※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

自宅に戻るタイミングがわかりません。長くなりますが聞いて頂けると幸…

自宅に戻るタイミングがわかりません。長くなりますが聞いて頂けると幸いです。
火曜日の夜、旦那と喧嘩して子供と一緒に家を飛び出し、実家にいさせてもらって今4日目です。
喧嘩の理由は、その日旦那は休みでしたが、子供の機嫌が良い時はパパとしてやってくれるんですが、愚図ると不機嫌になります。前から気になっていた事でした。その日はそれプラス「うるせぇなぁ」「黙って乳飲めや」と舌打ちしたので、もう我慢出来ず切れました。夕方の事でした。本当は子供を旦那に預けてスーパーに行く予定でしたが、愚図る子供に不機嫌な旦那、子供が可哀想で仕方なかったです。私はその時、子供と出て行こうと決断し、泣きながら荷物をぐちゃぐちゃにまとめていると、旦那が「出て行っても何も解決しんよ?」と言ってきたのでそこから口論に。子供を抱っこしながらの口論で、本当に子供に申し訳なかったと思っています。私は旦那に「機嫌良い時が子育てじゃないんだて💢お前、休みの日は子育て頑張るとか言っておきながら何してくれた?数時間の事でそんなんでどうするの?この子が愚図るのなんて毎日だしそれが当たり前だろ。それが夜中だってあるしお前は知らんだろうが💢」と切れました。すると旦那は「なんでそんな上から目線なの?別に今の事を言っとるんだで前の事は話してないんだて。」「〇〇(子供)が愚図ってた所をお前がスーパー行きたいからって言って(子供)渡してきて、その割にすぐ出ていかなかったが。どうせ俺に愚図った(子供)わざと渡したんだろ。」と言ってきたので私は「はぁ?そんな面倒くせえ駆け引きなんてしてませんけど?私はスーパー行くだけじゃない、その前に洗濯取り込んだり風呂洗ったり、テレビだって見たいしキリがいい所までおってもいいが!!お前だって外出する時そうでしょ?テレビのキリが良い所で出て行っとるが💢」と言いました。旦那は「お前俺にこの前口悪いとか言っといてお前だって口悪いが。」と言い返してきました。正直訳のわからない旦那の言葉に呆れますし、答えになってないと思います。私は「もういいわ。口が悪かった、それはごめん。」と言うと、旦那は「はよスーパー行って来いて。」と言ってきたので私は怒りが最高潮に込み上げ、荷物を再びまとめました。旦那は”もう知らん”と言わんばかりに見向きもせずリビングで座っていました。時間はもう17時。本当なら買い物に急ぎ、子供のお風呂の時間でした。ですが、家を飛び出して、実母にお願いして泊まらせて貰うこととなり今に至ります。実母には、風邪を引いたから泊まらせて下さいという理由で、可愛い孫が側にいて嬉しい様子です。本当に申し訳ないです。
その後旦那からは、事の翌朝「昨日はごめん。ゆっくり休んできてください」とだけLINEが来ました。私は心の中で”ごめんって何?子供に反省しろ。ゆっくり休んでくださいとか、どの口が?”と思いました。私は「子育てをどう思ってるの?子供が泣くことに本気でイライラして舌打ちしたり、黙って乳飲めやって言ったり、、違うでしょ。私だって疲れることもある、けど数時間のことでそんなんでどーするの?何にも悪くない何にも分からないのに、子供が本当に可哀想。ごめんねって本気で思った。父親でしょ?機嫌が良い時だけが子育てじゃないんだよ...。子供も私のことも、どう考えてるのかわからん。」と返信すると、旦那は「寝起きであたった。以後気をつけます」とだけLINEがきました。
私がどれだけ話してもこんな短文で済まされて、怒りは収まりません、、。ですが、もうLINEの返信する気にもなれず、そこから連絡取っていません。旦那からもそれっきり何の連絡もありません。
4日目の今日、私としてはずっと実家にお世話になる訳にいかないなとも思えてきて、どうしようと悩んでいます。実母は今日あたり帰ると思っていて、私は気持ちが落ち着きません。旦那から連絡が無いのも”どうせそのうち帰って来る”ぐらいにしか思ってないんだろうな、と感じています。どうするべきなのでしょうか。。

コメント

みかん

嫌な思いしましたね😭
方言が同じ県の方かな(^^)

りんごさんは旦那さんに どうしてもらったら許せますか?
例えば今後はもっとこうしてほしいとか
それか今回のことを謝って欲しいのか
もっと育児を参加して欲しいとか、、

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます😭
    方言強くてごめんなさい💦
    名古屋市近隣です😂

そうですね...確かにそこですね(>_<)
    初歩的な事ですが、子供が愚図っても怒ったり不機嫌にならないでほしい、ちゃんとあやしてあげて、積極的に関わってほしい(>_<)
    最低限ここは約束してほしいです。

• 12月8日
  • みかん

みかん

全然わたしも同じ方言だからなんの違和感もなく😂

うんうん
    そこをまず伝えてみて
    旦那さんがなんてこたえるかで
    だいぶかわるのかなと
    旦那さんも慣れてないこともあるし
    仕事疲れてイライラしたのかもですよね

