※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

旦那の冷たい態度に悩んでいます。子育てや家事にイライラし、離婚も考えたことも。話し合いも難しく、自己解決を模索中で疲れています。

やっぱり、女は我慢しなきゃいけないんでしょうか😑
旦那の冷めた性格が、毎回限界です‥。気分がいい時はすごくいいんですが‥
でも、期待しなきゃいいんだ😑と言い聞かせて毎回落ち着かせてますけど‥日中いろいろ考えると涙が出ます😞

旦那は朝早く仕事行き、帰りは遅いので、疲れてるのはわかります。私も仕事をしてたので、すごくわかります!

帰ってきて子供を少し抱っこしたら、その後は自分の時間‥という感じで、テレビの音ガンガン‥でもテレビ見ないでタブレットでYouTubeガンガン‥笑

子供が寝る前には静かにして欲しいので、音量下げてと毎日言ってるのに毎日1から言わないとしてくれない

旦那が今風邪ひいてて具合悪いのはわかる‥だから優しくいろいろご飯用意して、心配して声かけるけど、明らかにイライラした態度‥‥私は家政婦か?笑

私が寝かしつけた後に、旦那は寝室の電気をつけてなにやら探し物‥笑

最近子供が夜泣きをしててあまり寝れてないし、やっと寝てくれた‥と思ってたのにその行動信じられない‥
起きないから大丈夫だよ!と根拠のない返答‥
起きたらあやすわけでもないくせに‥全然考えてくれない

これは一部ですが‥何回離婚考えたか‥
でも、子供の為に我慢しなきゃ、こういう悩み、私だけじゃないんだろうなぁと思って言い聞かせてます‥笑

話し合いも話にならない感じになるので、自己解決しなきゃなので、すごく疲れてきました‥
自分が旦那のせいでイライラしちゃってると、子供にニコニコしてあげれなくて‥まだ涙が出ちゃいます😞

コメント

ちぃ

女が我慢しなきゃいけないいわれはありません。旦那に全部させれば良いんですよ。家事も育児も。で、あなたは自分の好きなことしたら良いです😌
1日、2日もすればねをあげると思いますよ(笑)
私なら、たぶん2、3発しばいてると思いますよ😂

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    旦那は本当に適当すぎるので‥任せられなくて‥😞
    他の夫婦が羨ましいです😞

• 12月8日
  • ちぃ

ちぃ

うちも旦那は適当です。最近ようやく親らしくなってきたかな?と思えるくらいです😅泣いてても放置ですし、おしめは言わないと変えてくれない上に、大きい方は「無理!」と鼻をつまんで近寄りもしません💧それでも、お風呂いれたり、たまに手伝ってくれるミルク作るのや、おしめかえ、子どもらと遊ぶ姿を見ていると、やっと父親らしくなってきたなぁ...と思えるようになりました。
    そこまで3年かかりました(笑)難しいとは思いますが、頑張ってください💪

• 12月8日
  • まぁ

まぁ

はい‥諦め半分‥期待1割‥あとは無😑

で頑張ってみます‥笑
    優しいコメントありがとうございました♡

• 12月8日
まぁ

プラスします😣
友達とランチに行き、いろいろ気分転換できましたが、なんとなくみんなが羨ましい‥
仕事もして‥好きなこともできて‥😞
子供が笑ってくれたりするとすごく癒されるんですが‥旦那の態度がこうだし‥なにも楽しいことがない‥
旦那には、うちがいて意味あるのか?
って‥すごい落ち込みます‥

姉妹のママ

わたしはブチ切れます!
お前の家政婦でも、奴隷でもないったいっ!て(´・_・`)

• まぁ

まぁ

何回かキレて言ったんですが‥話し合いにならなくて😞
    自分が選んだから仕方ない‥って思うようにしてます😑

• 12月8日
さるぼぼこ

うちはまだ子供はいませんが、
うちに旦那も気分屋ですΣ(-᷅_-᷄๑)

気分がいい時と悪い時の起伏が激しいですo(^_-)O

TOYさん毎日子育ても家事もお疲れ様です。

TOYさんも毎日、子育てと家事という仕事を頑張っているのに、その態度は許せませんね。

私も働いてますが、
私がどんなに忙しかろうと

旦那が早出や残業のときは
全部私が家事をします。

家事をしてるときに
ゲームをしたり、動画見たりしてると
家事を引き受けたのは私ですが
正直イラっとするときもあります。

家政婦かって思うときもありますし
なんのために毎日すごしてるんだって思うときもあります。

女ってなんか損ですよね。

お子さんがいて大変だと思いますが
思い詰める前に、
気分転換なさってはいかがでしょうか?

最悪、出て行って、
TOYさんの有り難みを
わからせましょう!

