※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

りんご病の検査結果から、最近感染したか不安です。過去の感染や症状との関連性が気になります。

りんご病の検査でigGが11.30の陽性でigMが1.57の陽性の場合これは最近感染したという事なんでしょうか?😭
Gは抗体で以前かかったという事みたいで、Mが最近感染したという数値みたいなのですが、どちらも陽性の為はっきりわかりません…
今12週で10週の時に検査した結果で6〜7週の時に高熱、扁桃炎、関節の痛み、頭痛で産婦人科で風邪薬処方して頂きましたがその時の感染なのでしょうか?💦
無知で調べれば調べるほどわからなくなってしまい不安でたまりません…

コメント

かんちゃん

リンゴ病だったら頬が真っ赤になると思いますけど。

  • mama

    mama

    それが暑くて火照りで鏡みたら赤いな〜とは思った時がありましたが、一日中や何日もその様な事はなかったです。

    • 12月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    もし感染してたとしたら怖いですね…💦
    でも、今はどうにもできないので赤ちゃんを
    信じましょう!

    • 12月8日
  • mama

    mama

    発疹も出ると聞き、かかった覚えも記憶もなく怖いです💦
    最近の風邪がそれ?どんなんだっけ?あの時こんなんだったっけな?とな思い返してわからなくなり不安です…
    確かにもうどうにもできないので、赤ちゃん信じるしかないです😭
    風邪をひいてしまった自分に後悔しかないです…

    • 12月8日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    不安な気持ちも後悔する気持ちも
    分かりますが、時間は
    戻れないので今後の赤ちゃんのためにも
    赤ちゃんの成長を信じましょう。

    • 12月8日
  • mama

    mama

    そうですよね!
    かんちゃんさんのお言葉が凄く胸に刺さりました!😭
    ありがとうございます😊💕

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今日の検診でmamaさんと同じぐらいの抗体で不安でしょうがなく検索ばかりして更に不安になっています…
    私は排卵日ぐらいに風邪をひいてたのでその頃にかかったのかなぁと思っています…ほんとに無事に育ってほしいですよね

    • 12月12日
  • mama

    mama

    こんばんは☺️
    そうだったんですね😭
    私もあれからまだ健診に行ってなくて来週の木曜日に健診で再検査です💦
    数値はどんな感じだったんですか?😢

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数値はIgMが1.65でIgGが9.8でした💦

    なんか病院では意味がよくわからず帰ってから検索したら不安で不安で😱

    私は今日また採血して来週の木曜に結果を聞く予定なんですけど数値が変動してたら最近かかったことかなぁと先生言ってました❗️
    ほんとにドキドキですよね

    • 12月12日
  • mama

    mama

    Mが1〜2の場合偽陽性の可能性と、一度かかっていてそれが長期的に残る方が結構多いみたいです😩
    後最近かかったのであればもう少しMが高いはずと知り合いの看護師さんに言われました!
    最近かかったにしてはMが低すぎるのとGが高すぎると言われました!
    看護師さん曰く、この結果見る限り以前にかかったであろう数値と言われました☺️
    それならいいのになーと思って毎日気にせず過ごすようにしてます🎵
    私も、次回再検査でMが多少の変動はあっても、明らかな数値の変動がなかったら前にかかったと思っていいと言われました🌟

    • 12月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    すみません。
    申しにくいのですが新しいコメント欄で
    話してもらえませんか?

    • 12月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    大丈夫です!

    • 12月12日
mama

これで大丈夫ですか?

deleted user

心強い意見ありがとうございます😊
実は私も看護師なんですが知識がなくて💦
なんか安心してきました😊
今日先生も前からある抗体かもしれないからって言っていたのでそうだと信じて不安になるのはやめることにします✨主人も大丈夫だよって言ってくれました❗️
もしよかったらこれからも情報交換できたら嬉しいです😊

  • mama

    mama

    私何かで心強いお力になれて嬉しいです😭
    私も何の知識もなく、色々調べたり知り合いの看護師さんは弟がが産まれた時から産婦人科で働いている信用出来る看護師さんで、1人目2人目の時もお世話になっていてもう20年以上の看護師さんで何でも相談も乗って頂いてる方なので今回の件も相談した所、最初に検査結果の紙見せたら、前にかかった?と言われそこから初期に風邪引いたからそれでかなー?と言ったら、上記の事言われたので今は結果が出るまで心配ですけど気にせず過ごし!大丈夫やから!と言われ気にせず過ごす様にしてます😘
    同じく主人にも大丈夫だよ!って言ってもらい少し落ち着きを取り戻しました🌟
    こちらこそです💕

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😊
    mamaさんのおかげで昨日ホッとして眠れました☺️

    産婦人科で働かれてるベテランの看護師さんの意見かなり心強いです❗️
    ネットで調べていても数値がどうとまで書いていなかったので不安で不安で💦
    心配ばかりしていたらお腹の子に悪いですもんね❗️
    私も今11週でmamaさんと同じぐらいなのでほんとに心強いです✨
    ちなみに息子も1歳9ヶ月なので同じぐらいです😊

    • 12月13日
  • mama

    mama

    良かったです😍!

