※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜泣きの対策として車でドライブして寝かしつける方法は効果があります。始める適切な年齢は特に決まっていません。

世のママさんに質問致します🙄💭

まもなく新生児卒業する娘でありますが、
夜中の2時くらいまで泣いて泣いて仕方ないんです👶🏻💦

夜泣きする子とかによく、車に乗せてドライブして寝かしつけるのを聞きますけど、
効果ありますか???

始めるならどのくらい(年齢)からですか??

コメント

あゆ

夜中にドライブ行くとそれに慣れて毎回行くはめになりますよ(´•ω•ˋ)
この寒い時期に夜中に赤ちゃんを外に出すのもあまりよくない気がします。。
もう少し大きくなってからのがいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ぽん

ぽん

私は元々運転が大好きなので、そこは問題ないですけど、やっぱり冬は寒いから体調壊したりあるかもですよね💦💦

• 12月8日
  • あゆ

あゆ

ドライブじゃなく他の方法を考えてあげた方がいいと思いますよ( ˙ᵕ˙ )
    娘はアラジンの曲かけたらいきなり寝るようになりました(* ´ ˘ ` *)

• 12月8日
ハルくんママ

めっちゃ効果ありですよ👍👍

新生児の頃から寝ないときはドライブして寝かせてました😵

• ぽん

ぽん

新生児の頃からしてたんですか🙄💭
    新生児のうちは外出させない方がいいって聞いてたので、新生児卒業したらしようと思ってました💭

効果があるならやってみようと思います🙌

• 12月8日
nanaﻌﻌﻌ♥

ドライブでしか寝なくなったら困るのでそれくらいの月齢の時はひたすら抱っこしてました(><)
2ヶ月くらいになれば夜あんまり泣かなくなると思うので今は大変ですが我慢してました☆

さゆりん

色んな意見がありますからまーさんが楽だと思う方法を試してみて下さいね😊✨

効果はありますよ✨👍
チャイルドシートごとお家に運べるのだと本当に楽でした☺️

ドライブに行かない時はもう寝るのを諦めてトコトン付き合う‼️と割り切った瞬間に毎回寝てました。
まじ?あんなに泣いてたのに?って毎回なってました。

さち

色んなリスクを考えて、出来れば違う方法を探した方がいいと思います。
ウチの上の子も12時すぎないと寝ない子で、10時くらいからグズグズしてました。
ドライブの事も考えましたが、寒い夜中に外に連れ出すことに抵抗があり、色んな手を使いましたがダメで、諦めました💦

さ

昼間のお出かけでの話ですが、車の振動が気持ちいいのかよく寝てくれますよ😊
ただ、夜に乗せてドライブはしたことないです💦今は寒いからホントどうしても泣き止まない時の必殺技的にとっておいた方がいいかもしれませんね😊

意外なことで泣き止んだりしますよ💡
ドライヤーの音、掃除機の音、換気扇の音、スクワット…等、うちは効果があります😊
夜泣かれるとツライですよね😭