※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝バタバタしてオムツ替え中にうんちこぼし、オムツ履かせ忘れておしっこ漏れ。疲れでミスすることある?励まし合いたい。

今朝麦茶をこぼされ朝からバタバタ、オムツ替えようと腰側をクイッと引っ張ったら思いのほかうんちが上まで来てて手にべっとり😱
それを処理しつつ急いで服着せたら、まさかのオムツ履かせ忘れてて床までおしっこ漏れて…

オムツ履かせ忘れには思わず自分に笑ってしまいましたが、笑い終わったらあ、今日私ダメな日だと凹んでます😭

さすがにオムツ履かせ忘れる人はそうそういないと思いますが、疲れが溜まってくると普段だったら絶対しないようなミスする時ってありませんか‪‪💦‬?

同じような人がもしいたら傷を舐め合って励まし合いたいです😂

コメント

(*゚ー゚*)

うんちをしてるのになかなかオムツ交換をさせてくれず、そうこうしているうちに漏れて全取っ替え…

オムツを履かせて汚れ物を洗い、一仕事終えた気分で戻るとオムツ一枚で遊びまわってる我が子がいました😨
寒いのに服の着せ忘れです(笑)

ばたばたして頭がフル回転すると何か忘れてしまいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢近いですね~☺️✨
    オムツ交換うちも最近嫌がること多いです‪‪💦‬
    べっとりうんちのおむつを交換しようと寝転ばせてからの、全力の寝返りで大惨事とかもよくあります😂
    肩を足で抑えても負けじと捻ってくるんですよね⚠️

    服の着せ忘れも私風呂上がりによくやります笑
    動き回る娘を追いかけ保湿材を全身塗り終わったら、私もやり切って気が抜けたのかオムツ一丁で放置したこと数知れずです😅

    同じような方いて安心しました🤣

    • 12月8日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    もう全然仰向けになってくれないので、つかまり立ちのまま変えてます😥
    どうにかして寝返りしようとしますよね⚡️

    いろいろ考えてると抜けちゃいますよね😅

    • 12月8日
怪獣豆吉

今日はママはダメな日ってありますよね😂
履かせ忘れではないですが
お風呂前に大量のうんちしてて
すぐだから!と思ってオムツ履かせないで
歩行器乗せて待たせてたら
見事におしっこして床も歩行器も
ビチャビチャになった事あります(笑)
しないで欲しい時に限って
出てしますんですよね😂🙌(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよね~😂
    下半身フリーダムになると尿意もよおしたりするんですかねぇ?
    ほんと今かーい!ってタイミングで出してくれるからもう落胆通り越して笑えてきますよね🤪

    • 12月8日
ままま

わかります!
バタバタしてると、何してるか、何しようとしてたのかすぐ忘れてしまいます(笑)

私は、昨日朝上の子のオムツを変えたつもりで、古いオムツの上に新しいオムツを履かせてしまってました(笑)
そのまま出掛けてしまい、息子に申し訳なかったです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれますか😂
    やらなきゃいけないことって何故か複数重なること多いですよね‪‪💦‬

    オムツの重ねばき、失礼ながらくすっと笑わせていただきました😆
    やっぱり世の中のママさんみなさんお疲れの中毎日頑張ってらっしゃるんですよね!

    よーし!さっきも離乳食の味噌汁こぼして凹みましたが、今日も頑張ります😭笑

    • 12月8日
よしひさ

オムツはかせ忘れありますよー!
私はお風呂後にノーパンにしちゃって、夜も起きなかったので、朝になってパジャマが濡れてて初めて気づいた感じです😅しかも前科2犯です😑

オムツ洗濯しちゃったことも2回あるし、基本的にそそっかしいのでいっつもガチャガチャしてます😩子供が似なければいいなぁと思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間発見嬉しいです😂
    毎日やってるはずのことなのに、やっぱり夜になるともう思考停止寸前くらい親も疲れてますもんね‪‪💦‬
    毎日お疲れ様です😊🙌

    私おむつの洗濯はまだ未経験ですが、母乳パットはやらかしてます笑
    しかもそんな日に限って主人に洗濯物干しお願いしてたら、なんかめっちゃブヨブヨしたの入ってた!って言われて初めて気づくという😱

    うちも私には似ず、おおらかな主人に似てくれることを願ってます😂

    • 12月8日
rabbit🐰

義実家に遊びに行った時にやったことあります😅笑
急いでオムツ替えて、チャイルドシートに乗せたり、抱っこもしてたのにもらされてから気づきました😂💦
思わず爆笑して、着替え取りに帰りました😂

バタバタすると思わぬ失敗しますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにもお仲間が!!
    ほんと笑えてきますよね😂
    私も今日その後の処理を思うと、はぁ…って感じだったんですが、その時はもう馬鹿らしくて笑うしかない感じでした🙌

    ほんと複数のことやろうとすると、絶対どこかでミスしたり忘れてたりしちゃいますよね~😱

    • 12月8日
オリ𓅿𓅿𓅿

一昨日ぐらいに、おむつをかえて、はい。いいよーと言ったあとで、ズボンが濡れてました。良く見るとはみちんしてました😱

そこから、すべて着替えました。夕方な話です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はみちんとは🤣
    男の子だとあるあるなんですかねー?
    夕方って1番疲れが出る時間帯だと思うので、細かいとこまで気回らなくなりがちですよね😱
    私も今日の夕方、きっとなにかやらかすと思います😭

    • 12月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿


    初めてそんなことになってました😭
    痛くなかったのかなと思いながら、ごめんねって、謝りました😅

    • 12月8日
ちわすけ

ダメな時ってホント続きますよね(;´д`)

はかせ忘れもありますが、はみちんでおもらしはしょっちゅうです( ̄▽ ̄;)笑
しかも出先でバタバタしてる時にかぎって😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとまたかよ!ってくらい続きます😭
    先の方もおっしゃってましたが、男の子のはみちんからの漏れはあるあるなんですね😳

    そうなんですよ~!
    なんか色々やらなきゃいけなかったり、急がなきゃな時に限ってやらかすんですよね😱

    • 12月8日