※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコあゆ
妊娠・出産

9月4日に予定帝王切開で出産しました。友達の言葉が気になり、帝王切開に対する偏見やプレッシャーに悩んでいますが、我が子に会えることを楽しみにしています。

色々とあり、9月4日に予定帝王切開で出産になりました(*^^*)
私は帝王切開だろうが、自然分娩だろうが出産は出産だし、なーんとも思わないんですが…

友達から普通の出産よりドキドキするね!とLINEしてきたので、私はどっちかというといつ生まれるか分からないドキドキに耐えられる自信がなかったので…笑
私には予定日が決まってる方があってるかなーと返事を返すと、あのドキドキがよかった!経験するべき!と返信が(´Д`)

前から帝王切開は普通の出産じゃない!みたいなこと言われてて、下から産んだ方がいいよーとか私は血とか無理やけん、帝王切開無理!とか…

望んで帝王切開するわけじゃないのに…

気にしたらいけないけど、一言一言がグサグサ刺さる…泣

やっぱり帝王切開って、偏見とかあるんですかね…😭
同じ経験された方とかいるのかな(´・Д・)」
誰か慰めてください!笑

でも、我が子に会えるのは今とても楽しみです❤️❤️
気にしないのが一番なんでしょうが…😅

コメント

ちぃこS

私は帝王切開でも立派な出産だと思いますよ!
赤ちゃんが健康で元気に産まれてくれれば私は帝王切開でも自然分娩でもどっちでも良いと思っている派です★
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
楽しみですね♬

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    ありがとうございます(´Д`)❤️
    産まれてくることが奇跡なのに、どっちの方がいい!とかはないですよね😭
    楽しみだけ胸に頑張ります(*^^*)❤️

    • 9月1日
さぇち

私、今日予定帝王切開です(^_^)v
主さんは、明日ですね(^o^)✨

私の場合、上の子は下からの分娩。
今回は胎盤が子宮口にかかる、前置胎盤のため予定帝王切開です(>_<)💦
帝王切開になるのは、みんな何か事情があった上で安全に赤ちゃんが産まれるためなんだから、自信を持って下さいね(^o^)✨
そのお友達も、自分が何もなかったから下から産んだけど、私のように前置胎盤なら下から産んだら、母子共に危険です(>_<)💦
それでも、下から産むことにこだわる意味があるんでしょうか(;^_^A
そのお友達の言ったことはスルーしましょう(^_^)v
お互い頑張りましょうね(^_^)v

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    もう産まれたかなー(*^^*)❤️❤️
    コメントありがとうございます(´・_・`)
    本当赤ちゃんのことを考えての出産ですもんね!いつ誰が危険な状態になるかなんて、誰にも分からないですしね(´Д`)
    その子の発言はスルーして、出産に臨みます😁❤️
    ありがとうございました😙❤️

    • 9月3日
☃

それはひどいですね(´•̥ω•̥`)!
どんなお産でもお産はお産ですよ!!
赤ちゃんのために自分のお腹を切るんですもん。
私は促進剤での出産でしたが、帝王切開で出産して友達もみんな立派だと思ってます。
頑張ってくださいね♡
私なら、
そのお友達には
望んでするわけじゃない。私がどう思うかよく考えて話して!
とか言っちゃいますね!

  • ☃

    出産した友達。です。
    ごめんなさい(´•̥ω•̥`)!

    • 9月1日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    なんか妊娠中だから一言一言に傷付いちゃうのかなーと思ってましたが、旦那に話したらブチ切れてました…笑
    友達にも自然分娩も帝王切開も出産に変わりないから、ドキドキ感は同じだと思うよって言っても、分かってくれないので
    田舎者の可哀想な人という目で見ることにしました(´・Д・)」笑
    あと3日、お腹にいる幸せを感じながら頑張ります❤️
    ありがとうございました(*^^*)✨

    • 9月1日
Mami_26

もうすぐベビちゃんに会えるんですね(o^^o)
私は予定日を過ぎての計画分娩で陣痛〜緊急帝王切開となりましたので、お友達のいういつ陣痛くるかのドキドキ感も味わったし、計画分娩だったのでチャコあゆさんのいう日にちが決まってるからゆったりした気持ちで過ごせるというのもわかります✨笑

この日に産みましょう!と決まってからの方が落ち着いてその日を待てました!

