※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方やメリット、デメリットについて教えてください。

妊娠中におしゃぶりをプレゼントの1つとして頂いたんですけど、おしゃぶりってどういう時に使うものですか?

またおしゃぶりを使うメリット、デメリットなどあれば教えて欲しいです👶🏻💛

コメント

ゆみ

おしゃぶりは子供が眠い時に眠れない用に使います😊
なので、あるととても便利です!
デメリットは赤ちゃんによっては、使わないペッっと出してしまいますが、根気強くママが口に入れてあげる事が出来れば、使ってくれるようになるかと思います。

おーとーちゃん

機嫌が悪い時、外出時どうしても静かにして欲しい時などおしゃぶりしてることで静かにしていてくれたり、眠ってくれたりするアイテムですよ!

うちは断乳して今もおしゃぶりしてますがおしゃぶりがないと寝てくれないので困っています。出っ歯になる、歯並びが悪くなるなど聞いたことありますので、早めに辞めさせたいところです🤨

まま

私は外出先で、グズったときや家で寝かし付けのときに使ってます★
デメリットは、おしゃぶりを卒業させるのが大変と言う所でしょうか。
出っ歯になるとか言われてますが、今は改善されてるみたいで歯並びも悪くならないみたいです。

るんるん

うちは何しても泣き止まない時、最終手段でおしゃぶりを使います!
意外とすぐ泣き止んでくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちなみに歯並びが良くなるというNUKのおしゃぶりです⑅︎◡̈︎*
ただ、寝たらすぐに取らないとくせになっちゃうみたいなので注意です。なので本当に最終手段で、頻繁には利用してません⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)

Lthe

眠いときやミルク育児でミルクの時間以外に泣いたとき、電車や公共交通機関でクズったときに使いました。
うちの子のメリットは大人しくなる、眠りに入りやすいでした。
デメリットはいろいろ言われてますが、長い間使うと歯並びが悪くなるが有名ですかね?うちは1歳まで使いましたが歯並びは悪くないです。
あと長く使うと覚えてしまいやめられなくなるとも聞きます。

リリコ

うちはお腹空いているわけでもないときに口寂しくてチュパチュパしながら泣くことがあるので、そのときに吸わせると泣き止んで寝ます💤

メリットとしては、ぐずっていてもすぐに泣き止んでくれる。

デメリットとしては、それ以外のぐずりのときは効果がない、大きくなっても使っていると歯並びが悪くなる(らしい)、くせになっておしゃぶりがないと寝なくなる…ですかね🤔

添い乳同様辞めさせるのが大変とも聞きますが、1歳くらいになると勝手に使わなくなるらしいですよ🙌🏻
ただ、うちの子は最初はしゃぶってくれましたが、吸ってもミルクが出ないと分かったのか、今は嫌がって吸ってくれなくなりました😭💦

うちは使ってくれなかったです。
嫌みたいですぐべーっと出してました。
今となっては使わなくて良かったと思います♪おしゃぶり外し大変そうですし歯並びにも影響あるって心配してたママもいましたから。

ちなごん

おしゃぶりヘビーユーザーです。
眠いのに眠れないような時がメインですね(^-^)
聞いたことあるメリット、デメリットですが…
デメリットは出っ歯になる?とか
(ホントかウソかわかりませんが、最近『出っ歯になりにくい』って書いてある商品みましたよ)
メリットは指しゃぶりとの比較で、止めさせやすい
らしいです。

a

皆さんありがとうございます💛
今度試しに使ってみようとおもいます