• まぁ

まぁ

確かに女って損だなぁってたまに思います😞
    さるぼぼこさんも毎日おつかれさまです😣

出て行こうかといつも考えますが‥

わかった。俺はなにも悪くないからって感じになるのが目に見えてるので‥なかなか‥笑

• 12月8日

妻は家政婦じゃないし
我慢しなきゃいけない決まりもないし
旦那さんがもっと考えるべきですよね。
ただ、子どもを理由に離婚しないのは、私はどうなんだろうと思います。
ギクシャクしてる親を見て育つのも子供からしたら辛いですよ。

• まぁ

まぁ

確かにギクシャクはしたくないので‥我慢しちゃってます‥
    ギクシャクは避けたいので‥自分から寄っていくようにしてみてます😣
    コメントありがとうございます😊

• 12月8日
ねお

うちの旦那と行動がよく似てます^_^;本当にイライラしますよね!私もツラくて日々悩んでいます。
働いていれば何してもいいの?妻は夫が気持ちよく働くために黙って全てを許さなければいけないの?とモヤモヤしてます。
私もしょっちゅう離婚の文字が浮かびますが、特に育児に手がかかる今だけかもとか、こんな小さいどこの家庭でもあるだろう事で、とか考えちゃいます。

うちはもう2歳も過ぎて育児がすっごく大変というわけではないのですが、子供には申し訳ないけど日々楽しくないんです。もっと生活を楽しみたいし癒されたい。でももうそう思えないんですよね。
よく期待しなければいいとかATMとか言いますが、それって夫が働くために何もかも夫の行動に口を出さずただただ主婦業をするってなんか奴隷みたいです。
すみません。自分のことばかり書いてしまいました。

• まぁ

まぁ

読んでてまた涙が出ました😞
    この旦那を選んでしまったから、もう楽しい生活、癒しとか‥できないですね😣
    同じような方の意見聞くだけでも、だいぶ楽になります🙇‍♀️

• 12月8日
  • ねお

ねお

すみません😥より暗い気持ちにさせてしまったでしょうか。
    選んでしまった以上自分の責任とは思うもののやりきれないですよね。こんなはずじゃなかったのにって。

私は生後6ヶ月で仕事復帰したので今まで何とかやってこれたと思います。
    でも、家事育児全てやって仕事もしてるのに旦那の仕事優先で私はただ我慢して全然感謝もされず…😥
    本気で実家に戻るか検討中です。

他の方の回答に頑張りますっておっしゃってましたが、無理せず誰かに相談してみて下さい。多少は気が晴れるかもしれないですよ。

• 12月8日
  • まぁ

まぁ

いえいえ、楽になりましたよ🙃
    ねおさんも毎日おつかれさまです😣
    息子は、旦那みたいにはさせたくないので、相談して、気分転換に力入れます🤤

• 12月8日
  • チルチル

チルチル

なんか共感し過ぎました…
    私も期待しなければいいとかATMだと思えばとか言われても全くピンとこないので。
    言いたいことは言ってやりたいし、我慢して生きたくないですし。

• 12月8日
  • まぁ

まぁ

ほんとに、、、ほんとであればガツガツと言ってやりたいですね🤬
    クソだんなー‼️って叫びたいです‥笑

• 12月9日

うちの旦那さんもそんな感じ(笑)
悪気ないっぽいんですけどねー💦
でも上の子が一歳近づいてきてからお世話することが増えたかな?
きっとまだまだお父さんになってる途中なんですよ(^^)
仕事から帰ってきて我が子を抱っこして、癒されてるんでしょうね。
その後寝かしつけもしなくていい、泣いてもお世話は嫁がやってくれるなんて、赤ちゃんの存在、癒しでしかないはず(笑)
私たちにはそんな可愛がり方考えられないですけどね💦

その癒しの時間を与えてあげたのは私!って心の中でこっそり思ってます(笑)
私たちは、一日中ずーっとお世話です。子供はかわいがるだけの存在じゃない。旦那さんは帰ってきて、かわいい子供を抱っこして、また自分の時間になれる。羨ましいですよね。

でも、きっと私達にしか味わえない感動とかありますよ!

• まぁ

まぁ

まちがって下に書いちゃいました(;゚д゚)笑

• 12月8日

退会ユーザー

子供の手がだんだんと離れたら、
    お母さんも自分の世界を作りたいですよね(^^)

私は旦那さんがとても大好きですけど、本気で一番イライラする存在でもあります。
    夫婦は元他人ですからね💦
    でも父と子は血の繋がった親子です。
    何気なーく、これやってくれたら助かる〜みたいに持って行けたらいいですよね(^^)
    うちの旦那さんは、言い方次第でかなり行動が変わるので、ムカついても一旦こっちが引いて、よいしょしながら言うようにしてます。
    めんどくさいですけど、それが今のところ一番いい結果になってるかな?
    怒鳴ってしまって、険悪なって、自己嫌悪になるのも嫌だし。。過去に何回もありましたから💦
    穏やかに、なんでも本音で話せたらいいですね(^^)

偉そうなこと言いながら、今日も飲み会な旦那に、腹わた煮え繰り返ってますけどね(笑)

• 12月8日
  • まぁ

まぁ

今じゃ、好きなのかどうかも‥って感じです😑笑
    よいしょしながら試してみます🧐
    うちのだんなも今日飲み会なんです😑🍺
    風邪なのに‥笑
    クソー❗️笑

• 12月8日
まぁ

確かに悪気ない感じなんだと思います💦
気分屋すぎて‥今後の夫婦生活、親としての生活が心配です😥
優しいコメントありがとうございます😊
そうですね♡旦那が見てない一面を私たちが間近で見れてるのは最高ですね♡今日も頑張れます💪😆