でも数日経ってもし
    まだひどいこというならちょっと考えちゃいます💦💦💦

• 12月8日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます(>_<)

そうですね、、もう関わることも憂鬱ですが伝えてみます😭

• 12月8日
Mana

お気持ちよく分かります。
めっちゃイライラしますよね😭
私も育児の事で喧嘩して家を飛び出す事ありました。
これからどう改善していくかの話し合いが大事なのかなと思います。
うちの場合は最小限出来ることはやってと言っても三日坊主で…。
今は別居中です😂

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます(>_<)
    めっちゃイライラしますー😭
    うちも三日坊主タイプです。自分から言い出しといてやらない事も多々、、怠慢な態度だし😡
    別居されてるんですか😳💦実家にですか?😣

• 12月8日
ymama

私なら旦那に何も期待なんかしませんよ!
子供が3ヶ月の時私も同じような事で旦那に話したことありましたが
あれして欲しい。これして欲しい。は考えないようになりました!イライラしてしまうだけですから。そしたら
最近旦那から『今思うと本当の可愛さって今実感できたかも。。。』とぼそっと言ってきました!男の人それぞれですから育児に積極的に関わるってできない方もいるとおもいます(><)
いくら自分の子供でも、、、時間をかけて旦那さんも育てていけるようにりんごさんも接していったらいいかと。。
ただ、子供に大しての発言は土下座させるべき事ですね。それは決して口にはしてはいけない事です!

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます(>_<)そうですね、、期待してなくても一緒にいるだけで同じ親であるのにどうしてこんなに意識が違うんだろうって対等に考えてしまう自分がいて💦
    でもやっぱり子供にたいしての発言は許せない事ですよね!そこは何があろうと許せないです(>_<)ありがとうございます。

• 12月8日
  • ymama

ymama

りんごさんの気持ちは痛いほどわかりますし、私も何度家出をしたか、、、💦わかります!

私は常に最強のママっ子にしてやる!!ってだけ頭においてやってきましたよ(笑)
    今は旦那も変わってきてくれているので
    逆にチクチク攻撃中です🤣

• 12月8日
  • 8りら

8りら

何度も乗り越えられてきているんですね😭
    喧嘩のピークって、後先考えず旦那を苦しめたくて離婚突きつけようかと思ったり、頭の中が復習の思考でいっぱいになります💦

• 12月8日
  • ymama

ymama

ほんとに私も0か100という考えなので
    離婚って言ったこともあります(><)
    ただそれで気づいてくれる人間ならいいんですが
    そうじゃない場合とても後悔してしまいます(><)
    なので私はしょっちゅう実家に帰っていました(^-^)
    心も体も楽なので(^^)今思えば少し自分も余裕がなかったのかなーって反省もありますが💦

• 12月8日
  • 8りら

8りら

そうなんですよね😭おっしゃる通りです💦
    私もまだまだ実家に甘えないとやっていけなさそうです😞

• 12月8日
Mana

朝、オムツパンパンだねーとか言いながら替えもせず1人で出掛けてたのはほんとブチ切れそうでしたw
一緒にいても何もしないしストレスが溜まる一方なので💦
はい!実家にいますよ☺️

• 8りら

8りら

ここ数ヶ月悩んだり腹立つ原因は全て旦那です😞あの人がいなかったら温厚でいれるんだろうなって思います。
    私も別居考えます(>_<)

• 12月8日

地元が名古屋近いので、友人の夫婦喧嘩聞いてる気分になりました( ˙_˙ )
しかし、旦那さんもなかなか短気ですね💦
確かにそんな父親じゃ子供が可哀想と思いますし、同じ親なのに…って思う気持ちも良くわかります。
でも、男と女はそもそもの思考回路とかに違いがあり過ぎて、一緒の考えでやってくとか無理なんですよね、残念ながら。
夫いわく、男も言わないだけで『嫁の考えてる事なんて理解不能だわ』だそうです。
なので、一緒に…は求めない、言ったことを言った通りにしてくれればマシな方で自主性なんて皆無と思っていたら、少しは楽になるのかなと。
ただ、まだご主人様もお父さん3ヶ月目です。お母さんだって、やっと育児慣れてきた頃じゃないですか?
だから、それよりも一緒にいる時間少ないご主人が分からないことだらけでも当たり前の部分もありますよね。
そのへんも考慮して、これからどうしていきたいか、少しずつでも変わる努力してくれるのか話し合ってみてはどうでしょうか?
実母さんにも今回のことは話して、子供さんを少し見ててもらい、夫婦二人で話し合う時間作るといいと思いますよ?

• 8りら

8りら

旦那、短気なのか捻くれた性格になっちゃったのか😞そうですね...憂鬱ですが、嫌でもこれからも一緒に歩む人ですし、私も一旦頭冷やして頑張ります。私が大人にならないと!!ぐらいの気持ちで😞
    コメントありがとうございます(>_<)

• 12月8日