    そーですよね😭
    ネットでは数値が載ってないし、自分と同じ感じの方が分からないので凄く不安だったんですけど、看護師さんの言葉で元気出ました💕
    先走りやストレスが1番良くないって言ってました😢
    信じて過ごしましょう✨🎵

    えー!そーだったんですね😄
    同じくらいですね😋!
    まだまだ甘えたで大変ですが、無理せず身体冷やさない様にこの冬乗り越えましょー😘

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちはー😊

    ほんとに毎日寒いですね💦
    ほんとに今いろいろ考えてストレスかかってる方が赤ちゃんに悪いですもんね!

    外に行きたがる子供がいるとなかなか家にいるわけにはいかないからこれからの季節感染症とか気をつけないといけないですよね❗️

    毎回元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに検診行かないとですよね☺️

    でも来週の検診ドキドキです😅

    • 12月14日
  • mama

    mama

    夜遅くにすみません😭

    ほんと毎日寒いですよね❄️
    買い物行くだけで子供達への着こなしも大変です😂(笑)
    そーですよ!
    ストレスかかる方が大変です😢
    なるべく考えないように過ごしましょう✨
    お出掛けは人混みが大変なので手洗いうがい、マスクはしないとですね😉👍

    私も来週健診ドキドキです😢
    又お互いどうだったかいい報告になれる事願ってます💓

    • 12月15日
deleted user

こんにちは😊

明日いよいよ検診です❗️

でもmamaさんの意見を聞いてかなりあれから楽に過ごせてるのでほんとに感謝しています☺️

ほんとにお互い風邪とか気をつけて過ごしましょうね🙂
私風疹の抗体もギリギリみたいだから気をつけないと💦

また明日報告しますね😊

  • mama

    mama

    こんばんは☺️

    私も明日いよいよ健診です❗️
    結果ではなくて明日再検査なので結果はまた後日ですが😭💦
    明日いい報告だと祈ってます💞✨

    それを聞いて安心しました😭💕
    楽に過ごせるのがほんとに1番です❣️
    お医者様やネットで書いてる事は最悪の場合や稀なケースみたいなので深く考えず、先走らないでリラックスして過ごすのがいいです😘

    この季節だけに気をつけましょう😥👍

    又明日報告待ってます🎵

    • 12月21日
  • mama

    mama

    先程健診終わり、採血もして来て来週結果聞きに行きます😘
    今日の健診で赤ちゃんに異常もなく元気に育ってくれていて安心しました😭💞
    採血の結果もなにもない事願うばかりです😢👍

    • 12月21日
deleted user


今日は午後からの健診だったんですが予約してるのに3時間も待ちましたー💦

今日健診おつかれさまでした☺️
赤ちゃん元気そうで安心しました❤️

今日採血の結果を聞いたんですがこの前とあんまり数値も変わってないから前にかかったんでしょうと言われました😊

mamaさんのお知り合いの看護師さんが言われていたことと同じ子こと先生が言っていて子供の頃にかかったものでもMが残る人が結構いるし最近かかったのであればもっと数値が高いと言っていました☺️

ほんとにホッとしました🙂
これもmamaさんが励ましてくれたからです✨
赤ちゃんも元気にしていました✨

mamaさんも同じぐらいの数値だったので大丈夫だと思います☺️

ほんとにネットで調べてどん底だったのでmamaさんに感謝しています💕

またmamaさんの結果も教えてくださいね✨
お互いまだまだこれから寒くなるので冷やさず風邪にも気をつけましょうね😊

  • mama

    mama

    お返事遅くなってしまいすみません😢

    大丈夫だったと聞けて本当によかったです😭💞
    こうやってママリで繋がりを持てて凄く感謝してます❤️
    私も何もない事を願うばかりです☺️✨
    私自身もまっきーさんとこうやってお話し出来て凄く不安を取り除けたり、励ましになったりとかなり救われてます😭👍
    ありがとうございます😊💖
    又結果出たらご報告しますね🎵

    • 12月25日
  • mama

    mama

    本日結果聞きに行きました✨

    数値の変わりもなく以前にかかってたという事で大丈夫でした😭💞

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですー❤️
    ほんとに結果聞くまでドキドキでしたよね💦

    mamaさんが大丈夫だと聞いて私もすごくホッとしましたし嬉しいです😊

    来年にはお互い元気な赤ちゃん出産しましょうね☺️

    性別早くしりたいです笑💕

    • 12月28日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😊💖
    ほんとにドキドキでした😭💦

    はい🙋💞
    元気な赤ちゃん出産しましょー👶❤️
    私も早く性別知りたいです😂

    • 12月28日