※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

1歳児のインフルエンザの予防接種、午前に受けるべきか悩んでいます。来週の親も受けることになり、子どもは2回接種なので悩んでいます。午前か午後か、どちらがいいでしょうか。

1歳児のインフルエンザの予防接種は午前に行った方がいいでしょうか。副反応のことを考えるとやはり午前の方がいいんですかね。普段の予防接種は診療時間外に行っているので、いつも午後の時間帯に打ってもらっています。

来週から親も小児科で受けられるということで、来週一緒に行こうと考えていたのですが、子どもは2回接種なのでそんなのんびりしてられないことに気付きました💦午後診(16時〜)を予約して子どもだけでも打ってもらおうかと悩んでいます。それとも明日の午前診にした方がいいのでしょうか。

直接病院に聞いた方がいいのはわかっていますが、今の時間帯診療時間外になりますので質問させていただきました。

コメント

あや

一歳半でもう2回打ちました。
かかりつけの小児科は14〜15時が予防接種の時間と決まっているのでインフルもその時間に打ちました。
午前でなくても大丈夫と思いますよ!

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    特に決まりなどはなさそうですね。参考になりました。ありがとうございます😊

• 12月8日