※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

朝ごはんについて質問です。離乳食後期で、お米は大人と同じものを食べます。パン類はNG。納豆も嫌い。ひじきご飯は朝はNG。おにぎりが手が汚れる。お昼や夜は食べてくれます。どうしたら手が汚れないおにぎりになるでしょうか?

朝ごはんについて質問です😅
離乳食後期で、お米は大人と同じものを食べます。
パン類を試みてましたが、以前食べれたものも全滅(;´д`)
ホットケーキ、蒸しパン、食パン、フレンチトーストダメです😅
納豆嫌います(;´д`)
ご飯で何をあげていますか?
今日はひじきご飯あげましたが、朝だからか食が進まずフルーツ入りヨーグルトと粉ミルクでした😅
おにぎりは握りつぶして手が米粒まみれになります(>_<)⤵どーしたらてにつかないおにぎりになるんでしょうか?
お昼や夜は食べてくれます。

コメント

🎈🎈

海苔は食べられますか?
うちは米粒が手につくのがいやで怒るので
海苔にご飯を敷いてまた海苔で挟んで
キッチンバサミで一口くらいに切ったものをあげていました😊

  • ちー

    ちー

    あー❗なるほど‼明日試してみます✨
    味なしのですか?それならあります✨
    味付きが美味しいですけど😃
    めいっぱい手についた米粒を私につけてきます。
    着替えるのめんどくさくて一時そのまんまです😅
    ありがとうございます❗

    • 12月8日
  • 🎈🎈

    🎈🎈

    味なしの海苔です!
    ご飯を海苔で挟んで
    上からぎゅっぎゅっと押さないと
    キッチンバサミで切ったときに海苔が剥がれてしまうので注意です😂
    ラップの上でやると楽ですよ〜✨

    • 12月8日