※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
子育て・グッズ

娘と第2子のアルバム作りに悩んでいます。アルバムは別々に作りたい。アドバイスや現像場所、アプリについて教えてください。

もうすぐ娘が1歳になります。
産まれてから、もう写真がスマホにたっくさんあるのですが、現像してアルバム本として残したいとは思っています。ただ、アルバムをどのように作るか悩みすぎて、未だにアルバム本すら、買えていない状態です(笑)😣

第2子もお腹に居るため、その子用にもアルバム本を別々に。一人一人アルバムは分けて作りたい気持ちがあります!
わたし自身、年子の下なのですが、上の兄はきちんと産まれてから1歳までのアルバム本がきちんと残っていたのに、わたしの名前が書いてあるアルバム本はあるのに、写真が1枚も入っていなかったんです😱
兄弟居ると後ろの子はだんだん写真無くなる。とは、よく聞きますが、さすがにショック過ぎました。
なので、わたしは自分の子には、きちんと別々で作りたいという気持ちがあります!

みなさんのアルバムの作り方、デコり方等々、参考にさせてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
それと、現像しているオススメの場所?アプリ?等あれば、教えてください😲💓

コメント

deleted user

ネットの5円プリントを利用しています
しまうまプリントをよく使います。
全てiPhoneで撮影した写真をプリントしてますが画質は特に不満ない程度です。
わたしは写真には直接書き込みしたくないのと、粘着タイプのアルバムだと年数経つと剥がれないので、差し込むだけのアルバムを使用してます。
アルバムもネットで購入。
1枚1枚にメモ欄がついているので、コメントはそこに書いてます

  • レイネ

    レイネ

    しまうまプリントは、この前初めてそんな激安なやつがあるのを知ったのですが、画質どうなんだろう…って疑問があったけど、大丈夫みたいですね!

    たしかに粘着タイプはあとあとのこと考えると。ってありますよね(´Д` )

    • 12月8日
いちご みるく

ナカバヤシの両面で6枚の写真が入るポケットアルバムに写真をぽんぽん入れてます。
ポケットアルバム楽です。時間があれば横についてるメモ欄にメッセージ書いたりしています。
プリントはカメラ店のパソコンでしてます。

  • レイネ

    レイネ

    ポケットアルバムのが何かと楽ですよね!
    入れるだけですもんね!メモ欄も上手く使えばいいんですもんね!

    • 12月8日
taconikki10

私は毎年(子どもいないうちから)カメラのキタムラの、フォト本です。「わたしたちのあゆみ・○年目(201X)」というタイトルで。しかし3年目はツーショットが少なく、内容も私寄りになってしまいました。

娘の分は、2か月の時に1冊作りました。
あとは来年明けたらすぐに、「わたしたちのあゆみ」をつくります(・∀・)。

キタムラには、イヤーアルバムというアプリもあり、期間とメディア選択だけで、勝手にいい写真をレイアウトしてくれるのがあります。装丁も凝れますし、手動でコメント入れられるので、楽ちんです。

  • レイネ

    レイネ

    毎年、イヤーアルバムを作成してるですね!
    それもいいですね!

    キタムラはまだ使ったことないので、今度使ってみようかなと思います!

    • 12月8日
  • taconikki10

    taconikki10

    あ、イヤーアルバムとフォト本は別のものです😅。
    イヤーアルバムがほぼ自動に対して、フォト本はほぼ手動と言ったらわかりやすいと思います。

    • 12月8日
  • レイネ

    レイネ

    フォト本も「あゆみ」としてのイヤーアルバムとして、○○年目として、作成してるんですよね😌?
    それをイヤーアルバムってわたしが勝手に言ってしまって、話こんがらがっちゃいましたね、すみません😣💦

    • 12月8日
  • taconikki10

    taconikki10

    いえいえ(^^)

    • 12月8日
ちぃちゅん

私もネットの5円プリントよく利用してます^ ^
パンパースのポイントも使えるので便利です^ ^
私の妹も私のに比べたらメッセージとか少ないと怒っており絶対下の子にも同じように作ってあげてと言われてたので一歳まではナカバヤシのビリビリのアルバムにメッセージや、コメント、シール貼ったりして作りました^ ^
1歳以降は差し込むタイプにしてたまにコメントしたりしてます^ ^
いろいろやってあげたいけどみんな平等にしたいのでセーブしてます笑

  • レイネ

    レイネ

    パンパースのポイントですか?!
    やっぱ写真が少ない、メッセージが少ない等の手抜き感が出るのは下の子の運命なんでしょうかね…😣💦
    ただ母がそんな感じだったからこそ、自分の子には残したいと思えるようになったし、結果オーライですね(笑)

    そうなんですよねぇ〜!
    平等にしたい!って思うからこそ、1人目であまり凝っちゃうと、二人目も大変になっちゃうから、簡単な感じのデコがいいですよね!

    • 12月8日