最終的に帝王切開となったので、周りに報告した時はあらら〜(>_<)💦という反応もチラホラありましたよ!
やっぱり、手術!というイメージが強いので身近に帝王切開で出産した人がいないと偏見?みたいなのを持ってる人多いと思いました。
実際お産には変わらないし、母体の回復は自然分娩の人より時間かかるけど赤ちゃんにとって一番リスクが低い出産なんですよね。悪いことだけじゃないって偏見持ってる人に知ってもらいたい💡笑

そしてネット情報だけど子供10人に2〜3人の確率で帝王切開出産みたいですよ!
そのお友達も2人目、3人目は帝王切開になるかもだし、その時に気持ちわかってくれるかもしれないですね(^^)
長々とすみません💦
赤ちゃん楽しみですね♡

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    二つ経験されたんですね(*^^*)
    貴重な体験だー😁✨
    やっぱり気持ち的には落ち着けるんですけどね(´・Д・)」
    やっぱり人間って、経験したことがないことに対して自分の経験を押し付けたいのかなーと勉強させてもらいました(´・_・`)笑
    みんながみんなそんな人ばかりじゃないけど、そんな人もいるんだって一つ成長です!笑

    本当お産って一人一人違うから、奇跡なんですよね❤️
    ありがとうございます❤️
    元気な赤ちゃん産みます(*^^*)

    • 9月1日
ヘタレmama

逆子で予定帝王切開でした!
普通分娩は産まれるまでが地獄、帝王切開は産まれてからが地獄!
どちらも立派な出産です(*´∀`)
むしろ、帝王切開の方が赤ちゃんにかかる負担も少ないし、頭の形も綺麗に産まれてきます(*´∀`)♡
10ヶ月間大事に大事にお腹の中で育ててきたことが立派な事なんですから、どんな出産の形になろうと気にしなくて大丈夫です!(*≧∀≦*)
もう少しで会えますね♡
頑張って下さい(*≧∀≦*)

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    本当そうですよね(´・Д・)」
    自然分娩も、帝王切開も立派な出産と思います😁❤️
    赤ちゃんへのリスクを考えての選択だから、自信持ちます!(*^^*)
    あと3日で会える楽しみだけ考えながら出産に臨みます❤️
    ありがとうございました(*^^*)🐾❤️

    • 9月1日
mi

私は骨盤が狭い為普通分娩はできないと言われ帝王切開でした。
直接偏見などされた事はないですが偏見を持ってる方は多いみたいですね(;_;)
赤ちゃんが健康で産まれる為の手段が帝王切開なので
どんな出産であっても立派だと思います。
出産がんばってください☺️💪

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    やっぱり一人一人違うから、どの出産が正しい!とかはないですよね(´・Д・)」
    私も今後発言には気をつけようと、学ばせてもらいました(´・_・`)笑
    出産頑張ります!
    ありがとうございました❤️❤️

    • 9月1日
ひろこ◇

あーわかりますわかりますすっごく!(^ω^)

私は1人目準緊急(3日前に決定)の帝王切開で、2人目は完全に予定帝王切開です。

同じようにデリカシーない友達がいて下から産んだ方がいいよーとか、帝王切開だと母になる実感なくない?とか陣痛経験してこそ親になれるよねとか色々言われました(^◇^;)その子は元々ズバズバ言ってくるタイプですがさすがにモヤッとしましたね…。でも我ながら華麗にスルーして笑、今も仲良い友達です♡
その子以外でも、過剰に反応して同情してくれる子とか、あたしなら耐えられない!とかけっこう言う人多いですよ〜。やっぱり単純に、少数派だから特異に見られるってことかと思います。

ご自身でもおっしゃってますが気にしないのが一番です♡そもそもお産は一人一人違いますし、誰も他人のお産はわかりません。
それに言ってくる人は悪気ゼロですしなんとも思ってなさそうですよね(^◇^;)

ちなみに一人目は産後も覚悟してた程辛くなく、赤ちゃん可愛すぎてどうやって産んだとかは本当にどうでも良いです(^ω^)♩
上の方も書いてますが頭のカタチめっちゃキレイですよ♡笑

出産がんばってくださーい‼︎*\(^o^)/*

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    返信が下の方にいっちゃいました…笑

    • 9月1日
R まま ♡

私は、9月8日に予定帝王切開です♡

私も周りから手術は怖いよー。とか跡残ってまうね。とか次も帝王切開だよね。など言われました(^_^;)
そっからは、帝王切開で産むってことを周りには伝えてません!笑

自分でもわかっていることなので余計、周りに言われると気にしてしまいます(>_<)

でもプラスに考えると早く赤ちゃんに会えるって思うとわくわくで楽しみですよね(*^_^*)♡

手術緊張すると思いますが、
頑張りましょうね♡♡
チャコあゆさんに続いて、
私も出産がんばります\(^o^)/

  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    予定日近いですね❤️
    すごく心強いです(*^^*)
    手術が強いのも痛いのも自分が一番分かってる!本当そうです!(´・Д・)」
    赤ちゃんに会える楽しみが少し早くなったことが嬉しくてしょうがないです(*^^*)❤️
    私も頑張ります!えなままさんも元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね❤️
    ありがとうございました💕

    • 9月1日
チャコあゆ

私の友達もズバズバ言ってくる人で、悪気がないのは分かってるんですけどね…(´・Д・)」笑
やっぱり華麗にスルーが大人な対応ですよね😁👍
本当、お産って奇跡だなぁって思えたので感謝することにします!笑
頭の形がいいのはすごく嬉しいですね❤️笑

楽しみに出産に臨みます❤️
ありがとうございました(*^^*)