※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐は必要でしょうか?1か月の赤ちゃんがいるときに、ちょっとした外出に使えるか悩んでいます。エルゴは持っています。

セカンド抱っこ紐ってやっぱり必要ですか?
エルゴは持ってます。
ちょっと郵便局に!とか、ちょっとしたときにいりますか?

まだ1か月なのでわからなくて…

コメント

ようかぁちゃん

今はまだ要らないと思いますよ!
首がすわっておんぶできるようになったら買い足してみてもいいかもですね^ - ^
おんぶ紐とか、嵩張らずに持ち運べるものとかいろいろとあるので(^^)

• みみ

みみ

今後必要かなあと思いまして😃
    お祝いで欲しモノをリクエストして欲しいと言われたのでどうかなあと(^^)
    2〜3ヶ月ぐらいになったら寝かしつけとかにそういうのがあったら楽ですかね〜?ん

• 12月8日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

そうなんですね!
    寝かしつけもエルゴでいい気がしますね^ - ^
    私が上の子のときに買い足したのが、キャリーミープラスっていうスリングでした。
    バッグに入れられるしサッと抱っこできるので^ ^

• 12月8日
  • みみ

みみ

エルゴ、まだ慣れてないのか、付けたり外したりするのが一苦労で…😂💦💦笑笑

エアリコを考えてましたが、キャリーミープラス今ネットで見ました!
    エアリコよりお値打ちでいいなと思いました😍❤

私の立場なら
    またキャリーミープラス欲しいと思いますか!?エルゴあればいらないと思いますか??

• 12月8日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

まだ体もフニャフニャだしインサートあるしで一苦労ですよね(^^;)

私なら貰えるのであればスリングお願いしちゃうかもですね!
    ただこの先エルゴ付けるのも慣れてくるしと思うと、ウーンって感じです🤔
    抱っこ紐でもキューズベリーっていう物が、下ろしやすいって友達が言っていましたよ!
    エルゴもキューズベリーも嵩張るだろうから微妙ですよね💦

• 12月8日
  • みみ

みみ

とっても参考になりました😍✨✨
    いろいろ見てみて、欲しいものがやっぱり何もなければスリングをリクエストしようと思います😍❤️

ありがとうございます😆❤️❤️❤️

• 12月8日
yk

あれば使いますが、エルゴで十分だと思います!

• みみ

みみ

エルゴ付けるのに一苦労で
    ちょっとした買い物とか寝かしつけに必要かなあと思いまして😊
    お祝いでリクエストしていいよと言われたのでそういうのを頼もうか迷ってますが、必要ないですかね〜😵
    欲しいものが思い浮かばなくて😂

• 12月8日
  • yk

yk

あまり必要ないかなあとも思います。
    離乳食グッズやバンボなどはいかがですか?

• 12月8日