がまだ続くと思われます。明日になってもまだ熱が高いようでしたら別の小児科への受診をおすすめします!